--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2013/12/09 Mon  16:16
いいふうふのひ?

シーサー
色々アップしたいものがたまっているんですけど。。。写真の取り込み,パソコンが「いっぱいいっぱいです」って言うので,今日は時間をもどして。。。

もう、先月のことですが。。。。。
いい夫婦の日って言う日がありましたよね。11月22日。
この日は、わんわんにゃんにゃんの日とも言われてますけど。笑

あんまりいい夫婦ではないけど。。。
いつもおせわになってるパパに、笑、少しは夫婦らしいことをしておこうかにゃ。。。。。。っと思って、スーパーへ行くと。。
「松茸。アメリカ産。500円」というのを発見。
初めての,アメリカ産。。。。。。おそるおそる買ってみた。えい!

子供の頃、新年のお茶会で、お茶の先生が作ってくれたあれが、、どうしてももう一度食べたい(パパのためという話は、もうどうでも良くなってますね。笑)
あれっていうのはにぇ。。。。。。
松茸だけのゴマ和え。
焼いた松茸を裂いて、、ゴマ和えにする。。。まあ、ぜいたく。
シーサー?
びっくりした?シーサー。。。。。じつわ、器です。
天狗寺さまのお作品。。。

ついでに、出汁男のパパに、土瓶蒸し。。
出汁はすごいけど、具は松茸、おんりー♪ぷ
どびんむし。。。ぐはない

最近話題の,キャベツ乗っけ盛り鍋みたいなん。。。
おいしそうだなーって思って,キャベツ千切りにして、ちょっと蒸して、牛薄切りを少し出汁でひいて、乗っけて、柚ポン酢とバルサミコを混ぜたポン酢で(ポン酢でいいじゃないか)がーーって食べてもらいました。
あったまるし、たくさんキャベツ食べれるし。。いいね♪
バルサミコポン酢ののっけもり
割とあっさりした感じだったので,〆は、おやこどーん♪
出汁たっぷり、つゆだくさんで、具は少ない。特にお肉,少ない。。。
けどいいの。出汁男だから。笑
おやこどん

パパからは。。。
ティアラの絵を描いた、カプチーノ。
ティアラ
びみょーーーーーーー。笑
でも、おいしいんだよ♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




FB で好評(?!)だった動画を。。。

アンブがお手をするまで。。。ぽち

みんなでお海苔。。。ぽち



窓からシリーズ。
車窓から。。。
車窓から。。
見てるのは,アルゴのチッテリオと、ワンダース。。。わん。
アンビー。落ちないでよ。

家の中から,窓越しに。。。
窓から撮ったら。。。2
ほれ♪
窓から撮ったら。。。
かわいこちゃん。
母と離れると、こんな顔。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

猫博士様に、アンブの立ち姿をほめていただけて。。。幸せです。

ブーカスの話。。。言葉にまとめるのはもったいないような気持ちが、ふくらんでいきました。
具体的な事を書き綴っているわけではないのに、ブーカスがどんな子だったかわかるし、どんな関係で生きて来たかも、どんなに幸せだったかも、、わかって。。えぐられるような幸せな気持ちと切ない気持ちが。。
いつも、すてきなものをご紹介してくださってありがとうございます。
トムちゃまももちゃまの素敵な絵の事も、猫バス(爆)のことも、コメントが入らなくてごめんなさい。癒されました。

☆ tomu さま

獅子。。。。。作ろうと思っても、なにがなんやら、、な、形してますよね。
こういうものを作って、表情で、人を惹きつけさせる事ができる人って、、本当に素敵です。
それだけで、完成品なのに、中がくりぬいてあって、器として使えるって、楽しいです。
いつもは、あまりべたつかないものを入れるんですけど(洗うのが大変だから)、ほんとは、これでマンゴープリンを作ってみたい。。
開けたらびっくりするでしょ。笑
うちの子たちは、カメラが回ってると、割となんでもやってくれるけど、ふだんはあんぽんたんズです。
うーちゃまは、おりこうちゃん。。。そして、かわいこちゃんです♩
海苔。。猫って好きですよね?
ミュウちゃまやぶぶちゃまにも、焼き海苔たべさせてみたいです。。ばりって引っ張るのがかわいいんです。。

