2014/03/18 Tue  12:15
きりたんぽ♩ と。。。お姫様ないちごちゃん♩

きりたんぽな。。。夜
今夜は鍋♩
ですが!!
ただの鍋では。。。。。。にゃい!!
はっちさまから送って頂いちゃった。。。特別なきりたんぽ鍋♩

見て見て。うふ
って。並べたのに、みんなでつっついて〜!
きりたんぽ。。。しゃしんが。。とれない。。
きりたんぽセットです♩
美しいお野菜。。。
きりたんぽ。おやさい。。
秋田のセリとか、栃木のネギとか、舞茸とか、むちゃ美味なシラタキとか。。すきなものばっかりがぎゅぎゅっと詰め込まれて。。。


きりたんぽは。。レンジでちーんして。。鍋の仕上げに入れますが。。。。。。
ちょっと、食べてみる?
なにこでーーーー!!??って引っ張るティアラ。笑
なにこれ?!!
初めての食べ物には、慎重なのよ。笑えるのよ。びくびくしながら引っ張って。ぶつって切れたら、びく!!って。笑
二口目からは。きたこれー!状態。笑

アンブも。。。
なんか、もんすごい匂ってて、、食べるか?!って思ったけど。。匂っただけ。
いいにおいにゃ〜♩
のんたんは。。こでがいいでちゅ♩
ひないじどり♩
比内地鶏さまにぇ。
それは。。パパのだにぇ。笑

説明書通りに煮上がりました。
さささ。。どうぞ♩
きりたんぽ。。
うまいんにゃ。
きりたんぽって。。子供の頃秋田で食べて、がっかりしたことがあるけど。。。ちゃんとしたものは、ものすんごいうんまいんにゃ。にゃ。(きりたんぽは、んにゃんにゃするからにぇ。笑)

次の日も、雑炊的にいただいて。。
3日目の少量には、絹ごし豆腐と、卵の黄身入れて。完食。。。。。とりょけりゅよお〜♩
きりたんぽ最後のいっぱい

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして。。また
ぽんぴーん♩

なにかにゃ?
って。。また。わーわー集まって、お鼻でつっつく〜。
わーわーわー
いい匂いするんだね。
ちょっと。。はなれようか?

なんか、、白いのと赤いのとジャムが入ってるらしい。。。って。。よめなーい!!笑
ジャムの説明。。。
はい。これ。。
幸せの紅白イチゴジャム♩
紅白。。
りえるー。
いちごちゃんだよー。
りえるー。いちごちゃんだよ
ティアラちゃん。。お味見どうじょ。
んまああ
のんたんも。。はい。んまあまでちゅ〜♩
いっちごちゃんでちゅね
いっこいっこ、パックしてある。。お姫様用のいちごちゃんですね。
いちごちゃんが。。。
めがっちさま♩♩ありがと〜♩
お姫様も、お姫様じゃない人も、みんなで幸せいただきました♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

先週末。。
ちょっと山口県までおでかけして。。
久しぶりに山賊に行ってきました。。
さんぞく
相変わらず、すごい人。。チケット買うまで30分。。ごはんが来るまでさらに30分。
でも、、七輪で、焼き焼きして。。。しあわせ。。。。。
みどりだね。
ほんとは。。桜のシーズンに来たいけど。。さらに混雑するからね。。
3時間待ちとかになっちゃう。。

お花見なら。。
ここでするにゃ♩
あんぶのお花見
ほれ。お鼻。
みるにゃ♩
あんぶ。。ちかすぎ

あ。。
忘れてた。
パパのホワイトデーは。。。こんなんでした。
パパのほわいとでー
とりゅふー。ふ。
とりゅふん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

