2013/12/30 Mon  16:03
今年もあと2日だ〜!!

大根ステーキ。ピスタチオソース
まだ。。なーんもしてないな〜。。。
お掃除もお料理も。。。やめちゃおっかなあ〜。。笑

頂いた大根のステーキをピスタチオソースで。。。
おいしすぎるカブは、皮ごと丸ごと、出汁で煮て。。
とろーりとあんかけしました。
かぶのまるまる

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今年は、、りえるがお空に逝って。心の中は、喪中です。。
けれど、お仕事の関係で、色々考えて、、、普段通り、お年賀はがきをだしました(さっき出したから、遅れるよ。笑)
すみません。りえるです
いろいろ気を遣ってくださったみなさま。。。ありがとうございます。
犬だから。。。喪中はがきを出せないのは、、ちょっぴり悲しいけど。。
トルソーのりえるが、ちゃんと写真出演してくれてるから。。。受け取ってね〜。


それから。。。

大切な家族を亡くして、、、なんでもないことみたいに強がってられる人って、、すごいと思う。さらっと,仕方ない。。って言ってる人。。尊敬する。。
私なんて、,ぜんぜんだめだな。

でも、本当は、強がってる人だって、心に血を流していないわけがないんだよね。。
だから、私は、お花を贈る。。
泣いて,泣いて,泣いて、我慢して,我慢して,我慢して、叫び出したい気持ちを,お花が受け止めてくれるように。。。
お花は,とても優しいから。。。
自分のことなんて、どうでもいいから、周りの人が幸せになってくれたらって思って、きれいに咲くのがお花だから。
だから。。。。。少しでも元気を出してね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


2日前かな。。
今年初めての雪が降った。
アンブは今年も、、ずうううっと見つめてた。磨りガラス越しの雪。。
なんか。。おちてるにゃ1
見えるかな?黒い格子のところに、しろいぽつぽつが。。
はじめての大きな雪。。

そして。。その夜。。
ゴミ箱の前で。。。ティアラがずーっと座って母を見つめてる。
ん?どした?
ん?
どーした?
ティアラ。。そんなとこで、なにやってるの?
ゴミ箱に、、、生ゴミが。。。
なまごみが。。笑
まあー。いきのいい生ゴミさん。笑

いきのいい生ゴミさんの。。。
今年最後のシッポ祭り♩
しっぽにゃ
踊りまくって。。。また来年♩
しっぽ。。うりゃあ〜♪
動画もうりゅあ〜♩新技。シッポ飛ばし♩ぽち

今年最後の踊りといえば、、ダンシングも踊り納めでした。
先生と、先生のお友達ダンサー。
スパイダーな。。。
レッスン終わって、ふと、足下を見たら。。。
ダブルスパイダーマン♩
スパイダーなおそろ。笑
ちなみに。。この日、先生のおくさまも、スパイダーマンはいてたらしい。笑

ダブルといえば。。。パパにも。。。ダブルだっこな甘えん坊ず。
パパのふたりだっこ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ティアラから。。。ひとこと。

今年もたくさんすてきなものをいただいて。。
ぽっちー
その度に、頭に乗っけて来たわ。。。
今年の締めはこれ。
ちょんまげよ。ちょんまげ。
ちょんまげ
ニナニナにもらった、巨大ポッキー。
どうよ。
どうよ!
どうにゃー♩
どうにゃー
どうぞ。。。。。よいお年を〜♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ポッキー。笑
私も一本だけ大事にのけてたんですけど、ティアラで遊んで、食べちゃいました。
こどもちゃんにあげても、喜んでくれるかもしれないですね。。
お友達が大切に育てたお野菜を、おいしく頂けて、、、本当に幸せ。。皮まで食べちゃいました。笑
ティアラも花音も、アンブも、、それぞれに違うかわいさで。。。大切だな~って思います。
ミュウちゃまも、やっぱり猫ですね。
アンブは猫っぽくないってよく言われますけど、わんこはゴミ箱に入ったりしないですよね。笑
今日も、お節を作りながら、はじっこをお仏壇に供えて。。。ああ。もういないんだな。。って、また涙が出たり。
こうやって、泣いている事がいいことだとは思わないけれど、、愛しているから仕方ないですよね。
ちゃこちゃまのように、ものすごい愛情で、根気よく治療・延命された子は、本当に幸せです。後悔が残る分が愛なのかもしれません。
7才で突然お空に逝ったノエルも、短かったけど、ものすごい濃厚に愛されて幸せだったはず。
今年星になったお友達は、、みんな幸せな子ばかりでした。
でも、、できれば、もう、だれもお空に逝ってほしくないです。

