2014/01/22 Wed  16:08
てぃあらって。。てんさい?笑

うふふな。。
うし源さんに、熟成肉をわけて頂きました。
塊で焼いて、そのまま放置して、なかまで温かくなったところで切り分けて。。。ふふふふふ
ちょっと、火入れが雑だけど、、お味はもおね。。。へへへへへ


ディスカウントな酒屋さんで見つけた、ビールカクテルのセット。
ビールで。。。
ジュースを上から、ストレーナーで落として行って。。
ツートンな。。ビールカクテル。。
ビールで。。。。
楽しくて、次飲んでみたくて、、、、ふたりとも、へろっへろ。
ビールで。。。。。
楽しかったけど、お味は。。。。。ビールだけの方がおいちかった。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


アンビーちゃん。
とーたんにだっこで、ねんねにゃ♩
とーたんにだっこにゃ
のんたんも、とーたんの だっこでちゅ♩
とーたんのだっこでちゅ
一人ねんねは、こうにゃ。
ひとりでねんねは、こうにゃ
こうにゃ。
こうにゃ
のんのは、こうでちゅ。
きょうから、たまちゃんでしゅ
赤目のあざらし?笑



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



パパが,会議でお弁当が出て,二つ持って帰りました。
二人でそれを食べてたとき、、、サワラの西京焼きみたいなのを、なにげにティアラに見せたら
「ぱく!!」って、,,普段は食べないのに食べちゃって、しかも、2回くらい噛んだと思う。
サワラは,私が持ってるお箸の先にあって、それは、ティアラのお口の中。。
私はびっくりして「塩からいでしょ!」って言ったら、そのままお口開けました。笑
無事、サワラの西京焼きは、そのまま出てきました。
えらい?

そして、昨日。。
キスの天ぷらを,1匹の半分づつ,ティアラと花音にあげようと思って、手で、半分にちぎりかけてるとき、、
ティアラがフライングしてぱくーって。。「あー。お行儀悪!!」って言ったら。。半分にちぎれずに、1cm四方の衣を残して、ぜんぶ,ティアラのお口の中に入りました。
もぐもぐもぐ。。。ってしてたけど、
「ティアラ!!のんたんのがない!!」って言ったら、そのまま口をあけて、母が半分お口から取り出して、花音にあげた。笑
ティアラって。。。えらいなーって。。。思う?思わない?笑

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ シェビ さま

さすが!もーたん♩
その箱には、ずううっっとアンブが入っておりました。笑
ほぼアンブにゃ。笑
送った後で、また、、、カードが残ってた。。。
いきなり送りつけてごめんにゃさい。にゃー。

まふぃん ちゃま。。ティアラです。
そうなのね。わかった。こんどやってみるわ。
遠くを見つめるのがこつね。笑

☆ No title

あ♪
クローバーちゃん受け取りましたー(^ Q ^)/ok

あとお菓子!ありがとうございました。
もーたんは空き箱が気になって気になって。。。
クンクンが止まらない!

もちかして、アンブちゃん入った?
猫ちゃん探す時のピーピー声で
箱~部屋の隅々を探しております(笑)


☆ No title

ちあらちゃん!
ダメダメ~。

素早くパクしたら、すぐゴクンして
「あたち、知りませんけろ。 何のことでしゅか??」って遠くを見つめるのよ!!

by.まふぃん より

☆ お世話係り さま

わかってるんだけど、、食べちゃうのが黒ラブでちゅ。笑
お口に入れた瞬間、「やばいわ」って顔してるんです。笑
「あー!」とか言うと、いつも、お口開けて、、なさけなーい顔で「どうぞ、とってくだしゃい」って言うのが、すごくかわいいでしゅ。
りえるも。急いで飲み込む派でした。頭のいい子は確信犯ですよね。。ボクちゃん。
それに、ボクちゃんは一人っ子だから。。全部ボクちゃんのものだもんね~。
うちは、ずっと「3分の1」が自分のものって思って暮らして来たから。。。今は「半分」
長年の習慣で、全部食べることに、罪悪感があるみたいです。笑

☆ tomu さま

お肉。。。久々ゴージャスさんでした〜♩
ティアラ。。。普段は、味のついたものを「はい」って見せても顔をそむけるんですけど。。なぜか、ばく!もぐもぐ。。
でも、もぐもぐしながら「味がついてたわ」って思ってたんでしょうね。
「塩辛いでしょ!」って言った途端、情けない顔で「あーん」ってお口を開けたから。笑っちゃいました。
天ぷらは、衣がくっついて、思ったよりたくさんお口に入っちゃって、、、「やばいわ」って思ったと思います。
「のんたんの!!」って言ったら「あーん」
ほんと、面白いです。
うーちゃまも、口を開けてとらせてくれるんですね。。。えらいです。
りえるは、絶対お口開けませんでした。
昔は開けてたんだけど、子供ができてから、自分のものはあげない子になった。笑
ビールは。。。楽しかったです。色も綺麗で、ちゃんとツートンになって。。わあ〜♩って。。
でも、やっぱりそのままの方がおいちい。笑

