2013/11/30 Sat  16:20
SUNDAY さまの。。。カラーとリードと。。。。。ラフランスのソース

ラ・フランスソース1
ラ・フランスのソース。。。たっぷりと仕込みました。
完熟したラ・フランスをみじん切りして。。
ラフランすなソース。ラ・フランス刻んで
玉葱もみじん切りして。。
ラ・フランスなソース玉ねぎ刻んで
カシスビネガーとバルサミコ酢をたっぷりと混ぜ込んで。。。
ラフランスなソース完成
完成。
ラ・フランスのすべてを味わうために。。。シンプルです。

今日は。。。
タン塩と、鶏肉と、、キャベツとキノコを焼いて。。
ラ・フランスソース2

これで。。当分ラ・フランスのソース。。。楽しめます。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



笑顔の種。。。。。
はい。。たしかに。。。。。
届きました。
EGAONOANE.jpg

りえるのトルソーに、ハーフチョークカラー♪
ぴったりさん。。。
SUNDAY さまに。。。お願いして作っていただきました。
ぴったりサイズさん。
りえるは、迷彩が好きだった。。こんなかっこいいカラー。。。もっと早くSUNDAY さまと出会いたかった。。
けど。。
女の子たちは。。いろいろ作ってもらっちゃおっと♪

花音のイチゴ柄に続いて。。。
ティアラのビジュー柄。
ビジュー
黒よ。おされだろお。
新しいリード

自分でお鼻にリードかけて。。
一人お散歩。。
一人お散歩
は、寂しいから。。。

のんたんと、ハートを作りましょう。
ハート作ろう
うーん。。
ハート。。難しいね。
ハート。。。むつかしい
ティアラちゃんのお鼻も疲れてきたから。。笑
お鼻つかれてきた
つながってる!に,変更です。
つながってる♪

あ。。ひとりつながってない。。
あなたも、お似合いにょ。
アンブにもおにあい

ぴかぴか光ってるの。。。見える?
ぴかぴかちゃん
ぴかぴかちゃん。。SUNDAY ちゃまからのプレゼント♪
欲しかったんだよね。。。最近暗くなるのが早いから。。黒い子がぴかぴかするの。。。

りえるも、ぴかぴかちゃんつけて。。お散歩行く?
りえる。。いくわよ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



クリスマスの飾りつけ。。。玄関の猫ゾーンは。。。
ざせつするよね〜。笑
玄関。。クリスマスにしたいんだけどね。。。ざせつするよね〜

愛するヨハネスママから。。
ママから♪♪♪
クリスマスカードと。。。素敵ワインが届きました。
クリスマスにいただきます。
ママ〜。ありがとうございます〜。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

ソースって言えないほどシンプルでしょ。笑
でも、素材の味がいちばん際だつ感じのところまでしか手は加えないの。もったいないから。
今度、うちに来たとき、いろいろお味見してみてね。
お野菜にフルーツソース。。ほんとね。ヘルシーっぽいね。笑。きづかなかったわ。
たこパ。楽しかったよー。
ほんとは、、ここに、めがっちさまが。。。。。。って妄想しながらぱーちーしたよ。
写真が多くて、、編集する時間が無くて。。。おそくなってごめんにぇ。
鴨肉仕入れて。。。うふふ
たのしみだにぇ〜。

☆ 履歴書の添え状 さま

はじめまして。。
ありがとうございます♪
よかったら。。いつでもお散歩にいらしてくださいね。

こちらこそ、、とても参考になるブログでした。。

☆ BIBIママ さま

ラ・フランス。。。さわってふやっとしたら、食べ頃って書いてありました。けど。。このラ・フランス。。熟しすぎても、すっごくおいしかったです。
昨日、とうとう最後の一個を食べちゃいました。。。。。
りえる。。迷彩のお洋服とスカーフを愛用していて。。。他の柄より,迷彩の時のほうが、しっぽふりふり首を通すんです。
でも、りえるトルソーは迷彩より、BIBIママさまの選んでくださった柄の方が、りえるらしい感じです。
元気な頃に,サンデーママさまに出会っていたら。。。かっこいい迷彩カラーで出かけられたのに。。って、ちょびっと残念ですけど、トルソーりえるに似合いすぎるから。。いーか。。笑
ティアラは、いつもがんばってモデルしてくれるんですけど。。花音は、いやなことは「いやん!」ってすぐやめちゃうので、、シャッターチャンス、すごく狙います。
北斗ちゃまは、へんなこと、させられたくないだけだよね~。そのままでかわいいもんね~♪

☆ tomu さま

はい。。
とっても簡単なんです。けど、ラ・フランスがすばらしいので、手を加える必要がありません。
でも、逆に言うと,ラ・フランスがすばらしいので、たとえばここにマヨネーズみたいな強いものを混ぜても、美味しいんです。
私は、このまま使ってます。
鶏肉や豚肉に塩こしょうして、オリーブオイルかバターを敷いた フライパンでがーっとソテーしたものに、添えるだけです。
酢豚みたいなものを作って,かけてもおいしいです。是非お試しください♪
SUNDAY さま。。。素敵でしょ。
アーバンな格子模様も素敵でした。アーリーアメリカンな小花柄もかわいかった。。けど、ティアラのイメージで。。ビジューにしてみました。
うーちゃまは、白いから、、どんな色でも柄でも着こなせますね。
カラーもおしゃれで素敵ですよ♪おすすめです。
玄関ゾーンは。。。アンブのお気に入りの場所で。。。案の定、ちゃい。ちゃいちゃい。笑

