2014/02/14 Fri  14:35
ナポリ鍋と。。ちゅっちゅとがぶー。

ナポリ。前菜
2週間くらいまえかな。。。。。
ニナ家と、、、「ナポリに集合!!」
前菜と。。。
ワイン並べて。。。
始まるわくわくは。。。
ナポリ。ワイン

毎年恒例の。。ナポリのイタリアン鍋
ナポリ。イタリアン鍋
別名。。。
血の池地獄。笑
ナポリ。。あっぷ
いいだこさんが。。ちょこんと。
ナポリいいだこ
トングやら、レンゲやら、つっついてつっついて、、、みんなで座らせました。 SIT !!

ぽんぽんぱんぱんちゃんな、フォカッチャ登場で。。。もりあがりゅ〜♪
ナポリフォカッチャ

〆は。。。
リゾットの赤と。。。
ナポリ〆のリゾット
パスタの赤に。。クリーム混ぜたのん。。。まあ、トマトクリームにぇ。
ナポリ〆の

そして。
さわやかデザート。。。
ナポリ。でざーと
次の約束をして。。。おなかぱんぱんでお家に帰りました。
おいしかったにぇ♪
たのしかったにぇ♪
また、来年も、、肉団子の数かぞえようにぇ♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



パソコンの調子が悪いので。。
写真の取り込みが,今ひとつ進みません。。

ので。。

今日は。。雪の日の動画を。。ずらずらっと。。


みんなで新雪のお庭に出た時。。。ぽち

あんちゃんも。人生初、雪におりました。。。ぽち

雪の上。。歩いてみたよ。。。ぽち

黒い子達は、雪玉遊び。。。ぽち

そして。。
FBで話題の(笑)これ。。
あんぶとのんたんの いちゃいちゃ。。。

がぶがぶだったアンブも、おねいたんになって、、がぶってしたとき「ちゅっちゅして」って言うと、「ざじざじざじ」ってなめるのです。。アンブ的には、これがちゅっちゅ♪

でも、、相手がベイビーのんたんになると。。。。。
ぽち



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

そうなんですよ〜。
こちらの雪は。。。ほんとにほどよくて、、申し訳ないくらいです。
子供が走り回って遊んで、、、翌日には溶けてくれました。
2回降ったけど,2回とも。。そちらは,雪国ですね。。。。。。。気をつけてくださいね。。。。。
アンブのおてて。。。黒い子たちのまねをしたくて、一応、,雪に降りるんですけど、、ちべたい。。ってすぐ引き返す。。を繰り返してました。
雪玉で、はしゃぎまくってる女の子たちを、うらやましそおに見つめてました。
北斗ちゃま。。かわいそう。。
せっかくの楽しい楽しい雪が。。。恐怖の物体に変わってしまったんですね。。。
忘れてくれるといいですね。。。。。。。。。。。せつない。
メロン缶詰。。1000えんですか?ひあ。汗
それは。。スイーツのプレートに飾りでついてるメロンで。。。がまんかな。笑
牡蠣は。。。やっぱり産地の牡蠣がおいちいですね。。
ぷっっくりちゃんで。。あつあつうまうま♪

☆ tomu さま

イタリアン鍋。。具、たくさんすぎて、下のお野菜までなかなかたどり着けません。笑
年に一度の赤い鍋。。。寒い季節の楽しみになりました。
ちっちゃい庭ですが、塀で囲んであるので安心して遊ばせられます。。
ぶぶちゃまも、雪におりますか?
アンブは,雪遊びに連れて行ったとき,抱っこして下ろしたら,怖がってしがみついて降りなかったんです。今回は、自宅だったからか、何度も雪の上歩いてました。。
アンブとのんたんの会話は、いつもこんな いちゃいちゃです。笑
がぶー!ってして、「やめて」って言われると、ちゅっちゅ、がぶー!して、のんたんの反応を待つ。。みたいなのがすごくおもしろいです。
アンブは,爪は出さないんですよ。。
お膝に乗ってて,落ちかけたときは、私の太ももが「ぷちっ」って言うほど爪立てて上ってきますけど。痛いってば。笑
ミュウちゃまは、なめなめがぶ!なんですね。。アンブはがぶ!なめなめです。笑

☆ きんとき さま

そう。。真っ赤なイタリアン鍋。。中もトマトで真っ赤っか。
ニナさまも、赤い着物で「散ってもわからない」って強がってたけど,内心、ドキドキしてるのがわかりました。笑
デザート。。とても優しくて美味しいです。甘すぎず、でもこくもあり。。。ふふふ
アンブちゃん。。何度も雪に降りては、足をぶるぶるぺっぺして。。笑
黒い子たちは,手足がぬれても,あんまり気にしないけど猫はいやなのね。
雪、何回投げてもキャッチして楽しそうなんだけど、、、お口の中が冷たくなりそうで怖くなってやめました。
きんときちゃまも、、、雪ではしゃぎたいだろうな。。。それより雪見おやつのほうが嬉しいかな~?笑
弾ける若さ。。いーよね。私はこけないように、よぼよぼ歩きよ。笑

☆ No title

いつもコメントありがとうございます(●^o^●)

牡蠣は飽きないですよ♪
牡蠣を食べると「栄養満点で健康」気分になるわ!(^^)!

こちらのお魚屋さんでも殻つき牡蠣が売ってると買うんだけど
貧弱でペッタンコなの。
海なし県だから贅沢は言えないわ。

☆ No title

そちらも雪が降ったのね。
ちょうどいい雪加減じゃないですかー(*´艸`)
こちらの雪は溺れるほど積もってますよ(T_T)

アンブちゃんの雪ちょんちょんお手手
それですぐ帰る(。→ˇܫˇ←。)ププッ
可愛い~~♪

雪玉遊びはティアラちゃんと花音ちゃんにとっては楽しい遊びね♪


兄ちゃんが北斗にしたらすごく怒ってた(;^_^A
どうやら雪は恐怖と覚えてしまったらしいです・・・


メロン缶詰ってテレビチャンピオンで「珍しい缶詰」で紹介していたんだけど、うちの近所のスーパーに売っていたの。
でも1缶1000円もするのよ。

☆ こんばんわん

イタリアン鍋。。熱々、具だくさんでおいしそー♪
仲の良いお友達ご夫婦と、ワイン飲みながら
おしゃべりしながら、つっつくのは余計
美味しいですねー。。

走り回れる庭が羨ましい~~♪
アンブちゃん、雪デビューですね。。
ミュウは、その感触を知らない。。
後ろ足でポイポイ・・ぶぶもやってます。

アンブちゃん。。おかしいね。。なめなめしてて
面倒見ているのに・・カプしちゃうのね。。
ミュウもそうです。ナメナメしてたと思ったら
カプッとします。
でもチャイチャイも爪だしてなくて、ちゃんと具合を
わかってるのね。。えらいね。。

☆ No title

覚えてるよ、赤いイタリアンお鍋。
着物姿で踊っているのが印象的でした。笑
デザートも美味しそうね。

アンブちゃんも雪に降りたのね。
お部屋に帰りがけに、後ろ足をブルブルして、水分を飛ばしてたね。

黒い子たちはウキ、ウキ。
上手に雪玉キャッチして、楽しそう。
遊べるうちに、たくさん遊ぼう。
きんときは、お家で雪だるまだもんね。

弾ける若さが羨ましい・・・・私も。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

金目鯛とピスタチオソースと。。。 ≪         HOME         ≫ ビール祭りで、たこぱで、新しいリード♩