2013/12/05 Thu  14:21
ボージョレヌーボー&たこぱーちー

いらっしゃーい♪
今日はパソコンのご機嫌がいいので。。一気にコメント&アップしまち♪
今年も。。
ボージョレーヌーボー
が解禁で。。
さっそく我が家に持ってきてくれました〜。
そう。この二人が〜♪
になにな
さっそく。。
かんぱーい。
かんぱい
これはヌーボーじゃなくて,なんと、国産のスパークリング。。甘いけどしっかりして。。うまし。そして。。。いきなり。酔います。笑
くわしくは!ここで♪超〜激かわいいアンブも見れるよ。踊るパパも見れるよ。ぷ

毎年、ボージョレー鴨の会なんだけどね。。。
今ひとつ、母の動きが悪くて。。。こまめなことができなくて。。半冬眠で。。。
いろいろいいわけして。。。

なので。
今日は。たこ焼きぱーちー

いつものメンバーで♪
きったかパパさま
焼くのは。。ニナ夫さまにまかせて。。。(写ってないけど。笑)
きったかけ

みんなそろったところに。。
パパもおかえりー♪♪大歓迎ちゅう。。。。。
パパーおかえりー
しばらく。。ご歓談ください。長くてしつこいちゅーが続きます。笑

これは。。かまぼこ。
じゃありません。
チーズのもりあわせ。
かまぼこじゃありません
と。。。スジ煮込み。
スジ写ってないけど。笑
はふはふ
すじにこみ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


焼けた〜?
じゃあ。
いっただっきまーふ。
たこぱあつー
あっつあっつあっつあっつ♪
たこぱ1
だれかが、お口に手を当ててるでしょ。。。
「あつ〜」って言ってるんだよ。笑

もくもく。。。
もくもく
ううううう。
ど。。どしました?
うんまい
うんまーい♪
あ。。ねー。

プレートの端で焼いてるのは、こどもっちのお土産、マックのポテトとナゲット。。
揚げたてに戻って。。うまうまよ♪

写真撮るよ〜。
みんなソファーにあがって〜♪
4しょっと
はーい♪4ショット
。。。っと。。りえるが。。こけてるわ。
あ。りえるが
おこしてあげて。。。
はい。5ショット!
いーね。。5ショット

食後のおやつに。。
きんときさまのまねっこ「おもしろスナック」チョコかけのポテチ。。あっっというまに無くなった。
きんときさまのまね

九州のお土産の。。。
くまもんのタオル。タオルの下には、黒い子がふたり。。笑
くまもん。。タオル
花火だじぇ。

限定の、くまもん缶入りお茶。かわゆい♪
限定くまもん缶ちゃ

九州旅行中、ニナニナから、突然1本の電話が。。。
「何月産まれ?」
「?????。。。。。9月」
「9月ね。わかった。それだけ」ツーツーツーツーツー
「?????????????」

の答えが、これでした。
誕生石のくまもんストラップ。
サファイアだぞ。かわいいだろお。
何月産まれ?

そして。。
特大な。プリッツ。ひよこ!!味。
特大ポッキーひよこ
なんと!!プリッツ部分がひよこ味だった。しょーげき。

ふたごっちが。。
特大プリッツを剥いていると。。
ポッキーをむいてると!
にょき

にょきにょきっと。。黒い影。。
にょきにょきと黒い子たちが
コーティングがチョコレートです。
残念さん。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


その翌日。。
ぽんぴーんと届いたのは。。。
あまーい香り
こらこら。匂いすぎだよ。
見えないでちょー。
みえなーい
はい♪
こんなにたくさんの安納芋♪
安納芋ー
せとちさまが,送ってくださったの。うふ〜♪


取り急ぎ。。。
黄金を確認。
とりいそぎ。。
幸せ〜♪♪♪

続きは、また。。。。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

楽しかったよー。
うちのたこ焼きは、出汁をたっぷり取って、キャベツをたっぷり入れて、魚介もたくさん入れて、、、、、お好みみたいなたこ焼きなんだよ。
今度、本場のたこ焼き作って欲しいわ。。。。。。。
牡蠣たこは、、もう、牡蠣!!!だった。ふふ。
まだ、牡蠣、出始めだから、だめだけど、、来年太った頃に。。。お楽しみに。
1月の鴨んぱーちーも、たのしみだね〜。
リクエスト、あったらどうぞ♪

