2014/02/21 Fri  15:22
ほっぺの煮込みと。。。バレンタインデー♪

もうすこし冷めてから。。とればよかった。
湯気が。。。はんぱない。。。
もう少し、冷めてから撮ればよかった。。。

なにかというと。。。
ほほ肉でしゅ。凍ってますけど。笑
ほほにく
赤ワインをだーーっとかけて。。。
お野菜と一緒に、1日漬けて放置。。。
赤ワインとやさいどーん
それを、ひたすらことことことこと煮ますと。。。
牛ほほ肉の,赤ワイン煮。。うっき♪
ほほ肉は赤ワイン煮
お箸でつっつくと、とりょりょ〜〜ん♪
うまい!!笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ティアラが。。。
ねえ。。パパ〜。
って。
ねーパパ
視線の先には。。。
ここに。。。
こんな。かわいすぎるチョコレート。。が♪
ちょーかわいい♪
そうです。。
とっくに過ぎたけど。。。
バレンタインでしたね。笑

結婚して、15年以上経つと。。。
とくに、うきうき、どきどきってことはありません。
儀式です。
そんな中でいただいたうさぎさんの,超かわいいチョコレート♪
忘れていた何か大切なものを思い出させてくれる。。。ような気がしました。ははは。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さらに。。。
なんと!!
バレンタイン♪
ちょっとお。写真撮れないんだけど〜。。
しゃしんとれなーい
十夢さまからも、バレンタインディキッス!!な、数々♪
こんなキュートなカードで。メッセージ♪
カード。。わん
ちいちゃいチョコに、いろんな縁起ものがかいてあるあられ。。
ちいちゃいチョコも
りえる君。。さー!堂々とチョコを お食べなさい。笑
るーちゃん。。ちょこだらけ

そして。。
小さなあひるさん♪
ぷちな貯金箱
貯金箱でしゅ♪
コイン。。何枚入るかな?
なんまいはいるかな。。。

さらに!
ちょーかわいい時計♪
かわいい時計♪
さー。さっそく。。ティアラちゃん♪
今日は。。。
ティアラちゃん。。。頭より。。。
頭乗っけもいいけど。。。。。
腕時計だから。。。
腕にしてみよう!
うでどけいで。。いきまちょ
かっけー!!笑
腕時計。。にあう
にあう〜♪

アンブの首輪にするには。。。
ちょっと短いにぇ。笑
首輪にはみじかかった。。

のんたんは。
頭乗っけでいーにょ♪
のんたんは。あたまでいーよ

あれ?ティアラちゃん。。まだ時計して。。どこ見てるの?
熊本城マラソンのセトチさまのタイムを計ってるのよ。
セとチさまのタイム計ってるのよ
あ。
もう完走されたのよ。4時間切ったんだって。。すごいねー。
来年は,ティアラも一緒に走る?笑

ティアラたちのお友達のおひな様が。。。キティちゃんのチョコレート、手作りしてくれた〜♪
てづくりだよ
これは。。。食べれないわ〜。。永久保存版だにぇ。
Iちゃんのキティちゃん♪
去年のもとってあるし♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

頬肉は、脂肪も少ないし、筋肉質だから、筋肉質のおにいちゃまにぴったりかもしれませんよー。
赤ワインでひたすら煮込むだけだし。。
バレンタイン。。パパさまは1粒なんですか?
それで、お返ししてくださるパパさまって。。。。。。かみさま?笑
十夢さまのあられ。。私も気づけば、、もうありません。
かわいいから飾ってたはずなのに。あれ?
ソチオリン。。見ちゃったんですね。
私は、寝不足がダメなので、、ほとんどニュースで見ただけ。。感動、おいてけぼりです。寂

☆ はっち さま

湯気、すごすぎて、かえってよかったかもしれませんね〜?笑
赤ワイン。。。飲まずに煮込みに使う勇気を褒めてください。笑
そうそう。鍋にしてよかったですね。バレンタインの日。爆
あの、無くなったものが見つからないときの焦燥感。。すごいストレスですよね。
はさみを頭に乗っけると見つかるとか、、聞いて、、、いちおうやってみたことありますけど、、出てきませんでしたけど。笑
人間と心が通うと。。。うん。。。。。たしかにみんな人間くさい子ばかりです。
「ほんとに、わんこ?ネコ?」って思います。
はにちゅん。。いびき、思い切り「んごーーーーーーーーーーーーー!!」ですか?
パパと一緒に寝かせたら、おもしろそう。。

☆ めがっち さま

ほほ肉のワイン煮。。。パンにぴったりでちょ♪
簡単だから作ってみて。
ニンニクじゃなくて,玉葱だよ。
玉葱、ジャガイモ、人参。。。好きなお野菜をざくざく切って入れて、赤ワインと煮るだけ。
海のミルク。。今年はおいしかったかな?
去年は今ひとつ栄養不足だったから。。。
タウリンたっぷりで,寒い日もぷりぷりで乗り切ってね。
パパ。。。のチョコは、半分。
のこりは私がもらったのだ!笑

