2010/01/22 Fri  19:15
たまひもの紹興酒漬け。。。その②

以前、ご紹介した、さるお方からいただいた、たまひもの紹興酒漬け。。。。大事に大事に取ってましたけど、、そろそろしっかり紹興酒がしみ込んで、たまらない感じになって来たので、、、、
たまひも3

ブロードと蟹の殻で取ったスープで蟹を軽く煮て、鰹の酒盗をうらごししたものと鰹出汁を混ぜたもので和え、そこにポンとたまひもの紹興酒付けを乗っけて。。。崩しながらいただきま~す
たまひも2
たまひもに、紹興酒がしみ込んで一体となって、、、甘い甘い卵黄のとろとろが絶!!


ど~んと。。。

ロールケーキ
ロールケーキメガ盛り3

生クリームメガ盛り
ロールケーキメガ盛り1
練習中のジェノワーズ。。。ホールケーキのデコレーションはあきらめて、ロールケーキにしてみました。。。
いちごとパイナップル。。。。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


我が家の朝は。。。。。

パパの寝顔にそっくりなりえるの寝顔。。。時々間違って「パパ」って呼んじゃう。
がんね

みんな、寝起きでぼお~~~
朝の寝起きの3にん
のんたんは、たーたんに、長い時間かけて、ていねいに”きれいきれい”してもらいます。。。それが終わると。。。

のんたんの目が怪しく光り。。。。。いつもの儀式スタート
のんの目が怪しく光り、2お願い

とうたん、おぱよお~~。おくちに、はいるよお~~
のんたん口の中入るはじゅう~。。ああんちて
花音は、自分が15cmくらいだと思っているので、朝はりえるのお口に、思いっきり自分のお顔を突っ込みます。実際には全部入ってないんだけど、入ってるつもり。。。小さいからね。(のうみそが。。ぷ)

あんがあ~
2。トータンの口の中にのんたん入る
りえるは、仰向けになって、口を180°に近いくらい開けてやって、キープ。。。花音が喜ぶように、ちょっと怖い声を出すと。。。花音、ますます大喜びで、さらにぐいぐいお顔を突っ込む。。。。。
りえるも、頑張るけど、顎がはずれそうになって終了でしゅ。。。。なんの儀式なんだろう?

こうして、我が家は毎朝、意味不明なスタートをきるのでごじゃいます。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 玉ねぎあれるぎー さま

あの玉ひもでしゅv-237
紹興酒に1ヶ月くらい漬けておくと、、、、すっごいびっくりするおいしさですよおv-219
でも、酔います。朝食べちゃだめv-11

花音は、ひにんしゅじゅつをしたので、母にはなれませんなりません。
多分、、、、一生、自分は15cmで1kgくらいのちいちゃな子供だって思ってるんだと思います。
抱っこしてても、いきなりのけぞったりします。。。私が絶対支えてると思ってるんですけど、、、実は19kg。。。。。肩こりこりばりばりでしゅ。

☆ きん さま

備前、、あの質感がいいですよね。
天狗寺さまの作でしゅ。。。。
きんさまは、備前の土は使われないのですか?v-9

花音は、超天然不思議むすめでしゅ。。。何考えてんだか?
なんか、ぶ~っv-15ってコーヒー吹いちゃうことも。。。
車の後ろのシートから、助手席の私の膝に、後ろ向きでお尻で飛んで来て、ちょんって座ったり。。。どうやったの?今?みたいなことがしょっちゅう。

☆ No title

あの例のたまひもですね。
とろとろ感がたまらないわ~(よだれ出た)

花音ちゃんの面白い習性には笑いました。
なにか理由があるんでしょうかね~。
三つ子の魂百までですから、ずっと続くんでしょうね(^.^)

花音ちゃんも将来母になるんですか?

↓の養子縁組風景、とってもかわいい~。
そりゃああの愛くるしい子犬を抱いてしまったら
欲しくなりますよね。
私も絶対連れて帰ると思いましゅ(^^ゞ

☆ No title

お料理も美味しそうだけれど、備前焼の器も素敵。
おお、クリームたっぷりのロールケーキ。v-10

と、ブログを読んでいたら
最後には声を出して笑ってしまいました。e-350
多頭飼い、楽しそう。
それも、本物の親子ですものね。
親子の情を感じますね。e-266
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

どおんな野菜もへっちゃらさ♭ママがおいしくしてあげる♪その② ≪         HOME         ≫ ルームシューズ