2014/01/31 Fri  16:42
かもん!♩

牡蠣の薫製とからすみ
久しぶりに。。。ラクレットオーブンミニをだしてきて。。
こんなの、あぶってみました。
牡蠣の薫製とからすみのサンド。むふ♩
ラクレットオーブンミニを。。。order=
カプレーゼ乗っけたサラダとか。。つっつきつつね。。
かぷれーぜとか。。
のんびり、焼くのは。。。

ほんじつのしゅやく。。。
これ。。
鴨
鴨です。
干し肉を作る要領で、下味を付けておいて。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


だーん!
ログハウス風。。。笑
980円の段ボールのスモークハウスでしゅ♩
チップもついてるけど、桜のチップを買いました。
組み立ててると。。
もう。。
ほんっと大変だった。
スモークハウス段ボール
見えるかな?
段ボールの隙間から、怪しく光る。。。
アンブの目目。
スモークハウス
そして。。窓からちゃーい!!ねこぱーんち!!!
スモークハウス ちゃーい!!
まーーーーーーー。邪魔する邪魔する。

アンブから逃げながら。。一生懸命作った、鴨のスモーク。
スモークハウス桜のチップ
いい色でちょ。
桜のチップが、どんぴしゃでした♩
かもん♩

スモーク時間が3時間程度と短くて、温度も低いので、スライスして、炙って食べると。。。うぐ。絶!!でしゅ。笑
スモークハウス やいてみよ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

パソコン調子悪くて遅くなって申し訳ありません。
日本酒。。飲みたくなりましたか?笑
父がからすみが大好きで、子供の頃、ちょっとだけくれてました。ちょっと。
うちで使うのは、イタリアのお手頃からすみですけど、、ねっとりとおいしいです。。。
牡蠣の薫製は、おとなになってから好きになりましたが、、どっちも、日本酒が止まりません。笑

☆ BIBIママ さま

パソコン調子悪くて遅くなってごめんなさい。
広島には、牡蠣の薫製はいろんなところで売ってます。
そろそろ、おいしいシーズンなので、牡蠣の薫製も自分で作ってみようと思います。失敗しないように祈ってください。笑
スモークハウス。。もう5回くらい使ってるけど、まだまだ使えそうです。
980円。。。とってもお買い得です。
煙が出始めたら、ほったらかしなので、忙しくてもできますよ。。ぜひ。
アンブのハウスになったときは、焦りました。気に入ると出てこないから。。。
北陸のお魚。。。ブログ楽しみにしてますね〜♩じゅる
そう。。。だれひとり、語呂合わせになりません。。。。。

☆ tomu さま

パソコン調子悪くて。。遅くなってごめんなさい。
ゴージャス。。というほどでは無いクラスのものを使ってるんですけど。。おいしかったです。
まあ、結局。。酒のさかな。。。ですね。笑
段ボールスモークハウス。いいでしょ。
チーズでも鳥のささみでも、ゆで卵でも、お魚でもできます。
段ボールと、アルミの2種類があって。。。とってもちゃちだったので、一番安い980円の段ボールを、半信半疑で買ってみましたが、これがすぐれもの!!
もう5回くらい使ってるけど、まだ使えそうです。
私も、tomuさまに刺激されて、家、収納の見直ししまくってます。
やってもやっても片付かないけど。。。笑

☆ きんとき さま

パソコン調子悪くて。。遅くなってごめんなさい。
なんか。。一見すごそうでしょ。笑
牡蠣は広島だから、普通だし。。からすみはイタリアのだからお安いし、鴨も、肉で入れてるから、、、カジュアルだし。。でも、勢揃いすると、濃い!笑
スモークするとねー。。。もう、ほんと、お酒進んじゃって。。終わらない終わらない。ちゃかぽこ。
スモークするの、久しぶりなんだけど。。今までは、フライパンでやってたんだけどね、、女の子達が煙をいやがるし。
お外でスモークかけたら、ご近所迷惑になるって思い込んで我慢してたんだけど、この段ボールスモーカーなら、たいした煙も出なかった。
こんなにおいしくできるんだったら、もっと早くやれば良かったわ。
アンブは、段ボールは全部入るんだけど。。。いい感じの窓がついてて、、お目目のあとは、お手手。。
猫パンチは、ゆっくりな連続技だったから、私でも撮れたのよ。笑

☆ 至高の味

牡蠣とカラスミのサンドなんて・・至高の味でしょうね。

☆ No title

牡蠣の燻製があるの?

私の実家はお雑煮に牡蠣が入っていたんだけどパパが食べられないから、お正月はノーマルなお雑煮(_ _。)・・・シュン
パパが出張中なので明日、牡蠣入り雑煮です♪

スモークハウスいいねぇ~
アンブちゃんのMyハウスでしゅね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
下から上から楽しそうじゃん♪

スモークハウス検索してみま~すv(^^*)

パリパリチキンを食べる予定の日に北陸のお友達からお魚が届いたのでパリパリは水曜日のメニューになりました。
今から楽しみ♪

オビワンシルクさんの子供たちはゴロ合わせでも数字にならないね。

☆ こんばんわん

うちでは食べないものばかりです。。
おいしそう。。ゴージャス。。v-353

その段ボールのスモークハウス、いいですね♪
段ボールでも大丈夫なんですね。
猫のハウス、としてもいい!笑
なんでもスモークすると美味しくなると
聞きました。。
家をきれいに整理したら・・欲しい。。
↑・・・また始まった(だって、物がゴタゴタしてるの)

☆ No title

メンバーがすごいね。
牡蠣にからすみ、鴨。
もう主役級が揃ってる。

それも、スモークしているのね。
お酒が進む進む????

ご自分でスモークして作ったのね。
すごいね。

立派なスモークハウス。
これはアンブちゃんに乗っ取られるね。

ねこパンチの決定的瞬間、
よく撮れたね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

パンダなグアンチャーレ ≪         HOME         ≫ さわらいっぽんください!