2013/12/20 Fri  23:03
翌朝のはっくん♪。。&ちょっとお知らせ♪

アップできない記事が続く、パソコン絶不調の中ですが。。。
みなさまにちょっとお知らせです〜。。。
50わんず

オビワンサンタ便が出発いたしました。
今年は。。。
りえるサンタ
りえるが配達してくれます。

毎年アーモンドケーキを焼くんですが。。今年は、栗の渋皮煮といちじくと、いろいろあったので、ぱうんどけーきにしましたが。。失敗しました。
でも,入れました。笑
ジャムでも塗って食べてください。甘くないから。

入っているクッキーは
ごまとヨーグルトとグラハムのクッキー
ごまのクッキー

小麦胚芽とバターの香りのクッキー
鐘と。。。
鐘と。。。
もみの木。。。
もみの木
☆とかハートとかペンギンとか。。。
☆とかペンギンとかハートとか。。

きき麦のクッキー
ききむぎのクッキー

コーン・ミールと甘栗とオリーブオイルのクッキー
栗のクッキー

リンゴと亜麻仁オイルのクッキー
りんごのクッキー

キヌアのクッキー
きぬあのクッキー

おからのクッキー
おからのくっきー

安納芋のクッキー
安納芋のクッキー

が。。
わん数分、はいっている。。。はずです。
今年は50わん分焼きました。笑
50ぱっく
50わん分のおもちゃは買えなかったので、サンタさんに各自お願いしてください。笑

小分けにしてお送りする段になると、、、一つ一つのパッケージのクオリティーが低くてしょぼい。
ごめんなさい。。。。。。
割れたクッキーと、割れたオーナメントで、ただの嫌がらせみたいなものが届いたら、、どうしよう。。


でも、いっしょうけんめい作ったので、ゆるしてちょ。でしゅ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さて。。はっくんの2日目。。。

朝からホルモン天ぷら。
朝からホルモンの天ぷら。。
昨日食べきれなかったの、さすがに朝からはヘビーかなって思ったけど、ちゃるちゃるが「食べる!」って言ってくれるから。。揚げた。。
ら。。
「う。。。ビール飲みたい」
ってことで。。。パパの秘蔵のビール一本出しました。笑

そして〜♪
朝らしい。。。
ワラサ塩たたきを、お茶漬けにしたのん♪
稚鰤のちゃづけ♪
うんまいだろー♪

あとは、子供達のオムレツと一緒に、ちゃるちゃるのオムレツも焼いたりしながら。。。
はっくんも、オムレツ食べて。。この笑顔。かわゆす♪
はっくん

女の子達。。だいぶ落ち着いてきたけど。。
のんたんは、テーブルの下で、じーっと様子伺い。。笑
のんたんは。。。

一方このちとは。。。
「ちゅーするにゃか?」
って、、近づいておいて、「しゃー!!」とか。。
色々やってる。笑
ねーねー。なににゃ
でも、最終的には、ちょっと、ちゅーしてた。ぷ
ちょっとちゅーにゃ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ちゃるちゃるの、富山土産♪
おひさしぶりな。。。ながーい大門素麺。おいちいんだ。
おひさしぶりなー
これは。。
富山の海の幸。。
う~。。。日本酒下さい♪
おさけください
その名も、幸のこわけ。。。いいなあ。。。
幸のこわけ。。いいなあ

これも、お久しぶりな。。。月世界。
月世界
メレンゲ焼いたんね♪
さらに!卵のお菓子。
初めての玉風味。
玉風味。。
ド!ストライクです♪

りんご。。
りーんご♪
ほんとは、はやてくんのだけどね。ぷぷ

ホタルイカの燻製。。
うんま~。
やっぱり、日本酒下さい!!
ほたるいかの燻製♪

そして。。
私がだーーーーーい好きな。鱒寿司♪
約束通り。。持ってきてくれたよん♪
鱒寿司♪
ごめん。。。。。パパ。。。
一人で食べちゃった。。
気がつけば無くなってたの。。。ごめんねー。
鮭鱒に、、弱い。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

ああ。。わかった。私、きんときさまみたいに、ちゃんとしてないから、50わんぶん送れちゃうのかも。いい加減にぱーーっと。
手渡しの子もいるけど、大半はゆうパック。
一応、パッキングするとき、送る子をイメージしながら詰めるけど、、、イメージするだけだから,特に素敵なことは起きないね。笑
りえるサンタ。。。そんなこと言ってました?
「すごくがんばったから、おりこうさんって思ったら、ごほうびください。」じゃなかった?そういう子だけど。笑
富山は,氷見の海があるからね〜。
白エビとかホタルイカとかブリとか、、、お菓子も独特のものがたくさん。。そして、だいすきなオレンジ色の鱒寿司♪
いつかは私がちゃるちゃるのところに行きたいんだけどね。。。方向音痴だから。。。不安すぎて。。笑
アンブは初めての白ラブだったんだよね。意外と好みだったのかな?笑

