2014/02/27 Thu  15:31
テールのカレーと、、でっっかいいちごちゃん♩

白菜と貝柱。
白菜と貝柱と、お正月に義母がくれたでっかめのエビのカレー炒め。。でしゅが。。
カレーは。。こやつで作りました。
テール1本
だーんと、テールいっぽん。
テールスープ
最初はテールスープで。。ちょっと楽しんで。。。
スパイシーなテールカレーにして。。
さらに、そのカレーで、カレー炒めにして。。
テールカレーのいためもの
どこまでも使い回す母でございます。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

みょほ〜ん♩
びゅうてぃほーすぎる。。いちごちゃん♩
いちごちゃん。だーん1♩
アンブのお顔が隠れちゃうくらいでっかいにぇ〜♩
アンブのお顔が隠れちゃうサイズ♩
ティアラ。。でっかいでちょー。
でっかいでしょ
でっかいだけじゃないわ。
甘いわ。。甘すぎるわ。
あますぎるわ
のんたんもー。あまいちゅる〜♩
のんたんも〜♩
あまいいちごちゃん たべたら。のんたんも、いちごちゃんになったでちゅー♩
いちごちゃんでちゅ



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

写真に撮ると、そうでもないんですけどね。。。実際は、アンブの顔が隠れるくらい巨大いちごちゃんでした。
大きいのに、大味じゃなく、甘くて。。。食べ応えもあって。。幸せです。
ティアラ。。手で押さえてるの。気づいてくれました?!嬉しい♩
これは。「このいちごちゃんは。あたしのだから」って気持ちなの。かわいいでしょー。(おやばか)
のんたんは。。たまたま、イチゴちゃんとおんなじ色のお洋服だって。。。いちごがいちご食べてるみたいでした。笑
黒ラブ。。。。。やっぱり。。たまらないですよね。ねー。

☆ きんとき さま

テール一本だから。。濃厚で。。すごい量のスープが取れるの。
テールスープだけじゃ飽きちゃうから。。キムチ雑炊にしたり、鍋にしたり、カレーにしたり。。ばんばん作ってるけど、減らないわ。笑
お正月。。毎年義母がエビをくれるんですけどね。。。料理ブロガーとしてはありがたい、派手な素材です。笑
イチゴちゃん。。おおきいでしょー。
さすが!!きんときさま。。そこ!気づいてくれた?!!ティアラの右手。。うふ。うれしー。
なんともかわいくて。。。親ばかにやにやしてたのよ。

☆ tomu さま

テール。。。一本なので、延々と食べ続けてもなかなか無くなりません。笑
子供達もお野菜と煮込んでお粥にしたり。
白菜鍋の出汁にしたり。。。
使い回しは、、うまく行くとすごく にんまりしてしまいますよね。。
うまく行かないときは、鍋にして、雑炊にして終了ですけど。笑
イチゴ。。。すっっごくでっかいのに、ぎっちり甘くて。。食べてる時、ちょっとお肉食べてるくらいの満足感があります。
のんたんも、、いちごちゃんでしゅ♩

☆ No title

本当に大きなイチゴね(*^_^*)
ティアラちゃん「写真撮ってお預けはイヤ」って手で押さえてるじゃない(*´艸`)

のんちゃん>>いちごになってるなりきってるよ(●^o^●)

やっぱりクロラブって可愛いなぁって再確認の今日でした♪

☆ No title

手間暇かけた、テールスープ。
美味しそう。
土台がいいから、何に使っても美味しくなるよね。
それに、具材がエビにホタテ・・・・美味しいよね。

ほんと、大きなイチゴさん。
ティアラちゃんがママンの手をしっかり押さえているところが、楽しい。
のんたんは、大きな一粒で、大変身。

☆ こんばんわん

テールを煮込んで。。
スープ、カレー、カレー炒めと
使いまわし。。。エライ♪
最後まで食べつくしですね。。
私も似たような事しています。
材料がもっと貧相で貧乏ったらしいけど・・へへ

あんまい苺。。おいしそう~。。
かのんちゃん。。苺娘になっちゃったね。。♡♡
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

オイルオイスターと。。。。。宝石になったこどもたち♩ ≪         HOME         ≫ お雛様とりえるの。。天国で迎える13さい。