☆ はっち さま

ラ・フランス。。発酵しているような甘い香りが、お肉にとってもぴったりです。
きゅっとバルサミコで締めて。。おいしくできました。
すてきなカラーと、おしゃれなリード。。。ありがとうございます。
ビジューは。。花音の妹の名前で。。。美しい樹と書くんですが、読みはフランス語で宝石。。おされだわ〜って思って名付けましたが、嫁ぎ先でカタカナに変わりました。笑
そんなわけで、ビジューは通り過ぎれませんでした。。黒に映える宝石が。。とってもおしゃれです。そんなきらきらで、つながってみました♪
アンブ。。。ちょこちょこ、とーたんにちゅー♪してるんですけど、カメラ起動してる間にやめちゃうんです。(母の動作が遅いから)
また撮れたら。。ちゅーーーーー。アップします♪
幸せの種。。。手にして読んだとたん。。じーんとしました。
そして、その種から芽が出て,葉が出て,お花が咲くところまで,一瞬で頭の中に浮かびました。
サンデーちゃまと、これからも、ずっと元気に,幸せの種でつながってますように♪

☆ きんとき さま

ラ・フランス。。。たくさんあるように見えるでしょ。
でも、実わ。。。すごーく小さい容器なの。
うちのパパの一回分。十夢様のところに行けたら、、分けてもらってね。
りえるのハーフチョーク。。。こんなのずっと探してたの、、今頃見つかるなんて。。ちょっとだけ寂しいけど、トルソーにはぴったりさん♪
黒に黒って、、おされよね。
のんたんは、時々黒い服を着るけど、ちょびっとおねいさんになります。笑
やっぱり、イメージはイチゴのピンクだけどね。
リードの取っ手にクッションが入ってる分、ちょっと重いの。
お鼻が疲れた~って、顔になりました。笑
ほんとに。。あっというまにクリスマスだわ~。
年末になると,気持ちがざわざわして。。。何もできないうちから焦る~。
うちも、飾り付けは玄関(しかもアンブの登場で,途中)で終わったよ。笑

☆ No title

ラフランスソース
こうやって冷凍してるんですか~??
おいちそうぅぅ・・・
焼いた優しい野菜に優しい味のソース。
体に優しそうだな~~~

タコパ 楽しかった??
早くアップしね~
楽しみにしてるんだよぉぉ。。

☆ No title

ラフランスって食べごろが良く分からなくって
ちょっと硬かったり・・・熟しすぎて皮がペロペロむけちゃったりー。
でもどんな時でも美味しいよね♪ 大好き(*^_^*)

りえる君、迷彩が好きだったんだー。
青い迷彩の生地も悩んだのよー( ̄Д ̄;)

さんままが作ったカラーが似合って、よかったわ。

ティアラちゃんも花音ちゃんもよく大人しくしてくれてるわね。
こんなこと・・・北斗にしたら・・・「ガウガウガウー」って怒りだすよ(笑

☆ こんばんにゃ

ラ・フランスのソースは。。そのようにして
漬け込むだけで煮込んだりはしないのですか?
その1カップごと、また手を加えるのかな。。

SUNDAYさまの、きれいなリード。。
う~ちゃんにも使ってみたいけど・・
似合わないし。。やっぱり太丸リードかな。。

玄関ゾーンは。。アンブちゃん、ちゃいちゃい
しちゃいますか。。

☆ ラ フランス

おしゃれなソース。
ラフランスの香りはいいよね。
お肉に合うのね~^^

りえるちゃんにぴったりで良かった。
ビジューのリードで皆、繋がってるって素敵な表現。
手を繋いでいるみたい♪
皆、宝石のようにキラキラ~。

アンブちゃん、カラーつけたとうたんにちゅっ♪
また、してください~
あの写真、すごく好き♪

いつもありがとうございます。
サンデーにも幸せの種、ありがとうございました♪

☆ No title

ラ・フランスソース、たくさんできたのね。
しばらく美味しいおソースが楽しめるわね。
我が家では、絶対登場しないおソースだわ。

りえるちゃんのハーフチョーク、
男っぽくて、素敵。
サイズもオーダーだからぴったりね。

黒いの、
うん、おしゃれ!
良く似合ってる。
可愛いのんたんはイチゴさん。
大人のティアラちゃんは、黒でおしゃれ。

ハート作って疲れたのね。
ママンのお付き合いご苦労様。

もう、クリスマスね。
我が家は飾りつけをするのだろうか・・・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

トロ箱いっぱいの。。。おさかなの続き。うふふ ≪         HOME         ≫ ボージョレヌーボー&たこぱーちー