2014/01/04 Sat  19:18
あけましたね〜♩

お節
ことしもどうぞよろしくおねがいします。。。

あけて早速、風邪でダウンしてしまいました。。。

年末。。
年越しそばを食べまちょ。。
ティアラちゃんどうぞ〜。
年越しそば。ティアラ
上手にすすれるんだよね。。。面食いだから。
花音ちゃんも、すごく上手に麺を食べれます。
とちこちちょば〜

このちとも、いがいとうまい♩
にゃんこ年越しそば

パパのは、ちょっとこどもっぽかった。
としこしそば。。ちゃちい
しかも、エビ天と茹でエビって。。。笑
かまぼこね。。行く年来る年っていうかまぼこでしゅ。。ヘビと馬。かわいい♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


31日の夕方から、だだだーっと急いで作ったおせち
おぞうに

お雑煮は。。。
去年豆餅を頂いて。。癖になったので。。今年も、豆餅と蟹にしてみた。
くせになった豆餅かに
ゆず風味で。。。ううう〜♩しみわたる〜♩
あとは。。
縁起物を中心に。。。
おせち4
ここで。。
だいすきなサーモンも、登場♩
おせち3
黒豆だけは、5日かけて煮たよ。
ノエママ蟹は、クリームチーズとハーブとレモンのソースで。。大事にいただきました。
クリスマス。。半分残しておいたローストビーフも。。華やかさん♩
蟹とくりちとローストビーフ
セトチさまの安納芋は。クチナシなしで、この色!!
去年作っておいた栗の渋皮煮をごろんと包んで。。
安納いも

こどものお粥は、特別バージョン。
偶然。。馬年だったにぇ。笑
こどもおせち馬つき
こどものお節も、縁起物。。味なし。。。
お節こども
メインは鶏とサーモン。
大好きなだし巻き卵は、りえるの乗る雲のイメージです♩
おせちこども
ま。すぐ食べちゃって落ちるだろうけど。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


そして。。
パパからお年玉♩♩
おとしだま
母ももらった。笑

ので。。
毎年行く護国神社に、お初詣。。
みんなのお守り買って。。。
こどもにお土産。
やたいの
キティちゃんカステラ。。。
左から。。キティちゃん。キティちゃん。ドラえもん。。。ん〜。。微妙。笑
びみょうな。。。
ちびっこりんご飴も。。
りんごあめ
今年は2本だね。
りんごあめ。。。のよこで

このあたりで。。母の風邪はマックスやばくなってきて。。
もう。。寝よう。笑

じゃあ、アンビーちゃんはにゃ。。のんたんとねんねするにゃ。
きょうののんたんはにゃ
しあわせにゃ。。
しあわせにゃ
あったかにゃ。。
あったかにゃ
なんか、、体調悪いときに、眠ってるアンブ見ると、羨ましくなっちゃう。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お初詣の前に。。
お友達のお店に寄って。。
ふふふふふ
にぎやか
受け取って来たクマちゃんず♩
ちょーきゅーと
超〜かわいい♩
ほんとは、クリスマスの前に受け取る予定だったので。。
クリスマスカード添え。笑
めりくり
クリスマスプレゼントにいただいたのは。。。。。
号泣な。。りえる。
りえるな。。。。。
お店で私も、お友達も、パパまで、涙目。。。笑
バッグハンガーだけど、バッグチャームにもなるんだって。
つれまわしてやる〜。
けど、とりあえず、りえるに見せてからにぇ♩
とりあえず。。みせてみた

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

あけましておめでとうございます。
お嬢様も。。。本当におめでとうございます。
お嫁に出すのは。。寂しいですね。。。
私の父は、口には出しませんでしたけれど、、あの日のしょんぼり落とした肩を、今でも忘れる事ができません。。
いつもより、小さくて、弱い肩でした。。
また、ちいさな家族が増えて、にぎやかな幸せが訪れるのが、楽しみですね。。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

