2014/02/11 Tue  17:20
金目鯛とピスタチオソースと。。。

金目鯛のトマトバルサミコ
3色。。。かな?

一番下の段は。。。
豆のジュレ
豆のジュレ。。グリーンピースにぇ。

その上に乗っかってんのは。。。。。
珍しいこれ。
金目鯛の水煮
なんと。。金目鯛の缶詰。塩煮、だって。
トマトソースジュレをたっぷり。。
トマトソースジュレ
たっぷり。。
たっぷり
ちいさいグラスは、りえるのお味見ようにぇ。
りえるのお味見
最後は母が食べるけど。笑

一番上に、トマトソースとコンソメでのばした、ピスタチオソース(作り方はここ)をかけて。。蟹トッピング♩
ノエママの、蟹。。。これが最後です。おいちかった。。
三色かな?
もうちょっと。じょうひんに盛りつけられないかにゃ。。。いつも、だーんとなっちゃう。。。

蟹だけど。。
ティアラちゃん。。食べれるの?ふ
食べれるの?

食べちゃいけないママンのおやつを、二人に見せたら。。。食べちゃいけないってわかってるから、目をそらす。。
けど、しつこく見せてたら、、のんたんがとうとうガン見。したとたん、ティアラの目が。。。笑
のんたんがとらえたとたん。ティアラの目


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

はっちさまから。。。
素敵な箱が届いたにょ♩
にゃーん
はい。
全ての箱は、アンブのものね。。
まずは、サイズの確認。。。
サイズの確認♩
メインのガラス細工。。。
ダーラへスト。。知ってる?
スエーデンの幸せをもたらす馬。。だって〜♩♩
なににゃ?
を、見つけた途端。。。
箱から、じゃーんぷ!!飛び出て。
箱からとびでて。。
ガン見。笑
だれにゃ?
アンブが、あんまりにもお気に入りだから。。
とっとと、お玄関に飾りましょう。。。
おげんかん
けど。。。。。。
危険な予感しかしないにぇ。
ほらほら。。やってきた。。
ほらほら
やっぱり。。平置きか。。
平置き
ガラスは。。平置きだな。
ガラスは平置き

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


帝釈天の。。。
豆板。
豆板
ナッツが張り付いたお菓子が好きです♡
まめいた
幼い頃、おじいちゃんがいつもくれた、ピーナッツとポン菓子が砂糖でくっついたようなお菓子が、多分原体験。

これも。。
帝釈天の鉄砲漬け。
鉄砲漬け
テレビで見た事あるけど、食べたの始めて♩
鉄砲漬け♩
白瓜の中に、シソに巻かれたとんがらしが入ってて。。
止まんない。
超好みです。
顔ぱんぱんになるの。。わかってても、食べ続けるわたし。。。悔いなし。笑

りえるに。。
おもちゃ。
りえるに♡
偶然なんだけど。。
このおもちゃ。。りえるが大好きで。。最後の旅路に一緒に入れたものだった。。。。。。う。

ハンカチさん。
超かわいい♩
はんかち。。あっぷ
さらにかわいいのは。。。ふふふ
黒猫ちゃんの。。。
くろねこちゃん。。。
後ろ姿。
くろねこちゃん。。。。。。
iPhoneのアクセサリーぽっちです。きゃわああ♩

はっちさまの後半戦があるけど。。。また次回にぇ♩


こでは。。。
ちゃるちゃるから届いた。。新潟の日本酒をベースにした、梅酒♩♩♩
りっぱなうめしゅだ♡
ちょーうまうま♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

わたしも。。。パソコン調子悪いから、ついつい携帯とipad で見て、コメント入れなくてごめんね。。
パソコンで画像を読み込むと、、すっごい時間がかかっちゃうの。
料亭。ぷ
いやいや。。これも手抜きで、大量に作っておいたソースを組み合わせて、ぱぱぱっと作ったのよ。
冷凍庫さまさま。笑
グリーンピースは、コンソメ味で、ピスタチオソースは濃厚なトマトソースだから、おいちいよ。
ピスタチオソース。。いただいたり買ったりするけど、自分で作ってもそんなに時間かからないし、すごく美味しいの。そして、ぜったいパンに合うから、、作ってみてね。
雪。。。こどもたちは喜ぶけど。。車がね。。こわいんだよね。。

☆ BIBIママ さま

赤いお魚って、おいしいですよね〜。
のどぐろとか。。じゅる〜。
そうそう、むつは、じつわ深海魚だったとか。。聞いたことがありますけど。見なくなったんですか?
なにがあったんでしょう。。。
メロンの缶詰?!!そんなものがあるんですか?へえええ。
あ!キウイソースに似てますが、おたくにつごうよく残っている,ピスタチオソースです。
是非。是非。白身魚でやってみてください。。
アンブにとって、すべての箱は、自分のもので、すべての飾り物も自分のものらしいです。。。
豆板。。おいしいですよね。
歯?には。。。。。。。うーん。特にくっついた記憶がないですけど、およだがおおすぎるせいでしょうか?笑

