2014/04/19 Sat  16:29
ながーい 麩さん

鴨とすなっぷえんどうっころ
今日の主役は。。鴨のスモーク。。。。。じゃなくて
緑の。。すなっぷえんどうっころ。
ブロッコロの、すなっぷえんどう版。
オリーブオイルにガーリックととんがらしの香りをつけたもので、炒めて塩胡椒しただけだけど。。おいちいよお。

春だもの〜♩

新キャベツもおいちい季節。。
たっぷりの新キャベツと大葉の千切りに、だし汁をちょっと入れて。。。
キャベツとしそ
豚の薄切りを乗っけて、スチームして。。
ぶた
写真ないけど。。おろしポン酢で春の鍋♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



姉が。。手にながーい棒を持ってあらわれました。
なに?
棒。。。。。?
ティアラとララ。。座った。。
棒。。。

のんたんは。。。。。。びくびく。。。笑
まさか。。。
のんたんを、なぐりゅの?
なぐりゅ?

いーい?
これは
食べるのよ!
ばふ!
と。。ティアラがぱふ!!

たーたん。
たべるんでちゅね。
わかりまちた♩
あぷぷぷぷ
あぷ〜!
あぷ!
むむむーん。。。なかなかちぎれないでちゅよ〜。
むむーーー

そうです。
麩さん。。しっかりした食感の超ロングな麩さんのお土産でした♩

姉の子ララは。。カラーを姉にしっかりつかまれて
「まだよ、待てよ!!」笑
ララは。。。手で押さえて。笑
捕まえてないと、、遠慮なく、ばく!!!っていっちゃう。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

きんとき家は、もぎたてのスナックエンドウでつくれるね〜♩ぜいたくね〜♩
鴨のスモーク。。もう、旬じゃなくなって来たけど、ベーコンみたいでおいちいよ。お酒がとまらなくなるけどね。笑
蒸し野菜とかでバランス取らないと、、、お腹のお肉がとまらなくなるしね。悲
ながーい麩さんは、普通の麩よ。
どこかの道の駅に売ってるらしい。。私が知っている麩の中で一番長い麩さんです。。3人でかじって,楽しいそうに完食よ。
おつゆに入れる麩さんも、子供達のおやつに食べさせてるけど、、きんときちゃまは召し上がらない?
えええ?ララタイプ?留守の間テーブルの上を散策したり、焼き鳥串ごといったりする女王様よ。笑

☆ tomu さま

はい。面倒な時、あっという間に出来上がります。
スナップエンドウは、、ほんと、皮が甘くておいしいですよね。。。
絹さやとかより、ずっと味が濃い気がします。。油との相性もいいので,メインぽくいただけます。
麩。。。すごいでしょ。
とある道の駅に売ってるそうです。運んでる途中折れちゃったけど、折れる前のは写真よりずっと長いんです。
うちの子達、麩さんが大好きなんです。普通の麩も、よくおやつにあげます。
あの、高級麩は、とうとうなくなりました。笑
ミュウちゃま、、食が細いんですか...細そうですよね....アンブはほんとによく食べます。
そして。。。まさかのちょびくん♩♩♩🐱の男の子って,どんな感じなんでしょうね〜。楽しみですね〜♩
あの、肉球のストラップ。。かわいいですねー。柴犬。売れちゃったかな?

☆ アテナママ さま

すてき?。。。な部分が、ありました?笑
仙台の油麩。食べた事ありません。
ネットで調べてみたら色々ありました。
どこのがおいしいとかありますか?
お勧め教えてください。
まずは、取り寄せて,食べてみて、、レシピ考えます〜♩
麩さん、大好きなので、、楽しみです〜。。。
子供達も大好きなので、試食する前に無くなりそうで不安ですけど。。。

☆ No title

スナックエンドウ、
甘みがあっておいしいわよね。
でも、私スモークの鴨食べた~い。

蒸したお鍋も美味しそう。
お野菜たくさんいただけちゃう。

なにかと思ったら、お麩。
それは、わんこ用じゃなくて、普通の麩なのね。

それぞれ個性的に噛んでましたね。
ララちゃんは、なんとなくきんときタイプ?

☆ こんばんわん

そのお鍋なら面倒くさがり屋の
私でも出来る。。。さっぱり美味しそう♪
スナップエンドウは皮肉が厚いので
食べた感もして美味しいですよね。
絹さやより好きかも。。

麩!? あの麩?ずいぶんと長くて
しっかりとした乾燥麩ですね。。
山形の麩はもっと太くて輪切りになってる。
麩のおやつね。。食べた感が出て、
お腹の中で膨らみそうでいいですね♪

あんぶちゃん。。ミュウと同じくらいの体重。。
ミュウは、食が細いです。

☆ No title

あら、すてき〜。
あ、お麩とそれをあげようとしてるお姉様がね!
仙台の油麩はご存知ですか?
私は数年前に知ったんですが、美味しくて、はまってます。
レシピ教えて〜。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

飽きちゃったモモ肉と。。。かわいいお尻💓 ≪         HOME         ≫ HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。3歳