2014/03/08 Sat  00:02
はくさいのぐるぐると。。メガネができた!!

昆布を敷いて。。真ん中に
ビストロスマップで。。木村さんがやってたのを。。雰囲気だけ真似してみました。笑

白菜に、豚うすうす2mmのバラ肉をだんだんと重ねて切り分け。。。
白菜に三枚肉
昆布敷いた お鍋に、入れて。。
昆布締めの鯛
昆布締めにしておいた 鯛を。。真ん中に。ぼーんと入れちゃいます。
昆布を敷いて。。真ん中に
出汁も何も入れずに、日本酒をどぼどぼどぼって入れて火にかけて、沸いたら16分。火を止めて。。。

まずわ。。
鯛のほろほろな身を。。。
自家製ポン酢かけて。ネギかけて。おろし大根で。。。ほふほふ♩
まずわ。。鯛を自家製ポン酢おろしで
次は、白菜と豚肉のサンドを。。。ほふほふ♩
次は白菜ミルフィーユさん
木村さん。さいこうっす。。。ふふふ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ちょっとお知らせにゃ♩♩

たいせつなお友達が。。すてきなことをスタートしました♩
Dog Support Nico ポチしてみてね。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ぐりーーーーーんじゃなくて。。
ぶるーーーーなフレーム。。
o0300045012867849754.jpg
健診に向けて、メガネを注文するって言うので、選ぶ時も、できた時も、ついていく私。笑

だって。。MOTOKI さまだもんね♩
囲み取材並みの。。。撮影。笑
いーよいーよ

私も。。。容赦なく撮るわ。笑
後ろむいて!
うしろ1
顔だけこっちむいて!
いーよいーよ。帯もかわいいよー♩

つぎは。。鳥さんにぇ。
ぱー
あ!
IZU さんに撃たれた。
う。。。うたれた
どきゅん!

お。。。
この笑顔。。。。。

くるぞくるぞくるぞ。。。
このえがお。。。くるぞ
きたー!!
撃ち合い。
きたー
デジ1 VS スマホ。。。
デジ1の勝ちでしゅ。
へへへ
私たちが遊んでる間も、じいっといい子に待つ、鳥さん。ぷ

ちょっと、気をぬいて。。。
鳥さんのヘアーチェックしてたら。。。
すかさず、連写。。。うう
また。。。うたれた
この笑顔。。。
くるか?!
このえがお。。。くるぞ
と、思ったら。。。
ほほえんだー!笑
ほほえんだー

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

あれ?双子??
確かに、、、この写真。。ちょっと似てますね〜。
タイプも見た目も、違う感じのお二人ですが。。。人のために優しさとおもろさを振りまくというコンセプトが似ているから、写真に写ると似てしまうんでしょうか?
私もこの方達と双子って言われたいです〜♩

☆ MOTOKI&Izu さま

白菜の方じゃなくて、まんなかのお魚!つりつりしてください。笑
お忙しいのに。。。遊んでいただいて。。ありがとうです。笑
そうですか?スマホ勝ちました?爆
撃ち合いに気を取られて、、ぶれちゃったですか〜?!!
私。。。密かにお写真一枚ぱくって、ブログにアップしてます。へへへ。すみません。
牡蠣。うまかったですか?
あんまりにも こってこってで、、、どうだろう??って思ってたから、、超うれしい!!また、お持ちしちゃいます。(すぐ調子に乗る。笑)

☆ きんとき さま

ねー。おいしいよね。豚バラ白菜。。
確かに。。用意する材料、すごく少ないね。笑
木村さんは、鯛の昆布締めじゃなくて、生の甘鯛入れてました。こうきゅうなやつね。
あれは無理だから、、安い鯛で代用よ。
メガネ。。。ほんとに奇麗なグラデーションで。。色もおしゃれで。。
おしゃれなニナさまにぴったりさんでした♩
そう。。撃ち合い。。ずうっと遊んでました。笑

☆ BIBIママ  さま

このお鍋、いいですよねー。
簡単なのに、すごくおいしくて。。。
そう。出汁もおいしいですけど、一度、昆布敷いて真ん中に白身のお魚入れて、日本酒をどぼどぼどぼって入れて、、、、。
沸いて16分をポン酢で食べてみてください。。また違うムードになりますよ。笑
そう!確かに。。白菜、半分くらいは行けちゃいますねー♩ヘルシー♩

☆ tomu さま

忙しい時間に。。ありがとうございます。
白菜のぐるぐる。。。かんたんですよ。
お鍋よくされるのなら、、、寒いうちにどうぞです。。
このお鍋は、出汁を使わず、昆布と日本酒だけなので、より簡単です。
メガネかわいかったですね。。。。。猫だらけで。。たまりませんね。。
いざという時?メガネでいざって。。どんなとき?笑
ニナさまは、、かわいらしく着物を着こなしちゃうんです。
この日は、仕事終わりにMOTOKI さまで待ち合わせしたので、会社の更衣室で着物に着替えて来たらしいです。笑

☆ あれっ?

記事中の眼鏡の女性お二人・・どう見ても双子さんみたいですが、違うかにゃ?

☆ No title

白菜ぐるぐる、大好きでアタシも作ります♪
オビさんの完成度には程遠いですけどにぇ~(汗)

撮影ぱ~り~楽しかったですね~!
打ち合いシーンの「スマホVSデジ1」ですが...

スマホの完全勝利です♪
デジ1はぶれぶれちゃんでした(^^;

それから!差し入れして頂いた「牡蠣燻」。
最高にバリウマちゃんでした。
作りすぎてお困りの際はご一報ください。ぷ。
ごちそうさまでしたぁ~♪

☆ No title

白菜に、豚バラ。
美味しいよね。
このお鍋、用意する材料の種類が少ないから好き。
でも、さすがオビワンさん、鯛の昆布じめを入れるなんて、素敵。

お友達、素敵な眼鏡を新調されたのね。
素敵な色。
いつもながら、お着物がお似合いですね。

オビワンさんは、写真の撮りあっこで、バトルでしたのね。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

私、このお鍋、だーい好き♪
よく作るけど真ん中に鯛ね☆-(^ー'*)bオッケー♪

私はダシも入れちゃうから、何にも付けないで食べちゃうの。
白菜、半分がペロッと食べれちゃうよね!(^^)!

白菜、安い時につくろ~O(≧▽≦)O

☆ 追伸・・

鱈じゃない!鯛ですた。。あせあせv-356

☆ こんにちわん。

開店前なのに・・なに書いてんじゃ。。と思いながら(笑)

白菜のグルグル巻き。。私もず~と作りたいと
思っていながら。。。まだです。
美味しいでしょうね~~。。鱈も入るのね。。

メガネ。。。やっぱり素敵ですねーー。
お高い物は。。上品です。。
私は・・安いメガネを購入しました(汗)。
でも、つるの後が猫柄だからね。。嬉しい。
普段使いには軽くて便利です。
あの素晴らしいメガネは。。いざ!という時用です。
イザって!?  どんな時?ですが(笑)。。

お友だち、いつもお着物なんですね。。
着なれていてお洋服のように着こなして
いらっしゃいますね。。♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

おめでとう♩結婚記念日と。。ひさびさの蓮華さん。。 ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。お料理編