2014/02/06 Thu  16:53
さわらいっぽんください!

しおがま
春になると、大きめの鯛でやる。。
桜の塩釜
桜の。。
桜の塩漬けで作る塩釜ね。
焼き上がりの写真が、うっかり無いんだけど。。笑

1月半ばのお休み。。海の方にドライブに行って。。さわらを一本買いました。
ながーいトロ箱に入らないくらいながーい さわら。。
さわら1
おつくりにしたら。。うん。。。まあまあな。笑

ので。。
柚子と白みそで、西京漬。。
さわらの柚子しろみそ
うん。。。まあまあ。。笑

結局。。まあまあのさわらだったので、一挙公開。笑
さわらの塩たたきを、いただいたスッポンスープで吸い物。
さわら塩たたきのスープ
下仁田葱を揚げていれてるの。。うまうまなの。
さわら塩たたきのスープ1

大よろこびされたのは。。
これ。
巨大なしっぽ。
さわらしっぽ
にゃー♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


パパが東京出張の時。。
必ず寄って物色して帰ってくるチーズ。
私も品川泊まったら、必ず行きます。。
DEAN & DELUCA。。
とうきょうみやげ2
チーズ以外も楽しいものがいっぱい♩

と。。
大事なこれ。
築地の卵焼き。どーんと1本にぇ♩
とうきょうみやげ1


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

だ〜ん♩と完璧なラインナップ。。
完璧♩
ティアラちゃんのクローバーちゃんの修理を、シェビさまにお願いしました。
ティアラちゃんの
これ。。付けてないとふあんなんだよね♩

マフィンちゃまから。。未亡人になったティアラにって。。まがたまをプレゼントしてもらった。
きれい。。。。
まがたまよ
巫女さん?笑
まがたまは、神様に近いんだよね♩ありがとう。

のんたんへは、しょふとくりーむ♡
みえまちゅか?
みえりゅ?

べいべには、ソフトよね♩
のんたんのしょふとくりむん
アンビーちゃんには。。。きれいな色のおリボン。
あんびーはりぼんさん♩
ねこじゃらし♩
にゃんか。。首の周りに。。。
ブルーも似合うにぇ♩
これでまた、みんな元気に過ごせるね♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

お願いできるお魚屋さんがいる方が。。。羨ましいです。
でも、しっぽさんを「ぽい」は。。。アンビーが大泣きです。笑
築地の卵焼き。。。。。そうなんですか。
昔のお寿司屋さんは、お店ごとにこだわりの卵焼きを焼いていて、すごくプライドを持ってたから、築地の卵焼きやさんは、業者向けで始めたときも苦労されたそうです。。
卵焼き。。大好きです。。
私なら、毎日でも1本買って、ばくばくいっちゃうけど。笑。。
スモークハウス。。。たまたまログハウスでしたけど、その隣には,ただの段ボールのスモークボックスが売ってありました。
味に、、かわりはないけど。。。ねえ。。笑

☆ なりひら さま

名前は春の魚。。。温かくなりそうな名前ですが。。大雪で。笑
大きくて立派なサワラでしたが、脂はあまり乗ってなくて。。。うーん。。。いまひとつでした。
法善寺横町。。。いいですね~。
ああいう風情の通り。。大好きです。
そして猫さん。。かわいすぎます。寝てるんですね。
フィラデルフィアの寒さに比べたら。。。この雪くらいでひーひー言ってちゃだめですね。

☆ tomu さま

サワラ、長かったです。。60cmはあったと。。
でも、脂がいまひとつ乗ってなくて。。。あーあ。。でした。
脂がのってたら最高のお魚なんですけどね。。
すっぽんは、、りえるの好物で。。女の子達はあんまり好きじゃなくて。。
うちの子達は、みんな小さい頃からいろんなものをぶら下げられてるから、、もう、無いとさびしい。。
うーちゃまは、毛皮がゴージャスだから飾りはいりません。
ミュウちゃまも、まっしろで綺麗だから。。なんもいらない。かも。
でも、みんな似合いそうですけどね〜。。。
ぶぶちゃまにも、お花付けたい。。うずうず。
お外に出ると、目だつものは付けられないんですか?

