2013/12/19 Thu  01:03
はっくんがやってきた♩サーモン里芋。

カブのオリーブオイル
ちょっとさかのぼって。。。
12月9日のばんごはん。。。
また、同じような、サーモンのソテー。。。
(カブのスライスに、 EVオリーブオイルと岩塩、かけたよ!ママさま。)

だけど、、今日は特別。
富山から。。。この二人が来てくれたからから♩
ちゃるちゃると。。ハク!!
 charucharu
はっくん だよ♪
かわいいだろう♪
はっくん。ティアラの。笑
笑顔がまぶしい12歳♪
でも。。はっくん、、それ。。。。ティアラのキティちゃん。。笑

ちゃるちゃるのことは、だいっだいだいすきだけど。。
わんこがちょっと苦手なうちの女の子たち。
一瞬で、おんなのこ団子。
うちの女の子たち。。
母の膝の上ね。

はっくん、元気で甘えん坊で、超かわいくて、いい子なんだよ。。。

なのに。。

だぶるだっこ
だぶるだっこ
母の膝に。。まんいん。笑

ソファーに移動したら、そこでもだっこ
おもしろいからとっとこ1

椅子に戻って「抱っこしないよ」って言っても、前から後ろから登ってくる子が。。
面白いからとっとこ2
びびりすぎ。笑

あら?
てぃあらのだっこ
母から,滑り落ちたティアラ、、、ちゃっかり、大好きなちゃるちゃるにだっこしてもらって。。満面の笑み。

部屋のすみっこで、変な音が。。。。。
「ぺー」っとか、、「かー」とか。。。
はい。。アンビーの。。。い。か。く。
再び、タヌキのしっぽ出現。笑

母は,子供たちを抱っこしてたから,ほとんど写真が撮れなかった。。。。
(「おもしろいから撮っとこう」っていっぱい撮られたけど。笑)

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっと落ち着いてきたから。。
ごはん作るね。

安納芋のポタージュと。。
安納芋のポタージュ

スジ煮込み食べながら待ってて。。。

里芋団子さん揚げるから♪
里芋。。レモン。。。

里芋をレンジでちんして、やわらかくしてラップの上でのばし、黒胡椒。無農薬のレモンの輪切り。

大葉。を広げ、、甘エビ、イカを乗せて丸め、油で揚げて。。
大葉海鮮
あんかけにします。。
レモンがきいています。
里芋。。。あげた

大根のソテーも。。ぜっぴんだろお。
大根のソテー

そして。。。。。
なんてグッドなタイミングで。
りえるが かすみ家に注文したちゃるちゃるへのお礼の品が。。届いた。
ひゃひゃひゃひゃひゃ
ほんとは、、かすみさまからのぷれぜんと♪

見て。。。この大物感!!!
もちろん。ボスさまがお釣りになった稚鰤さま♪
とりあえず、、今日はお造りにして。。。
とりあえず。。。おあじみ♪
あいかわらず。。。絶品でございます。
今、包丁が壊れてて,とりあえず買った万能しかないし、他のお料理も作らないと、、、って思っていたら、稚鰤さん。。すでにきれいに割っていただいていました。ありがたし〜♪
しかも。。アンブの愛するしっぽ付き〜♪

続きは、またじょじょに。。。。。。
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

あれ?
1泊2日で、8食?おおくなーい?笑
でも。。。このお芋のあんかけ、、きんときさま、絶対お好きだわ。って思ってたの。
いつか来てもらうときのために,イメトレだけは欠かしてないのよ。笑
ちゃるちゃるは、、ほんとに私を影で支え続けている大物なので,笑、おいしいものたくさん食べてもらわなきゃ。。って。。少しだけがんばりました。
はっくんはね。。。ほんとに笑顔がすごくかわいくて。。。ずうっっと私を見つめてほほえんでくれて。。かわいんだ♪♪
女の子たちは、,,はっくんとも、もう3回目だけど、、だめね。
おとなしー,小型犬とかだと大丈夫なんだけどね。。挨拶されるのもびびる。はあー。
いつもは、自分撮りしかできなかったけど、今回初めて前から2人だっこ撮ってもらった。わりと、さらっと抱っこしてるように見えるのね。
わたしが、でっかいおんなだからなのね。笑

☆ なりひら さま

ありがとうございます。。

ダイエット中ですか?すごいですね。。。
私も,ダイエットしないと、、、とか思っても,絶対食欲が勝っちゃいます。
揚げ物も好きですけど、、低カロリー食、作るの好きですよ。
お友達や後輩のダイエット食、作ったりしてました。。思い出しました。。。笑

☆ tomu さま

里芋。。ほんと、簡単でおいしいので。。ぜひお試しください。
レンジでちーんして、ラップの上でスプーンで押さえて広げて、具を入れて,ラップで丸めて、そのまま油で揚げるので、汚れません。
油で揚げるのがちょっと面倒ですけど、あんかけにするには、油の方が相性がいいです。。。
フライパンで焼いても大丈夫です。
蒸してもいいけど、パンチが。。。。。へなっとして。。
はっくん。。かわいいでしょー。笑顔なんですよ。いつも。
うちの女の子たちは、はっくん、、3回目かな。。。
積極的にお友達になろう!!って言ってくれるはっくんが、、苦手です。笑。
どうしていいかわからなくなって、、、、わんわんは言いませんが、相当へんな声出して,母にすがりついて来ます。
しつこくされると、わんとかうーとか言います。
人間が大丈夫な訳じゃなくて、、ちゃるちゃるが大好きなんです。だいだいだいすき♪
私にくっついて、、写真的にはおもしろいんですけど2人あわせて40kgなので、私はほんと、ぎゅーぎゅーで動けなくて,必死です。笑
なるほど!!大根の上にかけたから。。。。和風な感じになったんですね〜。
十分おいしそうでしたけけど〜♪

☆ No title

どれも、これも、美味しそう。
里芋団子は料亭のお料理よね。
何時かは、オビワン家を訪問したい。
一泊二日で、8食付とか。。。。

おやさしいちゃるちゃるさま。
ご訪問うれしいですね。
腕によりをかけたくなっちゃうよね。

はっくん、可愛いお顔。
でもお嬢様たちはわんこは苦手なのね。
その細い母のお膝の上にラブ二人。
大変!

☆ 絶品

おびわんしるくさんの素晴らしい料理の腕前が垣間見えます。あたしはダイエット中で、低カロリー食なんです・・。

☆ うんわぁ~~♪

全部、美味しそうだけど・・
里芋だんご。。。ぐぐぐ、食べた~い♡
おいしそう~~、皮剥いて生のまま
レンジでチンでいいのですか。。
潰して中身の具材を入れて。。
なんか出来そうな気もするけど。。やるのかー?

かわいい、はっくん♡。。
でも、みんなあんまり慣れていないから怖いのね。。
お母さんにくっ付いて。。ワンワンするわけでないから
いいですね。う~、はどうしていいかわからないと、
少しワンワンしちゃう。。
でも人間は大丈夫だから抱っこされちゃうのね。
オビさまに、くっ付いている写真、みんないいですね♪
幼児が恥ずかしくてお母さんに、しがみついてるみたいです、♡

大根の乗ったプレート。。美味しそう。。
ソースは脇に添える感じがいいのに、私、上にかけたから・・
すごく普通になっちゃいました。。(-.-;
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

掘り掘りのお野菜と。。。十夢さま。。。 ≪         HOME         ≫ 翌朝のはっくん♪。。&ちょっとお知らせ♪