2013/12/16 Mon  14:37
掘り掘りのお野菜と。。。十夢さま。。。

かぶと大根のソテー
超薄塩の新巻鮭を、オリーブオイルでソテーしたものに、、素敵ソースをかけました。

玉ねぎのスライスは、オリーブオイルでわざと焦がして炒めます。わざとよ。目を離して、こげたんじゃないからね。笑
玉葱をちょっと焦がして。。
まあ、思ったより焦げすぎたんだけど。笑
それを、牛乳で少し伸ばして。。。冷めたら、サワークリームを混ぜて出来上がり。
サワークリームオニオンソース。

でも。。このプレートの主役は。。。
大根とカブのソテー!!

朝ほれほれを頂いたの。
丹誠込めて、お友達が育てた、絶品のカブ。
絶!かぶ
こんなおいしいカブ、初めて食べました。
生で食べたら、梨みたい。。。
そして、こちらも絶品。濃厚なお大根。
絶!大根
火をくわえると、複雑な濃厚なうまみがわき上がってきます。
大根ステーキが、超ごちそうに。。。

いっしょにいただいた、ゆず。。
小振りだけど、きれい。。。。とーっても香りが。。。う〜ん♩
ゆず
お友達が漬けてくれたお大根のお漬け物に、ゆずを少ししぼって。。。ふふ。
大根のおつけもの

これは。。サツマイモ。
安納芋と全然違う。。。栗みたいなお芋です。
栗みたいな芋


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


遠近法で並んでみまちた♩
遠近法
猫バッグも、遠近法で並べてみました。
十夢さま。。にゃんにゃんにゃん
以前、買ってしまった、猫バッグ大。。。が。あまりにかわいかったので、今回、十夢さまのところで、わたしを待っていた(はずの、笑)猫バッグ中。猫バッグ小。も買ってしまいました。。ちょーかわいいんだもん。。。
そして。。
一緒に注文して取置いて頂いてたものを一気に送って頂きました。半年分。。笑

これは。。
トイレのブラシ。
トイレみたいな場所に、こんなカワイ子ちゃんが隅っこで、わたしを見上げてたら。。。どうよ。かわいいだろう。
十夢さま。。といれの
額に貼ってあるのは「売約済み」のシール。。わたしのものだわ。って感じで、かわいい。

ちびっこな、ちびっこな、わんこ。。
笑ってる。
十夢さま。。ちいちゃい
毎年お願いする、お揃いの手帳♩
十夢さま。。ことしも
と。。ラブラドールのシールタグ。

このこたちは。。なんだかぐにゃぐにゃな。。だけの子。なんだか。。かわいい♩
十夢さま。。ぐにゃぐにゃな
レトリーバーのカレンダー♩
十夢さま。。カレンダー
クリスマスのペーパータグ。。お荷物に付けるの。
十夢さま。タグ
黒ラブシールと、ワンコの紙ナプキン♩
十夢さま。シールとナプキン
にゃんこのカード♩
十夢さま。カード


大好きな。。プチなタルトレット♩
十夢さま。。大好きな
ちょっと前に、いろんなブログで話題になった,十夢さまの粗品。。わんことにゃんこ。
十夢さま。。話題の粗品
真上から撮ってみました。
かわいいお花付き♩
ラブラドールな、お香立て。。
十夢さま。。おこう立て
この二つは。。。
りえるのお仏壇で。粗品のわんこは、お線香入れに。。お香立ては一人じゃ寂しいから、前に送って頂いたのと並べて。。
そして、密かにお仏前もクリスマス。笑
りえるのお香立てお香入れ

そして。。ものっすごくミニで。。
ものっすごくかわいい、手作りのクリスマスモール。。。
十夢さま1
ツリーに飾ると。。。
ほら。。クリスマス♩
くりすますな

このときの荷物に、忘れられちゃったカードを。。。
速達でわざわざ送ってくださったのですけど。。。
その、封筒のイラストが。。きゅーん♩かわゆす
十夢さまいらすと
届いたカードは。。うーちゃまシール付きのこちら♩
カード



