2014/03/02 Sun  22:41
お雛様とりえるの。。天国で迎える13さい。

みんなの
3月1日。。。りえるのお誕生日でした。
天国で迎える13才。
パパのお仕事の都合で、、お雛さまと りえるのお誕生日。。。一緒にお祝いしたよ。

どうしても。。。ノリノリで作れない。
うーん。。。なにを作ってあげようって思っても悲しくなる。。
と。
思っていたところに。
ぽんぴーん♩
なんと!!ぶたさんがどどーん♩と届いちゃった。
セトチさまが。。おいちい豚を選んでくださったの。
天恵美豚。。てんけいヴィトンだよ〜♩
やる気満々♩
ぶたたーん♩

はーい。りえる。
これに、穴子の天ぷらがつきますよ〜♩
はい
はーい。みんなのお雛様もできたよー。
おひなさま2
ちゃんとちらし寿司もちょっとだけあるでちょ。
おひなさま3
豚。。やわらか〜くて、おいちいね〜♩あまいね〜♩嬉しくて。。泣いちゃうね〜。。。

パパから、りえるには。。
りえるが大好きなフレンチトーストの生クリーム付き。。
パパから


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



去年は、アンブに(心が)負けて、飾らなかった お雛様。。
飾りました♩
おひなさま
かわいいでちゅね〜♩
おひなさま。かわいいでちゅ
ね〜♩

ないちょのお話。。。してるの?
ないちょのおはなち
ちゃいちゃいしちゃダメだよって おちえてあげたの。。
ちゃいちゃいしちゃだめだよ
えらいなー。のんたん。。おねいたんみたいだにぇ。

って。。
ひー。
ひー
ひー。
ひー。。
ドキドキするにぇー。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


去年の夏。。ごはんが食べれなくなった りえるに買った。。カロリーメイトメープルシロップ味。。
食べてくれるのが嬉しくて、買い込んだけど。。。
食べきれなかった分、取ってある。

なんだか、急に食べたくなって,箱を開けて、一袋りえるのお仏壇にそなえて。
もう一袋の封を切った。
ティアラと花音に、ちょっとずつあげて、母も口に入れた。。
口の中に,メープルシロップの香りがぱーっと広がって、涙があふれた。
りえるが、食べた、カロリーメイトの味。。
飲み込むまで、どれだけかかったかな。。。泣きながら、かたまりをなんとか飲み込んで。空き箱を、つぶれるまで握りしめて、また泣いた。
メイプル味
あんたが。。。最後に食べた味が。。母の口の中で,味わえたよ。
また、くっついた気持ちになるね。りえる。

なんて。。
お誕生日の前は、しばらく。。。めそめそしてたんだけど。。天恵美豚が届いたら。。。なんか。けろっ!笑
カロリーメイトより、豚食べな。りえる。ほれほれ。おいちいから。。ほれ。って。。笑
りえる
毎日、豚肉のソテーを、お仏壇に供える母。。笑


りえるの水彩画。。。。。
水彩画。。
九州旅行のときの母と女の子達の水彩画。。。
水彩画2
パパが見つけて来た、写真の加工ソフトで加工しただけだけど。。。ちょっとお気に入り♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

号泣。。。。。
ほんと。。聞かせてほしい事がいっっぱいです。
毎日どうしてるのかしら。。寂しくないのかしら。。。寒くないのかしら。。。お友達はできたのかしら。。。って。
アンブは、、兄さん。。ではなく、おねいたん。。。の、のんたんと仲良しさんです。
仲良しさんをみるのは、、母の幸せです。ふふふ。

☆ tomu さま

くぎりの折々に。。おちこんでしまいますね。。。13才まで生きてほしかった。。とか。。。
次のへこみポイントは、こどもの日です。笑
水彩画。。いいでしょ。
私も、photolabo っていうソフトを持ってて、、動物の体に人間の顔をコラボさせるんですけど、、後で見たら、水彩画加工の昨日もついてました。
ほんとに。。額に入れて飾ろうかと思ったんですけど、、飾るんだったら、やっぱり写真の方が、ちゃんと目が合っていいかな。。とか。。
まあ、、うまく歩くんですけどねー。。。アンブは、ちゃいちゃいちゃーい!!って、落とすのが楽しいので。。好きなので。。無事では。。。。。。。ないです。