☆ BIBIママ さま

年末年始。。ハードだったんですね。。
お体は大丈夫ですか?お疲れが出てないですか?
出てたら言ってくださいね。精のつくもの送りますから。笑
北斗ちゃま。。すごく喜んでくれてて。。むちゃ嬉しいです。ひとりじめね。笑
きんとき工房三昧のお節。。豪華でしょ。
器が美しいと、なにもしなくていいから、本当に助かります。
。。。。。だから。。。キゥイソースは、玉ねぎとか入ってるから、、ヨーグルトはだめだって。。。せめてパンに。。笑
おそば、、毎日麺類を母と食べてるから、すごく上手ですよ。
さすがに、ずるずるっとは、すすれないけど、そう!ちゅるちゅるちゅるちゅるって食べるんです。超かわいいんです。
こちらこそ。。今年もどうぞよろしくお願いします。

☆ ☆めがっち☆ さま

風邪。。治って来た。。っていうか、新年から怠けすぎってくらいゴロゴロして、ゲームして。。人間ダメになりそうな気がしたけど。笑
早起き通勤。。どう?寒いでしょ。暗いのね。
携帯の防犯ブザー、握って歩いた方がいいよ。
めがっち。。かわいいから、心配。
お節、お花じゃなくて、雲の形。
りえるが乗っかる雲だよ。笑
ママさまのお節、、ちゃんと引きついで行けて羨ましい。
うちのママは、作った事無いから。。
しあわせだね。。。母の味。

☆ お世話係り さま

やっと。。なんとかなってきました。笑
インフルじゃなくて、ノロっぽかったです。パパも。
おかげで、年明けからのらりくらりごろんごろんとのんびり過ごせて、毛皮布団にくるまれて。おまけに心配までしてもらって。。。幸せでした。。笑
立派なおせち。。。。。。。な〜!*?。。
ばばばばばーって作った適当お節でしゅよお。アップでは写せません。
ただ。。きんときさまの器が素敵なので、お正月っぽくなってくれる。。ふふふ
今年は適当に作っちゃったけど、子供お節作りは、楽しいですよ。キャラ弁を作る母気分♩
お年玉もって屋台へ行って、ゴージャス屋台三昧して。。。子供にもお裾分けして。。お初詣はほんとに楽しみです。あ。。お参りもちゃんとします。笑
りえるにも、お節作ってあげまちた。。。卵焼き、みんなより1個多かったよ♩

☆ くまもん’S  さま

本当にありがとうございました。。。。。
くまもんSも。。すごく奇麗な色で。。アンブに遊ばれながら、棚に並んで見つめてくれています♩
連れ歩けるりえる。。
うまくバッグに付けられないので、こんど付け方を教えてくださいね。
不器用なので、いろいろやっていたら、ドキドキします。
イニシャルKをRに。。。すごい。。
その美しい指先には、意外な事に、神経は無いんですね?笑
ものすごく繊細な技術を持っていらっしゃるように見えますけど。。ふふふふふ
今度は、2月。。。おあいできますね♩

☆ きんとき さま

お風邪までお揃い。笑
私のは、お酒飲んで、お布団かけずに寝ちゃったからなんだけど。。。
お節は適当にしか作ってないから。笑
豪華に見えたら、それは、ほとんどが器のおかげ♩
毎年、お節の盛りつけを、きんときさまのお皿やいぬばこをイメージしながら作るの。。楽しみになりました。
何を盛りつけても、本当に奇麗に受け止めてくれます。こちらこそありがとうです。
お蕎麦。。毎日なんか麺を(母が)食べるからお裾分けするので、黒い子達は本当に上手に食べれるよ。
アンブは、たれさがった麺をくわえて。。。もぐもぐもぐもぐもぐもぐ。。
お蕎麦は普段食べないから、びっくりした。好きなのはおそうめん。
りえるがいなくなって、さびしいお正月だったけど、女の子達のなかよしさんと。。このチャームがあったから。。あったかい気持ちで新年を迎えられました。。。

☆ No title

きんときさまの美しい器のおかげで。。てきとうお節がワンナップな感じに写ってくれて。。ありがたいことでございます。。笑
31日の夕方から、2時間か3時間で、がーって作ったので、、、。アップにはできないです。笑
卵焼きは。。。おとなのだし巻きは、すまきで巻いて型を作りますけど、こどものほうは、アルミホイルで巻いて、割り箸を5〜6本周りに配置して、上からさらにアルミホイルで巻いて、輪ゴムで両端を止めて冷まします。
卵は温かいうちなら、どんな形でも作れるので、丁寧に作れば楽しいと思います。
パパは、黒豆が大好きなので、これだけは丁寧に作りました。って言っても、火にかけておくだけですけど。笑
年越しそば。。アンブが食べて、結構びっくりしました。
おそうめんは好きなんですけど、ラーメンとかお蕎麦は食べないんですけど。。縁起物だからかな〜?笑
車の中に、わんことにゃんこがいるのを見て、よく驚かれますけれど、みんなが仲良しで癒されます。
かわいいりえるが。。いつも持ち歩けるので。。。。うれしいです♩