☆ tomu さま

楽しかったです〜。
ニナ夫婦に出会うまで,たこ焼きって、家でしたこと無かったんですけど。。。お出汁しっかりとって、好きなもの入れて,チーズも入れすぎるくらい入れて。。もう。。至福のたこ焼きです♪
牡蠣たこも、美味しかったですよ。「牡蠣〜!!!」って感じで。笑
以前は,パーティーの時は,黒集団は,別室で待たせてたりしたんですけど、、毛が舞うし、、って。。。最近は最初から一緒で、みんな幸せさんです。。
小さいおきゃくさまも、喜んでくれるし♪
フェイスブックは,シェアするだけです。パソコンも機嫌悪いし。。。ブログだけでいっぱいいっぱいです。
アンブ。。。飛ぶときは飛ぶんですけどね。。。この日は,遊んでもらいすぎて、もう疲れてたんでしょうね。笑
ミュウちゃまも飛ぶんですね。飛んでる猫って。。。ほーんとにかわいいですよね〜♪
そうです。このポッキーです。
そして、この安納いもさんです。笑

☆ 鍵コメ ちゃん

はやくおいでよー。
日本にいたら、どのぱーちーにもくるでしょ。笑
会いたいぞ!

☆ きんとき さま

ニナさんが選ぶボージョレーは毎年「あたり」で、おいしいです。
スパークリングの赤。めずらしいでしょ。
すごく酔うけど。。笑。。きんときさまが好きそうなタイプだよ。来年くる?笑
じゃがちょこ。。2種類とも発見しました。
すぐ買った。笑
けど。。ほんとに、すぐ無くなった。笑
くまもんシリーズ。。うふうふでしょ♪
お茶の缶は、ころんっとしてて。。珍しい形。。。限定品だけある!って感じです。
ポッキー。。ひよこなの。おいしいよ。
安納芋。。。子供たち、踊ってた♪
アンブは,芋天にしたら食べるよ。へんな猫でしょ。笑

☆ BIBIママ さま

写真がいっぱいありすぎて。。。
楽しかった!が伝わって、、、よかったー。。。
パパは,毎朝ティアラに髪の毛までセットしてもらっています。
帰ってきたら、また、セットし直し。。お耳は,花音担当です。笑
たこ焼き機は、いつもお友達が持ってきてくれるんですけど、火の通りも均一で,周りで色々焼けて。。すごく便利です。
けど、まわりと、たこ焼き部分の間に隙間があるので、焼き肉は肉汁がたれちゃって、NGです。笑
スパークリングで,一瞬で酔いました。
BIBIママさまは、日本酒派ですか?
ありますよ〜。いつだって、各種そろってる我が家です。
一緒に飲みましょー♪

☆ No title

牡蠣たこやき美味しいそう~~。
参加したかったなぁぁ。
あんちゃんと黒ラブたちにも会いたかったよん♪
次回は必ず!!!!!

☆ こんばんわん

たこ焼きパーチー、美味しく楽しそうですね♪
ワンコのみんなも、あんぶちゃんも楽しい
時間を過ごせてよかったね。。。
牡蠣たこやき(?)美味しいだろうなぁ~~。
フェイスブックでもブログ書いてるのですか?
忙しそう~~。。アンブちゃんがクララちゃんに?
アンブちゃん、伸びて飛び上がらないのね(笑)。。
どこまで伸びるのにゃ。。
ミュウだと、ぴょ~ん、ぴょ~ん!です。

あぁ~。。このポッキーなんですね。。
あぁ~。。この安納いもちゃんですね。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

我が家で買ったボージョレ・ヌーボーとは瓶からして違う、高級感。
スパークリングの赤って珍しいね。

みんな楽しそうで、美味しそう。
幸せな時間だね。

あの、じゃがちょこ手に入ったのね。
ほんの少ししか入っていないから、直ぐに無くなっちゃうよね。

くまもんのお茶缶可愛い!
ストラップもいいね。
ひよこのポッキー。
箱が大きいんじゃなくて、ポッキー自体が巨大なのね。
食べ応えありそう。

安納芋。
美味しいんだよね。
黒い子たち、大好きだよね。
アンブちゃんは、食べるのかしら?
芋食うねこ????

☆ No title

とーっても楽しい♪が伝わってきますよ(^◇^)

パパは髪までよだれでポマード状態ですか?
耳の中までおよだよね・・・きっと(。→ˇܫˇ←。)ププッ

たこ焼き機がビックリ。
周りで焼き肉も焼けちゃったりするの?
便利だわ~。

スパークリングでアルコールが高いのー!(^^)!
いいでしゅね~♪
私は日本酒グイグイいっちゃうのよー。

楽しんで~~♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

SUNDAY さまの。。。カラーとリードと。。。。。ラフランスのソース ≪         HOME         ≫ いいふうふのひ?