☆ BIBIママ さま

爆。。。OS-1。。。まずかったですか?笑
脱水を起こしたときに飲むと、意外とポカリですよ。
りえるも、お下痢のとき、おいしそうに飲んでました。笑
ベビーフード。。。やっぱり買い占めしちゃいますよね。マックちゃまの小さなお口で、、がんばりましたねー。
北斗ちゃまは、好き嫌いが。。。アンブみたいですね。ふふ
天恵ヴィトンですから。。高級感が半端無いでしょ。笑
お雛様は。。。好みのものを見つけると、お手手でちゃーい!!って倒してます。毎日。。。泣

☆ きんとき さま

そうですね。。。1年経ってないからよけい、、。。
あと半年で13才って。。思っちゃうんでしょうね。。
豚さんパワー!強力だから、そうとう元気になりましたよ。
りえるのお仏壇にも、毎日、にょろっとお供えして。。笑
アンブちゃん。小さなものが好きだから。。ふと目を離すと、お雛様のところに忍び寄り、静かにそーーーっと、ちゃいちゃいちゃいちゃい。。笑
水彩画ソフトいいでしょお。
なんでも水彩画に変えられて、、ちょっとうざい時も。。笑

☆ ☆めがっち☆ さま

うう。。
ありがとう。。。泣
じゃあ、涙ふきながら、豚食べる?
カロリーメイトメープルシロップ味ね。。結構たくさん食べてくれたんだ。
私も食べてみたら、、あの時のりえるになれたみたいな気持ちになった。
悲しいけど、ひとつになれたみたいな。。。

☆ 誕生日

「りえるさん 天国のこと 聞かせてよ」(なりひら)

アンビと兄さん?は仲いいね。ほほえましいです。

☆ こんにちわん

りえる君。。。天国に行っても美味しいご馳走を
食べられて幸せですね。。
時折、悲しみに落ち込んでしまう時ってありますよね。。
泣いて。。笑って。。いろいろ。。
豚さんも、美味しそう~。。

写真の水彩画加工。。素敵ですね~~(キラキラ)
そのままの写真とまた違う趣きがあって。。
ちょっと実写より。。悲しみ誘わないし。。
額に入れて飾りたいですね。。

猫ちゃんは、うまく避けて歩きますよね。。
じゃれる気がなければ無事ですね。。

☆ No title

私もBIBIが残したOS-1飲んだ時は、ちょっと可哀そうに思いました。
こんなにまずいものだったのかと( ̄Д ̄;)

オビさまのカロリーメイト同様に我が家はベビーフードを買い占めていて、やっと先週マックに食べさせていて終わりました(ー。ー)フゥ
北斗が食べてくれれば早いんだけど、なんせ好ききらいが激しくて(>_<)

天恵美豚>>ネーミングからして高価で美味しそうね♪

そしてそして、お雛様は無事だったのかしら(@_@;)
一応、アンブちゃん、お手手とあんよを象さんの曲芸のようにしておりますが、ハラハラしちゃいました!

☆ No title

そうだね。
お誕生日、ちょっとおセンチになっちゃうよね。
思い出のカロリーメイト。

でも、ブタンさんパワーで元気を出そう。
まだまだ一年もたっていないんだもの、
行きつ、戻りつしながらほんのちょっとづつ元気が出るといいね。

アンブちゃんが、めそめそしている暇なんかないよって、
ちゃいちゃいしてる?

いいね、水彩画ソフト。
パパさんいいもの見つけてくれたね。

☆ No title

おいちぃ~の後にしんみり。。
そっか~最後はカロリーメイトだったんだね~

ママの涙は私がぬぐいにいってあげる=。
めがっちもうるうるしそうなので
きょうはここらで~~
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

テールのカレーと、、でっっかいいちごちゃん♩ ≪         HOME         ≫ おめでとう♩結婚記念日と。。ひさびさの蓮華さん。。