--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/04/03 Thu  18:57
春のクリームシリーズ

海鮮のクリーム炒め(テール鶏)
うちでは珍しい,,生クリームを使った料理。。
夜中の生クリームは危険だからね。
海鮮のクリーム炒め
でも、、たまにどーしても、食べたくなるんだよね。。クリーミーなん。。。
海鮮鍋セットが,夕方半額になってたから。。。トマトクリーム炒めにしました。

トマトクリームは,多めに作っておいて。。。
翌日アサリのトマトクリームスープに♪
トマトクリーム
パスタにしようかと思ったけど。。カロリー考えたらぶるぶるっとして、、、、、やめました。笑
あさりのトマトクリーム


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



先週の日曜日のおはなし。。
千光寺公園に行ってきました

の,前に。。。
うちの近所のイベント会場で、、 B級グルメグランプリっぽいラインナップの催しがあったので。。。
ちょっと寄って。。。
うふ。。ソーキそばと。
そーきそば♩♩
タン元の焼いたん♪
タンもと
沖縄と仙台を堪能して。。。しゅっぱつ。

尾道市千光寺公園。。
アンブの兄弟が暮らす町。。。げんきにねずみとってりゅかな。。。。。。みこちゃん
尾道。。千光寺公園
桜は。。。まだ
さくら
木によっては,満開ぽいのもあるけど。。お客様もまだまだ少なかったです。

千光寺。。っていうお寺があるんだけど。。
その中を歩いていて,発見!!
ニコニコ地蔵さま。
ニコニコだ!!
子供を守ってくれるお地蔵様だって。。お参りお参り。。。
ニコニコといえば。。
お友達の、あんちゃんが。。
ドッグサポート ニコ っていうしつけ教室とタレント犬養成所&ドッグホテルをオープンします。
プレオープンイベントがあるので、、お近くの方はぜひ行ってみてね。

ニコニコ地蔵様。。。どうぞお守りくださいませ。。。。。

千光寺公園に出ているはずの,おうどんとおでんのお店と、屋台が、、オープンしていなかったので。。。がっくりして。
久しぶりに、有名どころの朱華園のラーメン食べて帰った。
10年ぶりかな。。。
ひさびさ、朱華園

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



りえるが寝込んだとき。。
なんとかお外に連れて行きたくて,探して探して見つからなかった,子供バス
るーくんの。。。
アテナママさまの先生が出場されるっていう,競技会を見に行って,お店が出ていて,,その中で偶然見つけたベビーカー。
強度のあるパイプで改造されていて、体重50kgのわんこまで乗れるんだって。。思わず買いました。

のんたんのバスでしゅよー。ぶーん♪
のんたんのばす
まだいらないけどね。。いつかね。。。

なにしてるにゃか?
なにしてるにゃ?
バスだよ。ぶーん♪
バスにゃか?ぶーんにゃか?にゃににゃ?

ティアラも乗ってみる?
あたしは。いーわ。
あたちはいーわ
じゃあ。。しばらく、りえるのバスにしようね〜♪

ちなみに。。ぼくちゃんが試乗会したのは、下に乗せるタイプ。
うちのは、上に乗せるタイプ。。体重が重すぎると、むつかしいタイプです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBI ママ さま

おつかれさまです〜。。。
消費税前後の忙しさ。。。お店関係の人は、ほんとに大変そうで。。。。。
ママさまも、体調、崩されてないですか?
ごはん食べずにお酒飲んで寝る。。。。。。。。。。だいじょぶですか?ドキドキしました。
ティアラは、、うーん。。でんでん喜んでくれませんでした。
のんたんも、飛び降りれないだけで、ほんとはいやいや乗ってます。笑
北斗ちゃまも。。
元気なときは,自分で動くのが楽しいんですよね。。なによりですよね。。
りえるのとき、ほんとに探し回って、見つからなかったから、、、ママさまのカートも、組み立てが大変そうだったし。。思い切って買っちゃいました。。いつかいつかの為の備えに。。

