2014/01/28 Tue  15:50
パンダなグアンチャーレ

おなかいっぱいパンダ
おいちそうなデッシュを嗅ぎ付けて。。集まってきたパンダたち。。
おとなパンだ
おなかいっぱいになって、ころがってる子も。。
かわゆす
かわいいでちょ。

りえるが、食欲無くしたときに、パンダおむすびセットを見つけて。。こんなかわいいパンダなら、食べてくれるかもしれないって。買ったの。
ごはんをパンダ型にする型と、海苔の型抜きがセットになってるから、ぶきような私にもできます。。

結局、白いごはんは食べなくて、生卵かけごはんしかたべなくなったので、一度も使わなかった。。

去年の年末だったかな。。
お友達が、FBでカレーに群がるパンダをシェアしてて。。むちゃかわいくて。絶対やろう!!と。
まあ、パクったのにぇ。笑

今日パンダがむらがってるのは。。。ぽとふ。
こんな素敵グアンチャーレを。。ベースに鶏スープでお野菜をことこと。。
グアンチャーレを
黒胡椒引いただけで、味付けはいりません。

こどもたちにも。。パンダちゃんと いっしょに、トマトオムレツにぇ。
こどもパンダ
お。ちびりえるが狙ってる。笑

このパンダ。。残ったのを焼きおにぎりにしました。。
焼いている時、なんとも心が痛い。笑
パパがへんな当てレコ入れるし「きゃーやめてー。やかないでー。あついー」って。。おい!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

動画。。。パソコンで見れないから、携帯でチェックして、そのまま貼ってみました。

アンブローシア柄の、小さな猫のコロコロ頂いたの。かわゆい。。

女の子達は、びびりすぎ。笑。。。ぽち
アンブに見せると。。。ぽち

アンブは。。自前のねこじゃらしをもってるにゃよ。。。ぽち

りえるが小さい時、それまでの2シーターから、ワゴンタイプに乗り換えました。
りえるをいっぱいいろんなところに連れて行ってあげたくて。
26万キロ走って。。
去年の年末。。とうとう。
ばいばいりえる号。
ばいばい。りえる号
一緒に写ってもらったのは、TOYOTA の 担当さんね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

あ!!スパイシーから揚げのことでしたか〜。。
あれから、ずーっと気になって。笑。。。すっきりしました。
何度も作ってくださったのですか。。。。。。。。。じーん。。ありがとうございます。超うれしい♡
パンダ。。かわゆいでしょお。お芋かじりっ子ベイビーちゃんにも、作ってあげると。。。喜んでくれるかも。
キャラ弁。。おにいちゃまは、もう、「やめて」って言うでしょうから。笑
車。10年ですか。。
りえる号も、11年です。よく走ってくれました。
5年くらい前に、子供達を大量に載せられるように、大きなワゴン車を買ったので、普段は、そっちで出かけてますけど、、、りえる号は、特に、一人っ子だった頃のりえると、いっぱいお出かけした車でした。
BIBI!!!やられました〜。じぇらしーです〜。
うちの子達は、だれも数字になりません。。えーん。

☆ ☆めがっち☆ さま

ははは♩
かわいい。かけよるめがっちパンダ♩♡
でも、かわいすぎて、私にはつくれないわ。
技が。。。。。
グアンチャーレは、パンにも合うよね。フランスパンとかドイツパンとか、ほんとにおいしい脂をプラスしてくれて。。。
車。とうとう買い替えました。
りえるの思い出がぎゅーーーーっと詰まってて。。。お別れの時、パパとふたりで泣いた。はは。
でも26万キロだから、もうね、、ご老体。よくがんばってくれました。

☆ きんとき さま

私も、脂って嫌いだった。。豚も鶏も牛も。。
今は、おいしい!!♡って思うけど、、食べた分が全部お腹のお肉になるって思うと、怖くて、食べれない。。
けど、おいしいのよね。。。食べてる。笑
パンダ。。かわいいでしょ。
ちゃんと、パンダおにぎりができて、型抜きで一瞬でパーツができるの。
パパがアテレコした時、焼いてた鉄板は、うちで焼き肉をやった後の鉄板だったの。
お醤油ちょっとで、焼き肉の脂がパンダにしみて。。。。。。最高でした。脂もパンダもたべまちた。笑
子供のアテレコね。。。みんな、ちらちら私を見て、私が言うのをみんな待ってて、アテレコすると動き出すの。慣れってこわいね。
アンブの自前のおもちゃは、先がふたまたに割れてて、自由に動くから、ほんとにおもちゃみたいなのよ。
アンブも、自分のしっぽって気づいてないのかも。笑