☆ 明けて1週間

正月休みが9日間あったので、出社後もなかなか仕事モードになりません。娘も正月に入籍して家を出たし、あとは夫婦とトム&ももで盛りたてていかないと。今年も宜しくです。

☆ No title

今年ももう8日も過ぎてしまいました。
風邪の具合はいかがですか?

とっても遅れてしまって恐縮ですが
頂いたおもちゃは北斗が一人でめっちゃ遊んでいます。
めっちゃです(*^_^*)
いつもありがとうございます。

オビ家では『きんとき工房』だらけのお正月ですね(●^o^●)
おいしそう♪
そうそうキゥイソースをヨーグルトにかけましたらパパが「これ?なんか間違ってない?」と(@_@;)

それにしても皆ちゃまおそばを上手に食べるんですね~。
「ちゅるちゅる」と聞こえてきそうだわ。

今年もどうぞよろしくお願いします。

☆ No title

あけましておめでとうぅぅ
風邪はどうですか~??
今日はシトシト雨ですね。。。

御節・・
玉子焼き可愛い~お花??
私はママのお手伝いだけでした。
いつか一人で作れるのかな?
来年はオビママにも教わりたいな

☆ No title

オビちゃん、調子どう??

長引いてるのかな・・・。
今また、ノロも流行ってるみたいだし
大丈夫かな?
どこかでインフル移ったのかな?
熱は?
つらいね・・・
どうか早く治りますように。

今年も立派な御節だね☆
オビブランドだ!
パパ幸せもん!
こんなゴージャスな御節、生まれてこのかた
作った事ない。作れない。
お子ちゃまも、御節に、いつものカステラ・林檎アメに
お年玉!良かったね~

オビちゃん、、、りえるくんは今もオビちゃんち子よ!

☆ No title

早速遊びにきました。
おいそうなお節と見たことある子たちv-238
かわいくご紹介ありがとうございました!
本当は首輪のイニシャルKの上側に一本横棒を加えてRにと
考えましたが、指先の神経のなさに思い止まりました。。笑
喜んでいただけてうれしかったです。

本年もよろしくお願いいたします。
お風邪。。はやくよくなりますようにv-22

              v-285くまもん’Sv-285

☆ No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

お風邪を引いたのね。
それなのに無理をしておせちを作ったから、悪くなっちゃったのかな。
ちゃんと養生してね。

期待のオビワン家のお節。
やはり豪華版ね。
この豪華なお節を盛り付けてもらえる器たちは幸せ者。
ありがとうね。

みんな上手にお蕎麦を食べるのね。
そして、みんな一緒にねんね。
この姿を見ると、癒されるね。

りえるちゃんのバッグチャーム、
可愛いね、うれしいね。

☆ わっほぉ~♪

おせちのアップだぁ~~♪
きんときさんの落ち着いた器で、
ますますお料理が映えますね。。
記事たくさんなので・・先に送信しちゃうので
(消えちゃうから)なにか忘れるかもしれません。。
超美味しそうです。。さすが!
卵焼きの型ってあるのですか。。
みんなも年越し蕎麦食べたのね(う~ちゃんに忘れた)。
アンブちゃんも食べますか。。すごいなぁ。
黒豆は前から煮ていて、あとは31日にバーって
作っちゃったのですか。。すごいなぁ~。。

どこかくっ付いて寝てると安心ね。。アンブちゃん、幸せ。
その姿を見ているのも幸せですね。。♡

最後のプレゼント♡♡、りえる君といつも一緒にいられますね。
嬉しいですねー。。

今年もよろしくお願いします。お大事に。。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

今年もあと2日だ〜!! ≪         HOME         ≫ 祝♩15才♩♩♩きんときちゃま♩