BIBIママさまもご存知なのですね。にやり。
ほんっとおいしかったです。らくちんだし。あったまるし。。。幸せ届きました。
キレイの素水。笑。。。パパがちょこちょこ飲もうとします。笑
コラーゲンって、へんな味しますよね。私に必要なのに~。。って思いながら、成分見たら「豚皮由来」とかかいてあると、、、子供のガムといっしょか~。。。って。笑
これは、変な味しないし、、ていうか、おいしくて、毎日飲むのが楽しみです。
どうします?今度お会いしたとき、ぷりぷりになってたら。。笑
増税前。。。みなさん忙しそうですよね。。
お体、無理の無いように。。。がんばってくださいね。

☆ くま さま

あれ?
パンダさまでは?笑
せんじつは。。お久しぶりにおいしいものをたっぷり頂いて。。。こちらこそありがとうございました。
そうなんです。。
なんか、いろいろバランスが悪いです。
もー、年だから仕方ないんでしょうね。笑

☆ きんとき さま

セットになっていると、お鍋に入れるだけで、びっっっくりするほどらくちんで、おいしくて、幸せでした。
セリの入ったお雑煮。。。おいしそう。三つ葉も好きだけど、セリも大好き
この、秋田のセリは、普通のセリより極太でした。。きんときさまのふるさとのセリはどんなのかな~。。。
紅白。。ジャムにしちゃうなんて、、ぜいたくよね。
私はまだ、白やピンクのイチゴ、、食べた事無いんだけど。。ジャム。。たのしみだわ。。。。ふふふ。
アウトレット。。
いいものが、おやすくたっぷり買えて。。。ほんとに羨ましい。
田舎にはないのよね。。。。。。。おしゃれなアウトレット。

☆ tomu さま

思い出のきりたんぽ鍋なのですね〜。。
私は、子供の頃秋田で食べた事があるのですけど、、きりたんぽが固くてぽろぽろで、、ぜんぜんおいしくなかったので、、ずっと、おいしくない物だと思い込んでました。
ひみつの県民ショーで、「きりたんぽはちぎって鍋に入れる」って言ってて、、すごくおいしそうだなー。って思ってたら送られて来て。。。しあわせでした。。
ホワイトデーのチョコは、毎年買う陶器の♡のシリーズがうりきれだったそうです。く。
アンブのお花見。。たのしんでいただけましたか?笑

☆ No title

このお鍋おいしいのよ!(^^)!

キレイの素水(笑
私、コラーゲンどれもまずくて飲めなくて(;^_^A
これは飲めるでしょ(●^o^●)

私もホワイチョデーはゴディバでしたv(^^*)
そうとう並んだらしいよ。

増税前で出勤日も増えて毎日残業で・・・
早く上がるなら上がってほしいわ(ー。ー)フゥ

☆ お久しぶりでやんす

先日は久しぶりにありがとうございます。
バランスが悪そうでしたが、大丈夫でっか?無理はせず御自愛くださいますやうに

☆ No title

きりたんぽ鍋。
全部セットされていていいわ。美味しそう。

セリ、好きです。
私の実家のお雑煮は、三つ葉ではなくてセリを入れていました。
香りがいいんですよね。

紅白のイチゴジャム。
珍しい。
最近白いイチゴが話題になっていたから、それを使って白いイチゴジャムを作ったのかしらね。

パパさんからのホワイトディーもゴージャス、ゴディバ。
お姫様のイチゴさんとか、オビワン家にはゴージャズさんが集まるのね。
羨ましいなあ。

我が家は、アウトレット。

☆ わぁ、美味しそう♪

きりたんぽ鍋~♪
昔、勤めていた事務所でなにかあると駅前の
お店で、きりたんぽ鍋をみんなで食べていました。
そこのもとても美味しくて懐かしいです。
なかなかあのスープのお味は家庭では出せないですね。
そのセットはいいですね!
せり、が、また合うのですよね~~。。

ホワイトデーのチョコ。。ごっくん、高級チョコ♡

アンブちゃんのお花(お鼻?)の大アップ、きれいですねー(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。ケーキ編と。。すてきさん♩ ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ♫ パパ。。なんちゃいだろお?笑