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。
BIBIママさまから届いたキャラメル味のマフィンと、パウンドケーキ。。そして、フルーツたっぷりゼリー♪
きんときさまと行かれた、パンのアウトレットのお裾分け♪

全部並べて。。お写真とりましょ!って思ったら。。まあ、匂うよね♪

お行儀悪いわねー。
においににおう♪
証拠写真撮られてるとも知らずに。。笑

は!!
!!
ティアラが気づいたわ。笑

急に。
やば
これだ。笑
あ。。写真撮られてた!
キャラメル味のマフィン。。なんだかアンブが気に入って、ちびちび食べて。。かわいかったです。
もちろん、もうありません。おいしかった♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 鍵コメ ちゃん

きゃはは。
吠えた吠えた。笑
こういうのは、本当に贅沢でしょ~。
掘ったばかりの大根とカブよ。フルーツみたいなカブよ。ふふふふふ。
お魚釣ってる気分になるわ。。えさは大根。ぷ
come on!!!

☆ きんとき さま

そう!わたしも自分で書いて、びっくりしました。「サワークリームオニオンだ!」って。笑
ポテチのサワークリームオニオンとはちょっと違う感じになっちゃったけど、お魚ともよくあっておいしかったよ♪
お大根のお漬け物、さっぱりタイプで、いくらでも食べられる。。柚の香り+で贅沢でした。
猫バッグ。。。とうとう全サイズそろえちゃった。
お友達も欲しいって言ってたから、、プレゼントする予定で買ったんだけど、手にするとかわいくて、、まだあげてない。笑
手帳とカレンダー。毎年お揃いで嬉しい。
パンは、ブログだけで十分楽しめるからいいの。。でも実物が届いたら。。一緒にアウトレットに行けたような気持ちになれて、、とっても嬉しかったです。
ティアラはとっても敏感な子なので、割とすぐに「は!」ってします。その瞬間の顔がかわいい。。笑

☆ tomu さま

このお野菜は、、ほんとうに愕然とするほど美味しかったんです。
カブとダイコンのステーキなんて。。。1本食べれちゃいそうなくらい。。。
育て方もとても上手なんです。。そして、堀りたて。。。たまりませんでした。
ブリ大根。。いいですねー。冬〜♪って感じで。
猫バッグ。。。まだ悩んでいます。。プレゼントしちゃうかどうしようか。。笑
黒ラブのバッグ。。。。。。子犬ならかわいいかな?大人の黒ラブは、、ちょっと迫力がありすぎるかもしれないですね。
イラスト。。かわいいですよ。
私は,絵とかかけないので、とくにうーちゃまとか,,複雑すぎて、こんな風にイラスト化できるのって、すごいです。
きんときさまの、アウトレットの記事を読んでたので、一緒に行けたような気持ちになってうれしかったです。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

泥付のお野菜。
新鮮で、美味しそうね。

サワークリームオニオンソース・・・・
私食べたことがある???って、ポテチでした。笑

お大根のお漬物、美味しそうね。

ねこ顔バッグ、大、中、小と揃いぶみなのね。
使うの、楽しいね。
手帳とカレンダーは我が家とお揃いね。

BIBIママさんから美味しいもの届いたのね。
我が家は一人で食べちゃった。ごめんなさい。

ティアラちゃん、
さすが母。
一番に気が付くのね。

☆ こんばんわん

お野菜。。本当に美味しそうですね。。
美味しい野菜をおいしく調理する。。ぐわ~ん♪

今、ブリ大根を煮込み中。。
近所の方から畑で出来た立派なのを頂いたので。
明日は、大根ソテーをしてみます。

お買い物、たくさん、ありがとうございました♡♡♡
バッグもオビさまの所へ行って嬉しいです。
黒ラブのなんてあったらいいのにね。。
またひどいイラストを・・う~ちゃん、かつらを
被ってるみたいね。まだ試し描き中なので。。
お恥ずかしい。。ありがとうございます。

BIBIさまからも美味しいのが届いて嬉しいですね♪

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

あん♩あん♩あん♩安納芋♩♩ ≪         HOME         ≫ はっくんがやってきた♩サーモン里芋。