2013/12/12 Thu  12:44
あん♩あん♩あん♩安納芋♩♩

フルーツのソースと安納芋
ずっと前にいただいた、、、セトチさまの安納芋。。
やっと続きをアップ。。でしゅ

鶏肉は。。。
鶏はオーブンで行って
レモンをスライスして、たっぷり敷き込んで、オーブンで焼きました。
鶏にレモン敷いて
焼き上がったら、カットして、ラ・フランスと、イチジクのソースを添えてます。

でも。。
あくまでも。主役はこのちと。
安納芋ちゃま♩

まずわ。。
スライスして焼いて。。♩
みんなで焼き芋
みんなで食べまちょ。
みんなで焼き芋2
のんたん。。。めめが、、寄ってるわ。笑
目が。。。
ティアラの、こんな真剣な顔。。。ぷ
なかなか無いよね。
寄るよね。笑

アンビーのあれにゃ。
耳のびたにゃ
あ。
はいはい。
アンビーは、焼いたお芋は食べないけど。。。
イモ天が好き♩
黄金のいもてーん♪

ティアラちゃんもいかが?
芋天。。
さー!!さーー!
さささ。どうぞ。たじ
って言うと、どうしていいかわからなくて、困って逃げちゃう。。。のが楽しい母。笑

じゃあ。。これどうぞ
ふかし芋。。。
ふかし芋。

皮が。。。ついてるわ。。
むいて。。
剥いて。。
そこに、
姉の子ララ登場。

このままいくのよ。ばくっと!笑
このままたべるのよ
ワイルドだろー♩

ララに、生の安納芋見せたら、立った。
そして、踊って。飛んで。
へんな子になった。笑
安納芋とララ。笑
芋を持って、ララを踊らせてるのは、姉です。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



あ。
人間用(は、玉ねぎが入ってるだけ)と、わんこ用の、、
安納芋のポタージュ。
これは、ノエルの。
安納芋のポタージュ
乗っかってるクルトンみたいなのも、安納芋のクッキー。
お腹ぽんぽんになるまで飲み干して、帰って行きました。ノエたん。

ちなみに。。
ついでに、また、タコパ。パパと二人でしました。
焼いたんは、、パパだ〜!
たこ焼きを焼くおとこ
たこ焼きを焼くおとこ。。超しんけん。

焼けた!
やけた
まんまる。。
ほほほ
むほほほほほ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


お友達が。。
アンビーの子供の頃の写真を送ってくれました。
はんびー♩♩
はんびー
かわいすぎる〜。。。。。
ああ。。かわい

今では。。
こんなに大きくなって。。
ティアラと花音が、ふたりではしゃいでる横で、、
へーき
ヘーキなお顔で、眠る準備して。。

やがて。。
やがて。。。
ぐっすりさん。

毎日。。
黒い子といっしょに。。
ぐっすりさん。
ねんねねんね
この姿を見ると。。。うちの子になって、、、ちょっとは幸せなのかな。。。って思える。ぐすぐす。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu  さま

お芋、好きですね〜。
うちは、ティアラが芋栗むすめなので、、盛り上がります。
猫って、、お芋食べますか?
アンブは,焼いたり蒸したりは食べませんけど、,,天ぷらだけ美味しそうに食べます。笑
小さい頃の写真。。。久しぶりに見たので、きゅーーーん♪でした。
ピンクの髪ゴムが、ぶかぶかで。。姉妹のみーちゃんもいっしょで。。
毎日、お隣の子供たちが,自分のお家に連れて行って遊んでくれてたんです。。そのときの写真。
今は,お外は怖がって、、うちべんけいですけど。黒いこの中で眠ると安心みたいDす。
わんこポタージュ。。鶏スープでお芋茹でて,ミルクと混ぜただけ。。。
tomuさまのは、それに玉葱が入っただけです。笑

