--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/10 Sun  18:02
テリーヌ初め。。。

今年は、おいしいイタリア野菜がずう~っと手に入りそうな予感が。。。しゅる
ので、久しぶりにいろんなテリーヌを作ってみようかなあ、、、って思っています。
お野菜が綺麗だと、テリーヌが綺麗にみえるから。。
テリーヌ1いか
まずは、おせちにも使った、魚のテリーヌ。今日は普通のお野菜だけど。。
これは、ちょびっと和風です。外側に湯葉、白いところはイカのゲソとチヌ、彩りに挟んだのは、トマト、インゲン、ブロッコリー、エビ。。。食感は、ほわほわくりーみ~でしゅ
ソースはトマトクリーム。

テリーヌ型のかわりに、スリム食パン型で。。。
テリーヌ2
アルミホイルで仕切りを付ければ、好きな長さで作れます。。。

切り口によって、いろんなもよう
テリーヌ切り口に寄って
。。。それもたのしい


とろ湯葉のあんかけ
とろ湯葉あんかけ
今日は、薄味のとろとろ葛あんをたっぷりでしゅ


子供テリーヌ
テリーヌ子供大根鮭
大量の大根の千切りに、鮭、インゲン、ブロッコリーを乗せて、湯葉で巻いてくるみました。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

テリーヌ?できた?
テリーヌできた?

てりぬん、でちた?
テリーヌでちた?

テリーヌって、、、名前だけじゃないの?
テリーヌできたの?
これって、野菜の湯葉まきじゃん。。
どうせ本物のテリーヌは“練り物”だからだめなんでしょ。


関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ かりん さま

あ~...正しくは"てりぬ”じゃなくて”てりぬん”でしゅv-219
子供達が食べたのは,,,練り物部分を抜いた、湯葉巻きでしゅ。。。ぷぷ

ちなみに、私の知人は、私のブログを見て、”セリーヌ食べたい”って言ってましたv-12

なんのぶらんど?v-81

☆ No title

わたしもオビワンシルクさんちの子になって、てりぬ食べたいです。てりぬはワンちゃんたちもたべるんですよね。うらやましいデス、、、

☆ Hitomi さま

そうなんです。。。次のテリーヌの時に書こうと思っていたのですけど,食パン,スリム食パン、パウンド、ラウンド、あと、子豚とか薔薇とか、、、いろんな形で作るとかわいくてすっごく楽しいでしゅ。
Hitomi さまなら、たっくさん型をお持ちですよね、、、。いいなあ。

うちの子になりたいでしゅか?v-238わ~い。かわいいから歓迎です。
えっと、ワン子と人間の子供とありますけど。。。食事の内容が微妙に変わりますけど、、、どっちがいい?

☆ No title

オビワンシルクさん♪ こんばんはっ♪

なるほど~!!! 実は結構前からテリーヌに挑戦したかったんえすが、テリーヌ型買わなくては。。。と後回しに! よく考えたらお菓子で同じような型いっぱいあるのでそちらを使えばいいですねー♪

近々チャレンジしてみたいと思います。。☆

それにしてもオビワンシルクさんのお家の子になりたい私です。。笑

☆ きん さま

私も、ごはんの支度なくていい日は嬉しいですよお。
でも、、、、病気なんですかね。。。
そんな日は、お菓子とか作りたくてうずうずしてしまいます。。
子供達も「ケーキ焼く?」っていうと、すっごく喜ぶ。。。間違ってましゅよね。。。
とろ湯葉も、、、子供達の好物です。。。。間違ってるよね。。。v-12

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

私は、「今日夕飯の支度をしなくてもよい」となると、とてもうれしいのですが、オビワンシルクさまは違うのですね。v-344楽しんでいらっしゃる。
テリーヌというとても手の掛りそうなものまで、ささっと、それもお子たちの分までささっと作ってしまう。すごいe-257
とろ湯葉のあんかけもおいしそう。v-10
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY きんときちゃま ≪         HOME         ≫ ブション