☆ アテナママ さま

アメリカに松茸って、、あるんですね。。
カナダの松茸は見た事あったけど、、アメリカ松茸も、大きいけど、ちゃんと香りがあって、おいしかったです。
永谷園のお吸い物。。。爆
でも、海外にいると、「ああ。。永谷園の松茸のお吸い物、たべたい。。。涙」。。って思ったりするから、、笑、、、最高の褒め言葉だったんじゃないでしょうか?じつわ。
さらっと書いてますけど、松茸パーティーって言葉すら。。。庶民は思いつきません。さすが、華麗な。。笑
わたしの中の、ママさまのイメージだと、、、「秋の おやつは松茸焼いて、キャビア乗せて、ちょっとお醤油で食べるのが好きだわ。。」みたいな。笑

☆ きんとき さま

ふふ。。
いぬばこも、そうなんだけど、オブジェとして完成されているのに、ぱかっ!って開いたらお料理が入ってるって、おされですよね~。
シーサーさんは、内側がガサガサしているので、本当はマンゴープリンを作りたいんだけどね、、我慢してるの。笑
出汁。。。今は、便利でおいしいふりだしとかたくさんあるよね。
パパは、出汁にはほんとうるさいから、めんどくさい男。
料理だけは、めんどうって思わないから、何時間作ってても平気。。でも、食べきれないから、これくれいの品数でやめるけど、あとは、主婦失格。。だから。ばらんす取れてる?笑
カプチーノ。。昔は毎朝作ってくれてたからすごく上手だったのに、最近ぜんぜん作ってくれないの。
たまーに作ると、、こういうびみょーなものに。。。
アンブのお手もかわいいでちょ。時間かかるけど。

☆ 感動的

このアンブの立ち姿は、ちょっと感動的ですねえ。いつも茨木童子の歌集をご愛読いただき、ありがとうございます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak

☆ こんにちわん。

雨から晴れてきました。
陶芸をやってる友人は獅子つくりに
凝っていて、なかなか素敵なのを作ります。
もちろん天狗寺さまの迫力にはかないません。
器になっているのが、すごいですね!
中身は松茸だから負けていませんね。。

みんないい子にいう事聞くんですね~~。。
う~ちゃんにも辛抱強く教えないとね。。
ハウキーは、ちょっとアホだからな~(笑)。。

みんなで海苔バリバリ食べていますね。。

☆ No title

アメリカに住んでた頃、日本人のお友達呼んで、アメリカ産松茸パーティーしたことがあります。
知り合いからいただいたのね〜。
要はただであげてももったいなくない位価値がなかったのね〜。
もちろん、松茸なんて初めて調理するので、頑張ったよ〜。
お吸い物だって出汁から頑張ったのに、食べた友達の最初の一言が
「わ〜、永谷園の松茸のお吸い物と同じ味だ〜」

彼女も松茸なんて、お吸い物しか食べた事なかったからなんだけど、さすがに「がっくり」でした。。

☆ No title

豪華な胡麻和えでシーザーさんもびっくりね。
パパさんお出汁が好きなのね。
ちゃんとお出汁をとる奥様で良かったわね。
我が家にいたら、不幸でした。
どれも、これも美味しそう。
我が家の数日分のメニューよ。

パパさんのティアラちゃん・・・うん、微妙。
でも、ハート二つはしっかり伝わってくるね。

アンブちゃんもお手するのね。
それに、お海苔も食べるのね。
びっくり。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ボージョレヌーボー&たこぱーちー ≪         HOME         ≫ あん♩あん♩あん♩安納芋♩♩