☆ tomu さま

ほほ肉は、、弾力のある肉なので、長時間煮込みます。。
なので、食べるときだけじゃなく,煮込んでいるときも暖かいです。ふふ
とろとろに仕上がると。。。食べ過ぎ注意法がでますけど。
うさぎちゃん。。かわいいでしょ。これも食べられない。。手作りチョコも食べられない。。ネコの舌も食べられない。。笑
あひるさんは。。陶器の貯金箱なんて、、なんてなんて、かわゆいんでしょう。。外国のコインを入れてみました。見えないけど。笑
腕時計。。以前していたものは、久々に付けると、なんか気になったりするのですけど。。固い。。とか。じゃまとか。。
これは、フィット感のあるラバーなので、とっても付け心地がいいです。かわいいし♪♪
時間が知りたいとき,人前で携帯を見るのは失礼な気がしますけど、これなら、さりげなく見れて。。。いいですね〜♪♪
ほんとうに。。ありがとうございます♪

☆ きんとき さま

ティアラは。。表現力がとっても大きくて。。笑っちゃうくらいいろんなことをしますけど、、わかりやすい女です。
立ち上がって,パパに,おててで「ねー」って2回くらいぽんぽんして、パパが「なあに?」って言ったら、チョコレートの箱を見る。。みたいな。
アウトレット!!ほんとだ!!!ジャストバレンタインで、たっぷりの愛をプレゼントね。
ほほ肉。。。きんときさまの。。。ほほ肉は煮込んでもいいの?笑
十夢さまのバレンタインは。。いつもセンスがいっぱい。。好きなものがいっぱい。。かわいくて、きゅんとするものがいっぱいで。。幸せになります。
キティちゃんのチョコは、おひなさまが一生懸命一人でつくってくれたんだって。食べらんないよね〜♪

☆ No title

およだがお口の中に湧いてきたようだわ~(。・ρ・)

もう何年も前からバレンタインのチョコは私が食べたいものを買います(*´艸`)
パパには一粒だけで、しっかりお返しのアピールもしてるわ(笑

十夢さんの招きあられは、ついつい次から次から食べちゃって、もうないわ。。。

オビ家はマラソン観戦ね。
我が家はソチが終わってやっと通常時間に寝られます。

☆ No title

湯気の向こうにほほ肉なんて~じゅるぅ~^^
赤ワインの香りも漂ってきそう~~~。

バレンタインディのチョコ!当日まで~って隠してると
私みたいにえらい事になります(笑)うさぎさんに
手作りのキティちゃん、どれも可愛い♪
これ~と甘えるティアラちゃんの動きがこれまた、かわゆい♪
パパちゃん ちゅきっって聞こえるよ~~~。

人間と心通うと、わんこもにゃんこも
仕草が人間ぽくなるよねん。

うちのハニー。いびきかいて寝るとこ
おばちゃんなのにおじさん風。年齢層に人間ぽい(^-^)

☆ No title

ほほ肉のワイン~~うふふ~~ん
トロケソウ~
ホロホロトロトロ~~
湯気がまたそそられるよん。
ニンニクたっぷりだし元気でそうだね。
でもメガっちも海のミルクいっぱい食べて元気でたよ~

栄養たっぷりなんだよね~
明日も鍋してたべるなり~~

パパしゃんバレンタインいっぱいもらったんだねっ
もてるぅぅ~ひゅ~~

☆ こんばんわん

ほほ肉のワイン煮。。
とろとろなんですね。。だら~り。。
あったまって美味しいだろうなぁ。。

うさぎさんのチョコ詰め合わせも
お手製のチョコも嬉しいですね♪♡

こちらのは恥ずかしいです。
でもあひるさん、見た時も、腕時計も
オビさまだ!と思って。。
最近、腕時計していないのですが、
これは気に入って着けています。
やっぱり便利ですよね(携帯で見るより)。
喜んで頂けてよかったです。。
みんなへの何かがなくて、ごめんねー、です。

みんなのかわいい写真も嬉しかったです。

☆ No title

湯気、湯気が美味しさを誘うわ。
美味しそうなお肉。
わたしのほほもたっぷりお肉があるけれど・・・・う~~ん、まずい!

ティアラちゃん、
ほんと、パパさんに訴えてるね。
立っちしているのかしら?

我が家のバレンタイン・・・・アウトレットだ!

十夢様からのバレンタイン、素敵で、、可愛いものばかりね。
キティちゃんの手作りチョコも、可愛いね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

ビール祭りで、たこぱで、新しいリード♩ ≪         HOME         ≫ オイルオイスターと。。。。。宝石になったこどもたち♩