2010/01/18 Mon  17:19
ボルシチ

ボルシチ。1

飴色玉ねぎをポワロネギで作ったことありますか?
贅沢ですけど、、、むちゃおいしい
下仁田ネギも、、白ネギも、、、飴色にすると、、すっごくおいしいんでしゅ。

炒める油は、目的によって色々変えますが、例えばポアロネギをバターとオリーブオイルでイタリアンやフレンチのコクや、ソースの香りに。
白ネギを太白油やネギ油で、飴色にして、中華料理を作ると、いつもの中華に、料理人みたいな風味が加わる、、、かもね。

豚のすね肉とミラノかぶ、ホワイトビーツ、ミニビーツでしゅ。。。全部真っ赤だけど
ボルシチ3
今日はぼるしちなので、飴色イタリアンネギ(ん。。。なぜ?)リーキ。
ポワロと形も味も、、、そっくりだけど。。。写真無くてすみません

トマトを加えてブランデーも加えてソースを作り、ビーツやお野菜、豚のすね肉と煮込んでいくと。。。冬には嬉しい赤いスープ。。。ほっかほっかだよ
ロシアのことはよく知らないけど、ボルシチって、何百種類もあるらしいし。。。ビーツを入れて、仕上げにサワークリームが似合う味になれば、だいたいボルシチなんじゃないかと。。。(いつものように)超適当につくりました。

翌日は,ミルクと生クリームを加えて,ピンクのボルシチ
borushiti,pink
ほんとは、、、ビーツで,ピンクのソースを作る予定だったので,ボルシチもピンクにしてみました。

そして、もうお気づきの方もおられると思いますが、リーキも、飴色ネギも、赤とピンクのボルシチも写真を撮る前に、食べちゃいました。。。
残ったボルシチを、ちょっとずつ写真用に盛りつけたけど、、、、しょぼかったでしゅ。。。。ぐ


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ところで。。。
うちの子達、唯一の趣味があるんでしゅ。

それが、、、これ。。。。むふ。。。
のんたんですけど、,よくみて

フリスビーだじょ~
ちーちゃんですけど、きゃっちよお!!!

走って、飛んで、、、立ち上がって、取る!
のんたんですけど,、ふりきちです

こけても取る!
のんたんきゃっちよお!!!

で。。。こうなりましゅ
のんたんです、つかれた

フリキチ親子の情けないショット
おやこですけど、やりすぎました
帰りの車の中では、爆睡でしゅ

今日のおいちいちゃん
アンフィルタードサケ
アンフィルタードサケ
名前は笑っちゃいますけど、すっごいおいしいお酒です。
ワインみたいなタイプ。。。
もう作られないみたいなので、、、ネットで探して、やっと手に入れました。
うし源さんのてんちょにおしえていただきました。。。てんちょ。おいしかったです~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ みなさま

すみません。。。どうも、絵文字のレスポンスが悪いみたいです。。。。
悪気は無いので、お許し下さいませ。。。。。v-12v-238v-7v-9v-11v-13

☆ ノエル さま

すみません。。。
今日は、寒いせいか、、、手元が不安定で。。。。絵文字がまた、、、、v-15真っ青な顔になってますが。。。。
ほんとは、、、、v-12ハートです。。。。すみません。。。v-16

☆ ノエル さま

きゃあ~v-12
ノエルちゃまもご一緒にいかがですかあ?
日曜日の夕方、笠岡の風車公園あたりでフリフリやってます。。。。
是非!!v-12

ああ。。。そして、、このただ真っ赤っかなページを見て、そんなお褒めのお言葉、、、、申し訳ないです。。。すみません。(謝るしかないです)
でも、密かに、、、料理の一級建築士~v-12に、にやにやしてしまいましたあ。。。すみません。

☆ 子どもたち

かっこ良いじゃないですか~!!
うちのノエルが見たら、またまたひがみそう。
最近、遊んでやってないもんなぁ。

ボルシチおいしそう!!
オビワンさんは、料理の1級建築士じゃね~。

☆ きん さま

すみません。。。。ぷ~のあとの絵文字が、えっらいにくったらしいものv-8になってしまってます。。。。ほんとは笑顔でしゅ。

☆ きん さま

辞書にないですか?。。。ぷ~v-7

写真がうまい訳じゃなくて、、、滞空時間が長いんでしゅ。
一番上手なのは、、、、りえるは、正確で100%キャッチします。
ティアラは、適当お祭り娘なので、派手に飛んで、たまにディスクの上を飛ぶこともありますけど、スピーディーでなかなかテクニックがあります。。。花音は(頭が)子供なので、吐くまでやりますけど、、、上手になりました。。。
ん~。。。みんな上手でしゅ。親ばかでしゅ。すみません。。。

☆ ・a・o さま

ふっふっふ。ふりふりの写真はもうちょっと前のだよ~。
おとといは、真っ暗になってからスタートしたの。。。
車のハイビームの中で、めめを光らせながら、ディスク落として探しまわってましたv-14
また一緒に行こうね~v-238

☆ No title

お菓子のようなきれいな色。v-344
いつも、手のかかるお料理ですね。
ネギをあめ色になるまでなんて、私の辞書にはありません。v-8
v-212写真上手。ちゃんと飛び上がっている所を撮ってます。
v-286v-286v-286お子ちゃまたちで一番上手なのはだれですかv-361

☆ おびちゃん

フリフリは昨日かな?天気よかったよね~♪
あっ!お料理も見てるよ~~~(^_^;)
ボ、ボルシチね!なるほどなるほど。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

大根餅ーだいこんもちー ≪         HOME         ≫ 和食。。。。。その4