☆ tomu さま

グアンチャーレは、豚の頬肉を塩漬けしてベーコンみたいにしたものの事なんですけど、牛の頬肉とか、魚もですけど、たいてい筋肉質で、脂は少ないんですが。。さすが豚。頬肉まで脂です。
でも、やっぱりよく動く部分だから、味も濃くて、とてもおいしいんですよ。
パンダ。。半年くらい放置してましたが、FBに乗っていたパンダ達が、あんまりにもかわいくて、、、さっそく真似っこ。
りえるにも食べさせてやりたかったな〜っていいながら、みんなで頂きました。
猫のコロコロは、ミニサイズのコロコロテープなんです。ケースが、伏せた猫柄で、アンビーに似てて、かわいいのです。
まだ、コロコロとして使ってないので、テープの表面がつるつるで、押すと ころがります。
自分のしっぽは、とっても熱くあそびます。
先が二股になっていて、ぐにゃぐにゃ動くので、別の生き物がいるみたいに見えるし。笑
私の声。。。携帯動画を再生してる時、アンブも「なににゃ?」って見てました。
車。。。私たちも、りえるがくるまで、ボックスワゴンとか、、考えた事もありませんでした。
今は、キャンパーとかバスとか憧れます。ほんとに、、家族やいろいろで、、車の好みも変わりますね。。

コメント入らなくなってしまいました。。泣

☆ No title

パリパリのレシピありがと~♪
土曜日にでも作ろうかな!(^^)!

カレー唐揚げは、そうだ!オビワンシルクさんは「スパイシー唐揚げ」で紹介されていました。
もう何度も作っているよ♪

パンダおにぎり!(^^)!
かわいい~。
あーしたら、こーしたらって色々考えましたよね。
一口でもって祈りました。

車>>乗り換えですか。
うちの車も10年目に突入寸前。
北斗が加わってケージが3つ積める車にと・・・そして
BIBI号としてナンバーは「BIBI」親ばか(*´艸`)

りえるくんの思い出がたくさん詰まった車。
これからだってたくさん思い出作れるよ(^◇^)

☆ No title

私もかけよりたい。。。
美味しい匂いはここまできてるぅぅう。。

パパさん車乗り換えたんの??
車って思い出があるよね~

今度めがパンダ作って~

☆ No title

子供のころは大嫌いだったお肉の脂身が、
大人になると、その甘さで好きに。
でも、大人になると脂身は太る・・・・って。

美味しいよね。
脂身。

パンダのおにぎり。
可愛いね。
ちゃんとセットなんだ。

パパさんアテレコして、
そしておにぎり食べた?

動画のオビワンさんのアテレコ、いつも感心よ。

アンブちゃん、
常におもちゃを持ち運んでいるのね。

☆ ポトフ~♪パンダ~♪

グアンチャーレ。。。(初めて聞く名前)
脂身が美味しいのでしょうね~。。
とろけちゃうんですね。。
ポトフ。。すっごく美味しそう~~。。
そして周りにいるパンダたち♪
とってもかわいいですね!
そんなセットがあるのですかー?
子供なんて大喜びしますね。。

猫のおもちゃ。。車がついているのかな。。
ごろごろ。。
アンブちゃんは自分の尻尾もおもちゃなのね。。
自前で、いいね。。
ママさんの、にゃぁ~、という声で、ミュウが
えっ・って、見上げていました。

車。。垣間見るに大きかったですよね~。。
みんなでいろいろあちこち行ったんだね。
うちもジャンボの足が衰え、母も乗りやすい、
と言うので、今の車にしましたが。。
家族やいろいろで車って変わりますよね。。




    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

ぱりっぱりのチキンから。。 ≪         HOME         ≫ かもん!♩