2014/04/10 Thu  16:11
三次の。。。おうどん

正しいジンギスカンおしえてください
時々。。。北海道で食べたジンギスカンが食べたくなって。。うちでするけど。。。なんか違う。。
もやしとキャベツ敷いて、タレに漬けたラム肉を乗っけて焼いてるけど。。。
誰か、正しいジンギスカン、教えてください!

ジンギスカンと。。
テールスープ。。。
もちろんビールにぇ。
なんか。。おやじっぽいなー。
テール


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



昔。。広島の北国に住んでいたことがあります。
雪かきして、雪だるま作って、新雪の上をFR の車でそおおっと運転して。。
色々学んだ1年半でした。笑

その頃、よく行っていた,うどん屋さん。。ひさしぶりに行って来た。
なつかしい三次のうどんやさん
うどんは,細めで,コシはありすぎず、やわらかすぎず。。

肉うどんとゴボウ天うどんね。
出汁も,おでんも、なんにも変わってない。。。なつかしい。。。。。。

お店の中も。。。
なんにも変わってない。。。
たべまちた♩
変わっていくことが多いから。。。いいなー。。。こういう場所。。。なんか、ほっとする。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



そうそう。
いつもの、ドッグランにも行きました。
ドッグラン♩
フリスビーして。。遊んだの。
でっかい木の下に、パパと子供たちがいます。笑

iPhone の動画に,スローモーションていう機能があって。。いい感じで,ディスクをキャッチする映像が撮れたんですが。。。パソコンに落とそうと思ったら、,,再生ができない。。。がっかりさん。
プロっぽかったのに。スローモーション。。

しかたないから。。また土管の上にジャンプアップ!
どかん〜


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お家でおやつを食べるとき。。。なんかいっしょうけんめいで。。かわいい♪
むっちゃいっしょうけんめい
歌ってるみたいじゃない?笑

お花もいっしょうけんめい咲いてくれて。。かわいい♪
おはな♩
笑ってるみたいだよね?♪

小保方さんが,連日のニュースに登場しているけど。。。
日本の若い科学者の才能を、総出であら探しして、ぶっつぶすのではなく、日本中が全力で 応援するべきなのではないかと思う。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

本場のジンギスカン。。おいしいですよね。
思い出しました。私も,広島のジンギスカン専門店で食べたことありました!あれもおいしかった。
お庭ですることもあるけど、うちのラム肉、あっさりしすぎてるから、煙も出ないので,家の中でもやります。
寒いときは,お庭はつらいから。。笑
昔昔、、もう10数年前にいたところです。
まったく変わっていなくて,逆に驚きました。
広島市内のお店は、どんどん変わっていってて、、好きだったお店が無くなったり、老舗のお店が無くなってたり。。
このおうどん屋さんが,昔のままで、、なんだか、懐かしくて,嬉しくて、、安心しました。

☆ きんとき さま

そうよね。。。ジンギスカン、,家の中だとけむけむのイメージがあるよね。。
北海道で食べたときも,お店の中白かった。。けどね、うちで買うラム肉、脂がなくて、、煙出ないの。。。だから、普通にテーブルの上でもできます。
お肉が違うのかな,本場のと。。。こんぽんてきに違うの?おしえて。。
スローモーションね。。いい感じだったのよ。ディスクをキャッチしようとジャンプするときにスローになって、かっこよくキャッチ!みたいな。。なのに、パソコンに落としたら,一枚の写真に。。。がっくり
あの土管。。私も上がるよ。笑。馬に乗ってたから、ちょっと似てるの,高さも丸さも。笑
でも、ティアラは、ひらって一瞬で飛び乗って、すごくかっこいい。。私は,よじ登りよ。笑
武田先生のブログ、読んでみた。
よかった。。科学者の味方がいたら、、小保方さんも、ちょっと心強いよね。心がぼろぼろになってると思うけど、、なんとかがんばって欲しいわ。。

☆ こんばんわん。。

ジンギスカン。。昔、北海道に行った時に
食べて。。。あと、どこかでも食べたけど、
おうちでジンギスカン♪ お庭でいいですね。
テールスープも美味しそう。。

昔、住んでいた所のおうどんやさん。。
落着くお店ですね。。
いろいろ思い出してしまうでしょうね。。

☆ No title

私もジンギスカン好きよ。
でも、家の中で焼くと、家中くさくて大変。
オビワン家は中庭があるからいいわね。

懐かしいお味を楽しんできたのね。
変わらないお味で、よかったね。

スローモーションは残念。
でも、あの高さの土管に上がれる、
パパさんもティアラちゃんもすご~い。

小保方さん・・・・
マスコミの報道の暴走がひどいと思う。
こんなことしてたら、海外に行ってしまうかも。

中部大の武田先生もひどいとおっしゃってた。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

元気が出る胸肉と。。。十夢さまの。。いろいろ ≪         HOME         ≫ またこれ?