☆ BIBIママ さま

ララのぴょんぴょん写真は,笑い転げた後で、あ!っと思ってカメラを出したから、もう落ち着いてるんです(これでも)。
最初は,生芋見て、思わず一人で立って、、、そのままずーーーーっと立ってたんです。自立。笑
たこ焼き機!一緒ですか?980えんのですよ。これ。笑
海鮮焼いたり、たこ焼き焼いたり。。パパと二人だと、手軽にできて便利です。。
子供にワッフルみたいなホットケーキ焼いたり。。。盛り上がりますよ。
ソース。。。玉葱のみじん切りが入っていたり,バルサミコ酢が入っていたりするので、、ヨーグルトはきびしいかなっと思います。
どちらかというと、トーストとか。。
お仕事始められてお忙しいとおもいますから、、適当に。つかってください。。

☆ きんとき さま

安納芋。。。おいしいね~。
じつわ、ひそかに、これをお庭に埋める計画を練ってます。
芽が出てからがいいのかしら?
黒い子たちは、なににしても大喜びだけど,アンブは天ぷらしか食べないのよ。
よそのにゃんこが、なにが好きかは。。。わからない。
けど、アンブ、天津甘栗も好きなの。芋栗娘かしら。笑
ララは、いつも、ワイルド。笑。。。きんときちゃまのようなおじょうちゃまとは、キャラが違うわよ。
うちの子たちも、皮だけあげても、ちゃんと食べるのよ。。おいしいって。。でも、皮付きだと、食べないの。へんよね。
アンブ。。。ほんっとに、ちびっこで。。手のひらに収まる大きさだった。。。まあ、花音もだけど、、手のひらサイズ。
短い期間だけど、、かわいいよね~。今もかわいいけど。。ねー。笑
一緒に眠る姿見ると。。。ちょっと安心しちゃうんだよね。。幸せなのかな~。。って。

☆ 鍵コメ ちゃん

はやく帰りたくなった?笑
安納芋。。。おいちいよ〜。金色。
日本には,いろんな種類のサツマイモがあって,ブランド化してるよ〜。
りえるね。。。。。
ひきこもりだよ。寒いからかな?笑
でも、もうすぐサンタさんのお手伝いに行くらしいから、そこにも行くよ。

☆ ☆めがっち☆ さま

わたしも〜♩
天ぷらが大好き♩おいしいよね〜。ほっくほくで。
レモンのスライス、敷いてオーブンで焼くの、お勧めよ。
色も奇麗だけど、香りも、すごくいい感じ。
ソースにレモンバターとかもあうし、フルーツでもいけるし。。。
わーん。ざ・たこ焼き♩大阪焼き。。伝授〜♩超うれしい。。。
いつにする?

☆ こんばんにゃ

ワンはお芋すきですよね~安納芋は特に美味しいもんね。
アンブちゃん、芋天を食べるのですかー、びっくり。。
そして小さい時の写真、本当にかわいいね♡♡
ピンクのおリボンが大きく見える。。

ワンコ用のポタージュ。。。みんな幸せですにゃ~♡

仲良くお寝んねで。。家族ですね~~♡

☆ No title

お芋にピョンピョン可愛い~(。→ˇܫˇ←。)ププッ

おぉ、このたこ焼き機は我が家にもあるよ~。
ずいぶん眠らせているから使ってやるわ。
思い出させてくれてありがと~~!(^^)!

今日、tomuさんから色々ソースを頂きました。
フルーツソースは毎朝ヨーグルトを食べるのでかけていただきます。
ありがとうございました。

☆ No title

安納芋。。。。
美味しいよね。
素敵おソースで華麗に変身。

わんこは大好きよね。
真剣なお顔が可愛い。
アンブちゃんは天ぷらなら食べるのね。
にゃんこはみんな、天ぷらが好きなの?

今回はパパさん作のタコ焼きさん。
きれいに真ん丸にできましたね。

お姉さまのお家のララちゃん。
きんときと同じ、ワイルド。
きんときも皮付きのままいただきます。

チビたんだったのね。
懐かしいお写真。
もちろん、オビワン家にきて、幸せよ。
一緒に寝ている姿が、そういってます。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

アン アン アン
ほくほく美味しいそうな芋ちゃん。
私も天ぷらが好きにゃ~
檸檬の鳥さんもさっぱりしてて
美味しそうぅぅぅ。。
今度はめがっちが
ざたこ焼き!大阪~を伝授するにゃ~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

いいふうふのひ? ≪         HOME         ≫ 掘り掘りのお野菜と。。。十夢さま。。。