2013/12/26 Thu  00:14
Very Merry Christmas ♪ お魚とスープ編

魚のプレート
クリスマス。。。たのしくあったかくすごされましたか?

クリスマスのお料理、また,何日か引っ張ろうかと。。。笑
今日は、お魚のプレートとスープです。

まずわ。。白菜とカブのポタージュ。。
白菜とカブのすーぷ
おいしい白菜とカブを頂いたから。。。思い切り濃縮してポタージュにしました。
りっぱな。。白菜さん♪
あまうまあまうまあまうま〜♩
カップは、毎年、きんときさまのかわいいの♩

お魚のプレートは。。。
いろいろ。
魚のプレートややあっぷ

グラスの中に入れたのは、稚鰤の塩たたき。と。。甘エビ。
わらさのしおたたき
色が一緒で、つまんなくなっちゃったけど。。グラスの中には、ゆずのゼリーが敷いてあるの。
海をイメージして、昆布みたいにフェンネルとか、貝みたいにゆずの皮とか、細かく入れてみたんだけど、多分、パパも気づかなかったはず。笑
わらさ
どっち向けても写ってない。。。ぷ

蟹のサワートマトソースと。。
鯛のマリネーとか。。
蟹とたい

牡蠣の揚げたんとか。。
牡蠣のあげたん
稚鰤の天ぷら、ジェノベーゼソースとか。。

そして。。チーズの盛り合わせだん♩
チーズ盛り合わせ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


じつわ。。
りえるは、離れたところから質問をしたら、右手を上げて「はーい」ってできたんだけど、、
女の子達は、近くまで行って、わたしが手を出さないと、「はーい」ができなかったのです。

んが。。
ある日とつぜん。。できたの。
ティアラちゃんも、花音ちゃんも〜。

しかも、「はーい」じゃなくて、「やー!」って言ったらやった。笑
ぽち
なので。
サンタさん好きかどうかも、ちょっと離れて聞いてみました。笑
ぽち

大好きなサンタさん。。来たよ〜♩
4にんぶん♪
あれ?ちゃんとりえるのも来た。
りえる。。。。。ちゃっかり自分で運んだんじゃ。。。。。笑
サンタさんなの
母にも来たよ♩
サンタさん♪♪
大好きなキャンドルとかバスボムとかぬいぐるみとかトイレットペーパーとか。。笑
サンタさん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

手がね。。。ほんとは込んでないんだけど、込んでる風に見せるの、上手でしょ?笑
青磁のカップは、、、毎年、どんな温かいスープを煮込もうかなって。。。わくわくさせてくれるの。
優しい色と優しい色に似合うものを考えるのが楽しみ。。。
「やー」は。。。わたしも思った。。りえるが一生懸命教えたんじゃないかなって。。ふふ
りえるに、普通にできてた事で、女の子達はしなかったことがたくさんあるから。
これから。。。メインというか、、、引っ張って行く方向で続くので、おつきあい下さい。ぺこ

☆ tomu さま

手は。。。。。。じつわ。。。。。。
。。。あんまりかかってないんです。。すみません。
でも、ちょっと手がかかって風に見えたら、大成功です。笑
ティアラと花音。。。
一生懸命手をあげるのが。。もう、母的にはかわいくて、かわいくて。。なんどやらせたことでしょう。笑
サンタさん。。今年もりえるの分をちゃんと届けてくださって。。。よかった。
無かったら、泣いちゃいそうでした。へへ

☆ No title

ほんと、レストランね。
こんなに手の込んだもの、作ったことはないわ。
どれも、美味しそう。
青磁の器、美味しいスープを入れてもらってしあわせ。

二人とも、お手てあげていましたね。
りえるちゃんがママンを喜ばせるようにと、教えたのかしら。

プレゼントも、いっぱい。

楽しく、美味しいクリスマスね。
これから、メインのお料理も続くのね。
目の毒。。。。
でも、期待。

☆ うんわぁ~♪

こちらも凝って手のかかった素敵料理ですね♪
素晴らしくて美味しすぎですにゃ。。^^

ティアラちゃん、花音ちゃん、
お手手上げていましたね。。^^
お母さんのお手手と声に釣られちゃったのね、ふふ。

大好きなキティちゃんバッグの中にいろいろプレゼント
またまた、嬉しかったですね♡
素敵なクリスマスを楽しめましたね。。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

Very Merry Christmas ♩ちょこっと前菜。。 ≪         HOME         ≫ Very Merry Christmas ♩メインとかお歳暮とか。。