☆ きんとき さま

火入れは。。もっと丁寧に均一にしなきゃいけないんだけど。。何しろ性格が雑だから。。
ティアラ。。。。。やさしさからって。。。。。嬉しい〜♡
黒ラブだから、食欲が勝っちゃうときがあるんだけど、、いつも「ごめんなさい」って言うのがえらいな。。って思う。
そうよね。きんときちゃまは一人っ子だから、ぜんぶきんときちゃまのものだもんね。。
うちは、ずっと「三分の一」が自分のものって。。みんな思って暮らしてて。。今は「半分」
すぐに食べないアンブちゃんの、放置されてるおやつも、ちら。ちらって見ながら我慢する姿が、、すごいかわいいのよ〜。
たまに消えてるけどね。笑

☆ 鍵コメ ちゃん

でしょ!笑
最近りえる忙しいの。
病気のお友達の応援隊してるから。。
当分がまんしてね。。

☆ BIBIママ さま

ローストビーフ。。。むつかしいですよね。
表面焼いて、フリーザーパックに入れて、70度のポットに入れて放置とかすると簡単にできるらしい。。ですよお。
ビールカクテル。。楽しかったけど、やっぱり、ビールはビールですよね!笑
うちも!!やりました!!
一番搾りのシール集めて、一生懸命集めてビールサーバーもらって。。。1回使って、地下室にしまい込みました。あんまり楽しくなかった。笑
ほんと。同じような事してますね〜。笑
ビビちゃまとティアラが。。。つながってるみたいで嬉しい。。
ビビちゃまも、やさしいたーたんですね♡

☆ No title

ティアラたんは、天才的おりこうちゃんでしゅ!
そんな・・・
お口に入れても、のんたんの分ちゃんと出すなんて・・・。
なんて子なんでしょう♪
ポクちゃんなら急いで飲み込むで。
ティたん優しいね。。。
オビちゃんの言う事ちゃんとわかってるのねホッコリ☆

☆ おはようわん

お肉美味しそう~~♪

でもティアラちゃん、西京焼き見せた時に
ぱくっ、ってするのもめずらしいでしょ。。
よっぽど匂いに釣られちゃったのか。。
どうぞ。。って出したと思ったのかな。。
でもママの心配な思わずの声に、いけない物
なんだ・・と出したのね。。
天ぷらは全部自分のだと思って食べちゃったけど
ママさんの、のんたんのが!という声で
アッ…母性本能でお口開けて、どうぞ。。だったのね。。
なに解説してるの!笑
かわいいね、いい子ですね。。天才ですね。。♡
ママの言葉がわかるのよね。。

う~ちゃんは散歩で落ちてる物を口にした時
だめ!と言うと口を開けさせて取らせてはくれます。
天才とはいかないけど素直でいい子でしょ(笑)

ビールのおもしろくていろいろ試したくなっちゃいますね。
でも、きっとビールはそのままが美味しそう。。

☆ No title

美味しそうな火の入り具合ね。
食べたい・・・・

ティアラちゃん、天才!
そしてそれは、やさしさから来ているのかも。
いつもみんなの事を考えて、
つい、フライングしちゃっても、ママンに注意されると
「あっ、いけない。みんなで食べなきゃ」って思うのよね。

きんときは一人っ子。
全部自分のものだと思っているよ。
ティアラちゃんを見習ってほしい。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

ローストビーフを作ったことがあるけど、うまく出来なかったの。
食べれたけどパパに「もったいない」って言われてから買うことにしています(笑

ビールカクテル(。→ˇܫˇ←。)ププッ
同じようなことしたことあるけど、やっぱりビールはビールがいいでしょ(*´艸`)
スーパードライのシール集めてビールサーバーをもらったけど
数回使って箱に戻してました←パパが(笑
欲しくてほしくてビール党じゃない私にも無理に飲ませて集めたシールだったのに。

ティアラちゃんはビビの分身だと、つくづく感じました!(^^)!
大きなジャーキーをビビに噛ませてマックちゃんの分だけちぎって!って言うと全部をパクッとしないのよ。
それでもティアラちゃんはお口を開けるからスゴイと思うわ!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

まわわらないお寿司だぞ! ≪         HOME         ≫ ぱりっぱりのチキンから。。