☆ シェビ さま

子供達用、完璧ラインナップ♩ほんとに力強いです。
赤いペンダントは、じつわ、アテナママさまに頂いた母のものだったんですけど、ティアラが気に入って。。とうとう、ティアラのものになっちゃった。笑
まぶのマフィンちゃまから届いた勾玉。。。
ティアラの頭に乗せたら、なんか、真剣な顔して。。。もしや、マフィンちゃまと交信中?笑
猫じゃら。。。じゃなくて、ひらひら?。。かわいい。
ブルーがとっても奇麗な色で、アンブによく似合ってたので、しばらく、首飾りになってました。
壊される前にはずしましたけどね。
がんばりすぎないように。。。ね。
雪もすごいでしょうね〜。
こちらも、10cmくらい積もりました。子供達おおはしゃぎです♩

☆ きんとき さま

さわらとか、太刀魚とか、、長くて銀色のお魚は、関東にはあんまりいないみたい。
サワラは魚へんに春って書くのよ。
脂がのってるサワラはものすごーーーーーーーくおいしいんだけど、これは、あんまり脂のってませんでした。残念さん。
その分いろいろな料理にして、なんとかならないかとがんばってみたけど、やっぱり、いまいち。
でお、アンブは、でっかいシッポを、それはそれは喜んでくれて。。もうそれだけでいいか。。って。笑
勾玉。。。守って頂けそうでありがたいわ。。

☆ No title

さわらさんがいらっしゃっても・・・そのままお魚屋さんです(;^_^A
すべてさばいてもらって、きっとお尻尾は「ぽいっ」されて帰ってくるわ(笑

築地の卵焼きのストーリーをテレビで見たことがあるけど感動でした。
初めて卵焼きをデパートで売ったお話しでそれまでは玉子焼は業者向けで一般には「売れない(買ってもらえない)」とされていたんですって。
でも「プロの味を家庭で食べられる」って大当たり
なんでも最初は大変ですよね。

クローバーちゃんを付けてないと不安。
わかります。
お守りだものね。

↓スモークハウスを検索したけどオビワンシルクさんちのような可愛い柄じゃない・・・ぷん

☆ 春の鯛

春を先取りした鯛料理・・いいですね。

☆ こんばんわん

長~~い、さわら一本食べつくす。。
すごいなぁ~♪
魚さばけないから・・切り身しか買えません。
すっぽんスープの元気出そうですね。

みんなおしゃれなのをぶら下げているのですね。。
お守りですね。
う~ちゃんには皮の頑丈で実用的な首輪。。
ぶぶは首輪はつけているけど。。外にも出るので
あまり目立つのは付けられません。。
ミュウは未だに首輪もつけられません・・
とぉ~っても気になっちゃって、落ち着かなくて
外そうと、もがくの。。がっくりです。
みんな、かわいいのつけられていいなぁ。。

☆ 

わらさ1本、、しっぽ付き♪いいですね。
私はさばけないから、、色んなお料理、うらやましいです!

子供たち用ラインナップ。。
ホント~(笑)よく あの封筒に入ったね!って感じですよね。

ティアラちゃまとマフィンは、マブだから!お互いを想い合ってるのです 

のんたんは赤ちゃんだから、ちあらママのパワーをもらうのでし!

アンブちゃんの 。。
かなりアナログな猫じゃらし…(笑)
猫じゃらしと言うのもおこがましい?汗
「ひらひら♪」って呼んで遊んでください。

今回も子供たちの可愛いお顔見て、元気もらいました!
頑張ろ、がんばろ。
感謝と愛を込めて。。

☆ No title

さわら、一本ご購入!
(さわらって言われても、姿がうかばない・・・見たことないかも)
でも、ちゃんとさばけちゃうからすごいよね。


それを無駄にせず、巨大しっぽまで、有効利用(?)

さすが、いろいろなお料理に変身ね。
お葱の揚げたのって香りが良さそうね。
それとスッポンで・・・・おいしく暖まっていいね。

勾玉。
ご利益がありそうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

かもん!♩ ≪         HOME         ≫ 金目鯛とピスタチオソースと。。。