☆ はっち さま

50わん。。リストアップして数えて、ちょっとびっくりしました♪
でも、毎年、じわじわとおともだちわんが増えるって。。。こんな幸せなことないですよね。。うふ
いろいろ焼いてますけど、、、どれも、思いつきで適当でレシピ無し。ひどいもんです。笑
唯一レシピで作ったパウンドは、しっぱいしたし。笑
あーちゃま。。でれんでれんしていただけました?
お友達のにゃんこ3ぴきも、全員で酔ってダウンの写真が届いて,爆笑。
アンブは、またたびが効かないんです。だから実物を見たことがない。
わんこは、わかります。ティアラは「あ。あたちのが来た」って印鑑持って玄関行きます。笑
アンブのちゅー。送りました~。首輪のアップで♪

☆ シェビ さま

きゃあ〜♪
りえるサンタが,食べられる〜♪笑
黒い子は赤い帽子が似合いますよね。へへへ
今年は、シェビーちゃまと一緒に、りえるもサンタさんのお手伝い。。
まじめにしたのかな?笑
ちゃんと届きました?
中身がりえるサンタに食べられてなかったですか?
いや〜。。。シェビーサンタかな?ぷぷぷ

☆ tomu さま

毎年、じわじわと、おともだちわんが増えているんだな〜。。。って思うと、じーんとするシーズンです。
まさか、、50わん。
最初は10わんくらいからのスタートだったんですよ。
そのぶん、雑になってしまって。。届いてもわくわくが少なくなってるとは思うんですけど。。。お許しくださいね。へへへ。
クッキーは、1ヶ月近くかけて、焼きためていくので,疲れないんですけど、最後のパッケージがもう、むちゃくちゃです。
パウンドケーキを焼いて、すぐにパッケージを作って,翌朝には送りたいと思うので、、ガムテもひどいことに!笑
りえるに、梱包をお願いしたいです。笑
ちゃるちゃるは、もう少しゆっくりいてくれたら、はっくんともみんな仲良しになれそうだったんですけどね。。。アンブが何度も近くに行って、ちゅーしているのが、笑えました。
はじめての白ラブ。珍しかったのかな?笑

☆ No title

50わん分。
おまけに多種類。
わたしだったら、絶対訳が分からなくなってしまいそう。

でも、ちゃんとりえるサンタ君が我が家へも届けてくれました。
「ママンの大事なに荷物で~す。」って言っていました。
ありがとうございます。

富山は美味しいものがたくさんね。
そして、オビワン家の美味しい手作りお料理は
朝から、ビールを飲みたくなる。笑

はっくんの穏やかさが、アンブちゃんのチューを誘ったのかな。

☆ No title

すごい量!!
しかもいろいろなものを焼いているという凄さ。
私、単品しか焼けない女なので尊敬です。

そして、我が家にもりえる君にお届け頂いてありがとうございます。
あーちゃんにまで これまた可愛いプレゼントまで
またたびで今、下あごデレデレになっております(笑)

人間用、tomuさん同様すでに、お腹に納めてのからの
お礼です(^^ゞ

しかし、わんこってなんで自分宛ての荷物って解るのか?
不思議です。

アンブちゅあんのちゅっ・・・かゆす♪

ごちそうさまでした^^ありがとうぉ。

☆ No title

ひゃ~!
りえるサンタさんの可愛さ、とびきりですぅ(≧∇≦)

カワユイ、カワユイ、、
もしりえるサンタさん見かけたら食べちゃいそうです。
いや、食べちゃいまーす(笑)

☆ ひゃぁ~~。。

50ぴき分。。。大変でしたぁ~~。。
毎年、数が増えていくのではないですか。。
こちらにまで、いろいろ細々と、ありがとうございました。
味わって食べたいところですが。。
人間用は、お腹すいて食べちゃいました。えへへ
う~ちゃんのは少しずつ延ばして上げます(笑)。

お疲れになってダウンしていないですか。。
すごいなぁ~。。そんな事、絶対に出来ない。。

ちゃるちゃるさん、はっくんと少しずつ慣れていく
様子がわかりますね。。アンブちゃん、勇~敢!
自分の事、猫だと思っていないかもしれないですね。

本当に本当に、ご馳走さま、とありがとうございました。
りえる君、届けてくれてありがとうね。♡♡♡
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

はっくんがやってきた♩サーモン里芋。 ≪         HOME         ≫ いいかおり。。。