☆ tomu さま

海鮮鍋セットは、、いろいろ入ってるので、パパひとり用に作るときはとっても便利です。
しかも、、夕方行くと半額だし。むふふです♪
尾道。。。猫がたくさんいることで有名なんですよ。
尾道の猫の写真集とか,出てます。町中が猫に優しいんです。
アンブの姉妹も尾道で暮らしてるけど。。げんきにしてるかな。。。
あの頃。。ほんとーにちびっこで。
カーテンの裂け目にくび突っ込んで、あぶなかったり。小さい子ならではのドキドキがあったりして。。
いつも黒い子たちにくっついて,黒い子たちに育ててもらったようなものなので,今でも、ひとりでお留守番ができません。
バギー。いろいろあるんですけど、とにかく、体重が重いので。。。
そして。。お値段も、わりとお手頃で買えました。小さなお店だったので。
使わない方がいいですけどね。。。備えは大事かなって思って。

☆ きんとき さま

海鮮鍋。。。パパひとり用にはぴったりサイズで、しかも半額。。♪♪
あんまり考えてないけどね。。色々食べたいだけ。笑
きんときちゃまみたいに、あじのあるバスじゃないけど。。。
体重制限が50kgだから、安心して、、なんなら、ふたりとも乗せられるしね。。ふふ
ティアラも乗せたんだけど。。ひらりっと飛び降りちゃったの。
きんときちゃまのバスもかわいいけど、動画もかわいくて、、ついついリンクをお誕生日の日にしちゃった。。
尾道。。そう。坂の町。
坂の上から見る海は、とってもきれい。。。
って。。尾道行ったとき,お友達になってれば,会えたのにね。
うちから、高速で40分くらいの距離よ。尾道。

☆ No title

オビさま~~お元気でした~~(●^o^●)

やっと消費税が上がりまして私のお仕事も一段落よ(笑
もう疲れ過ぎてご飯も食べられず酒飲んでさっさと寝る!の生活でした~

美味しそうなお料理によだれがたまりマ!!
私も生クリームはポタージュの時にくるりとかけるくらいで残りはコーヒー用くらいです。

でも生クリーム使うとコクがでるよね(●^o^●)

ティアラちゃんは乗り物、苦手かな?
ビビのお散歩用に買ったガーデンカートに北斗を乗せて遊ぼうとしたら飛び降りちゃったわ。
いつかまた使う時がくるまでお互い大切にしておきたいよね。




☆ こんばんわん。

海鮮鍋セットが。。。美味しいトマトクリーム炒めに
変身♪ 夜遅くに食べるのは怖いのに。。
オビさまもご主人さまもスリムなのは、いろいろ
考えているからですね。。

尾道~~。。いつか行きたいです~。。
美味しいもんも食べて桜も見られて、よかったですね。
でもアンブちゃんたちは本当~~に小さかったですね。
すっごくかわいい♡♡ 手がかかりましたね。。
チビちゃんは比べたら全然、大きいです。

おしゃれなバギーですね。。
今はいろいろ乗り心地のよい物が出ているから
安心ですね。。

☆ No title

海鮮鍋セットが、華麗に変身ね。
スリムな人ほど、ちゃんと考えて食べてるのね、
反省。

尾道、
大昔行ったことがあります。
坂が多いのよね。その分、景色が抜群。
尾道ラーメンも楽しんで、その前にもB級グルメ楽しんで、いいなあ。

バス、買ったのね。
のんたんと、アンブちゃんと一緒に乗っていたら、
すれ違う人、みんな振り向いちゃうわね。
カートに乗せたらOKな観光地も多いから、
楽しめる場所増えるかも。
あっ、ティアラちゃんも乗って貰わなきゃね。

きんときのバスの紹介、ありがとうね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

菜の花と ぽぽたんと さんちゃんと KARAKUSA ♩ ≪         HOME         ≫ 元気が出る胸肉と。。。十夢さまの。。いろいろ