今年もたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

☆ きんとき さま

お友達が大切に育てたカブと大根で、今年最後のブログがアップできて。。ちょっと嬉しい♩
ほんとに。。。
私の周りも多かった。。
りえるは寂しくなくていいだろうけど、、私は寂しいわ。
今日、大急ぎでお節を作って、きれはしをお仏壇に供えて、、いつも、卵焼きのはじっことか、お肉のはじっことか、、そばでおよだれキングが待ってたなー。。。って。。うるうるしてしまいました。
アンブは、いつも、母がへこんでる時、変なことして、笑わせてくれる気がする。。
ゴミ箱に入ったのにはびっくりしたけど。
生ゴミで出しちゃうとこだったわ。笑
お風邪。。やっと良くなって来たのかな?
あたたかで、のんびりで、仲良しなお正月をお迎え下さいね。今年も本当にありがとうございました。
来年もよろしくね♩

☆ そうだ!

まず、最初に。。そうです!きんときさま、BIBIママさまに
その巨大ポッキーを渡し忘れたのです。
まだ、どこかに(どこかに!?だとぉ)あるので期限が
大丈夫なら来年お渡しします。ぺこぺこ(まねっこ)

冬はお野菜が美味しいですよね~~。
美味しい野菜を、もっと美味しく食べるオビワン家。。
ごっくん、ごっくん。。だらだら。。温まる。。

ティアラさん、頭乗せ、お疲れさまでした♡
かのんちゃんの甘えん子のかわいさしさ♡
アンブちゃんの神出鬼没。。♡
猫は興味津々にあちこち嗅ぎ回り、遊びますね。
ミュウも狭い家なのに飽きもせずに、あっち覗き、
こっち覗いて、毛糸物には飛びつき、箱に入り遊んでいます♡

毎日のように空に逝ってる子はいると思うのですが、
オビさまご自身も・・そして身近で本当に多かったですね。。。
拾われて助かった命もあるし。。さまざまですね。。
自分の時も悲しくて辛いけど、だから、知り合いが亡くすのは
もっとかわいそうで・・どう慰めていいのかわかりません。
どんなしても悔いは残り寂しいし。。でも手を尽くされて
逝った子はみんな幸せだと思うのです。
人間もそうだけど。。どうしてもダメな時もあるし。。
闘病中に違うことでぽっくり逝ってしまう事もあるし。。
なんで!?と思うけど・・助けられなかった自分を責めるけど・・
みんな仕方のないことだったのだと時間がかかるけど受け入れるしかなく
。。。私もまだまだ格闘中です。


☆ No title

お大根も、カブも美味しく変身ね。
あんかけは暖まりそう。

ほんと、今年はお空に行ったお友達が多かったね。
みなさん、少しでも元気がでるといいね。
私も明日のブログで(作ったのは昨日だけど)
今年は、悲しい思いをされた方が多いなあって、
書いていたの。
なぜか、いつもオビワンさんと同じ波長。

アンブちゃん、生ごみになっちゃったの?
我が家のゴミ箱じゃなくて、よかった。
我が家のだったら、臭くなっちゃうもん。

にゃんことわんこの遊び方って違うね。
にゃんこは、自分でストーリーを作って遊んでいる感じ。

寒い年末、
元気で過ごしてね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

豚のぐるぐる ≪         HOME         ≫ あけましたね〜♩