☆ きんとき さま

手が込んでるように見えて嬉しいわ。
トマトソースを多めに作って,金目と、トッピングのソースにも混ぜて。。。あんまり手間暇かけて。。ないの。
グリーンピースのきれいなジュースみたいなのは、頂き物だし。笑
鉄砲漬け、、、おいしいよね~。初めて食べたけど、どんだけ食べたか。。。笑
そっか。。成田山にもあるのね。
ほんと、日本酒でできた梅酒が進んだ、進んだ。笑
馬。。はっちさまも、馬がお好きで。。。私も大好きだから。。。ひとしお。。嬉しかったです。
そうなの。ガラスは平置き。。するしかない。
窓辺に置いたら,日を受けてきれいなんだろうけどね。。。。。

☆ はっち さま

へへへへへ。取れ取れの、脂ぴちぴちの金目の,,缶詰。
ぜいたくでごじゃいましょお。笑
さらに、いただきものの。。ぴちぴちとれとれの蟹をトッピングなんて。。。もう食べれないかもしれません。むーーん。
ナッツ。。。そうですね。
止まりませんね。
子供たちのおよだも、止まりません。笑
でも、かっさかさのお肌に、うるおいがやってきてくれそうな予感が、、ちょっとします。もう食べ切っちゃったけど。笑

☆ tomu さま

お膝のぶぶちゃま♪写真に撮られましたか?
ずっしりさんですか?
猫って、ハムみたいですよね。びっちり身が詰まってる感じで。。筋肉はあるのに、筋肉を感じさせないような。。。
ダラーホスト。。私は知らなかったんですけど、とっても幸せになるらしいので、超期待です。笑
でも、ガラスなので、平置き。。。本当は,窓辺に飾って、光を通したいのですけど、アンブがいる限り、絶対に無理です。
ぶぶちゃま。。そういうことですか。目立っちゃうと、だめですね。
かわいいから、それを取ろうとする人も。。。。。。いるかもしれないんですね。。。おそろしい。。。
ただでさえかわいいのに、さらにかわいい飾りを付けるのは、、、ほんとにだめですね。ぶるぶる

☆ No title

ママ~最近携帯でばかり見てて
ナカナカコメントできなくてごめん~~
はじめ どこかの料亭に行った・・??と
おもったよ~。
ママんちだったんですね~(これはプロ)

豆とピスタチオが合うなんて想像できないよぉ。
最近 料理できてなくって
ちゃんとしなくちゃな~って反省。。

週末そちら雪きをつけてね~

☆ No title

金目鯛>>さっぱりスーパーで見なくなったわ(_ _。)・・・シュン
それと『むつ』も・・・
むつはメローって横文字になって売っていたけど、それも見なくなったわ(>_<)

缶詰があるとは!!
メロンの缶づめにも驚いたことがあるけど金目も探してみよ~!(^^)!
それでキゥィソースね( ..)φメモメモ

アンブちゃん、箱と見たら入りたくなるのね(。→ˇܫˇ←。)ププッ
うっかり割れもの入れておけないね。

豆板、おいしいよ~(●^o^●)
昔は歯にくっついたけど最近は改善されてるのかしら?

☆ No title

まあ、何と手の込んだお料理でしょう。
彩もきれいで、レストランの前菜ね。

鉄砲漬け、なつかしい。
以前千葉県に住んでいたころ、成田さんにお参りに行くと、買ってきました。
ぴりっと、からくて、ご飯が進む。
じゃなかった、日本酒でできた梅酒が進む、ね。

かわいいお馬さん。
夢があって、素敵ね。

三次元移動する子がいると、平置き。笑

☆ 金目鯛

いやん(*/□\*)
金目、今脂のっていて美味しいではありませんか。贅沢なコラボレーション!
素敵すぎ~。

ナッツは美容に良いって言うけど
良い域越えちゃうんだよね~。

☆ こんばんわん

今、めずらしく、ぶぶが膝に乗っています。
ミュウは乗るけどね。。ぶぶはでっかいです。

3層の、美味しそう~~蟹ぃ~♡
頂きもののいろいろいろいろ。。
考えられていて嬉しいプレゼントですね♡
ダラーホストのガラス。。かわいいですね。

外に出る、ぶぶに、あまりきれいな目立つのを
付けると心配なのです。ぶぶは人見知りだし、
人には捕まらないけど・・もし変な人に
目を付けられたり・・きれいだから、と取ろうと
したりされたら怖いので。。(心配し過ぎ)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

さわらいっぽんください! ≪         HOME         ≫ ナポリ鍋と。。ちゅっちゅとがぶー。