2014/01/18 Sat  16:56
まわわらないお寿司だぞ!

小さな前菜


まだ、ほんのり、、にんまりしています
りえるが元気だった頃。。。
ヨハネスママにご紹介して頂いた、、、すてきご夫婦。。
あれから、りえるがお空に逝って、、バタバタと月日が流れ。。
先日。。
やっと念願かなって。。。伺う事ができました。
さかもと屋市兵衛 さま
格式と敷居が高いお店はドアが大きくて重そうで。。ドキドキしながら開けると。。。。。
そこは素敵な世界でちた。
ママがいてくれたから。。よかった♪
わん
ひさーーーーーしぶりに、心のブックマークにいいね!!しました。
3回くらいしました。いいね!笑

1月16日から、1週間開催される、広島福屋 イタリアンフェアの、華やかすぎる皆様方の中に、、、ずうずうしく、まぜまぜしていただいて。。しまいました!!
IMG_7951.jpg


最初に美しい前菜が出されて。。
小さなお杯に入った,小さな一品。。。一つ一つに、とろける出汁をベースに、まろやかな味付けがしてあるけど。。これは、、、魚の骨やアラの出汁。。
すごい。。。。。目から鱗の合わせ方。。

牡蠣は,昆布と魚の出汁で蒸して、すごいおいちい味噌がかかってる。。
これも、手作りの牡蠣で作った魚醤ならぬ,牡蠣醤、、みたいな牡蠣味噌。うんまーーー♪
KAKIMISO.jpg

お造りも。。
ちょっと涙がでそうだった。にょ
仕事が。。。♪
一切れ一切れに、それぞれ仕事がしてあって。。
ひらめとたいと
ゲランドの塩のエッジが。。マイルドな甘みを引き立てて。。。ん〜♪
ヒラメと鯛と。。
これは、甘鯛。
すばらちい
こんなおいしい甘鯛の造りは、、めったにお会いできません。泣

大好きなぎんなんが刺さってる、甘鯛の鱗焼き。。うろこ大好き♪
ぐじ
レンコンの下の茶色いのね。。。すごいよ。
クリーミーな伊勢芋をクレープにしたもの。
中に柑橘果汁と、発酵はちみつがはいっておる。とろけた♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


こちらが。。侍のさかもとさま。
侍さま
侍。。
そう。ちょんまげで有名な,お侍大将さまじゃ♪
ふあっふあの。。。♪
手前に写ってる黄色いの。。。
ふあっっふあの。。
ふあっっっっふあっの卵。持ったらつぶれちゃうくらいふあああっっっふあよ♪
ふあっふあの♪
いよいよ。。お寿司です。
お料理は、ほかにも、すばらしいものがたくさん出たんだけど。。。食べるのに夢中で、写真が抜け放題です。
お寿司も,同じ理由で,数枚しか撮ってません。。。ごめんにぇ。

大好きな芽ネギが。。こんなに♪
芽ネギ
昆布締め?って思うほど,飴色のヒラメ。。。が、おいしくないはずがありません♪
ひらめ
うには。。光ってる。。ほんとに光ってるのよ。指輪にできる。笑
うに

ふふふ♪
ふふふ
へへへへへ♪
へへへ
酔ってる。。笑
???

たのしかったんだね~。
よかったね~。
IMG_3042.jpg
ひい~。。りえるまで。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

おいしかったです〜♩
ヨハネスママさまが一緒だったから、楽しく頂く事ができました。
ちょんまげの大将さまは、、とても優しい方で、、お料理の事も色々教えてくださって。。とっても素敵なお店に出会ってしまいました。
広島に住んでいた頃に、ここを知っていたら。。。。。福山からだと、時間もかかって、色々大変ですけど、また行きたいです。
広島にいらして頂く事があったら、お連れします。ひょひょひょ。
文字化けしてましたか。。
私のパソコンの不調が伝染してるのかな。。。。。
私もずいぶん前、十夢さまのブログが、中国漢字みたいになって、、焦った事が何度かありました。
コメント入れようと思ったら、全部が文字化けで。。。焦りますよね。

☆ きんとき さま

回らないお寿司は、結婚してから初めてかも。
お寿司もすごくおいしかったけど、それまでのお料理も、すごく楽しかったです。
丁寧な仕事をされたお料理は、ほんとに美しくて、感動だった。。
なにか真似できる技はないかな。。。とか、言う前に、ばくばくばくばく食べちゃって。
色々勉強になったけど、、、うっかり うちで再現なんかすると、パパが連れて行ってくれなくなるから、このまま忘れた方がいいかも。笑
子供達に、手の込んだお料理を作ってあげても、瞬殺。だもんね。
そして「もうないの?」って、悲しいお顔。。。。。。もう少し余韻とか、、無いのかな?って、寂しくなっちゃう。

☆ BIBIママ さま

モツ煮。。。いいですね〜♪
寒い日は、こってりモツで、ほっかほかですね〜。。。いいなあ。
今夜はうちも、もつ鍋にしようっと♩
牡蠣。。。広島の牡蠣は、これからおいしくなりますよ〜。
こちらの牡蠣は、丁寧に仕事がしてあって、ワイルドではなく、お上品でした。
そう。
なんか、盗める技はないか、ものすごく隅々まで観察して、、、れば、いいんだけど、おいしすぎて、パクパクパクパク食べちゃって、写真も半分くらいしか撮ってませんでした。
うにも、こーんなに光ってて、甘くて。。。ああ。もう一度食べたいです。
そして。。
家に帰ると。。。みんなの視線が。。痛い。笑

☆ ひぇ~~。。

美味しそう~~~~~♪♪★★★

こんな高級店、足がすくんでしまって
行けません、行った事ないし~~。。
本当にいいものを味わっていらしたのですね。
大好きなママさんと、職人のチャーミングな
板さんとの出会い。。素晴らしいですね。。
本物の味を知っているオビさまだからこそ
行けるお店ですね。。。
私は一生、行く機会がなさそう。。。

昨晩、今朝、とブログにお邪魔すると
変な中国漢字みたいなブログになってしまい
あせりましたが・・
今度は、ちゃんと読めました。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

まわらないお寿司というレベルじゃなくて
高級料亭なのね。

どのお料理も、とても手が込んでいて
わたしのような訳の分からない人間が食べたら
作られた方が泣いちゃうね。

オビワンさんは、
こうして美味しいものを頂いたら、
自宅でのお料理に再現できるのよね。
パパさん、幸せね。

黒い子たち、茶色い子も、
それを期待しているのかな。

☆ No title

口の中がじゅるじゅるです。
我が家はただいま、もつ煮をぐつぐつ中。
安いモツでも下ごしらえでなんか美味しくと・・・

すごくプックリしてる牡蠣ね(●^o^●)
さすが広島産です!!

オビさまは自宅でも食べれるように、よーく見ながら食べるんでしょ(*^_^*)
私は速攻でお口の中に入っちゃいます(;^_^A

うに、ピカピカね~
こちらもプックリ美味しそう。

最後はやっぱり3人の目線が・・・刺さりますね(笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ノエママにつかまった。。りえるくん。笑 ≪         HOME         ≫ てぃあらって。。てんさい?笑