2009/10/05 Mon  16:16
豚骨付きロース 2kg

三ツ星レストランで使っている特別な豚肉の骨付きロースをブロックでいきました

エキストラバージンオリーブオイル、庭の香草数種類、塩、ブラックペッパーに3日つけ込んで,オーブンで休み休み焼き上げました

スパークリングワイン「フレシネ」に合う大人のパーティーおつまみレシピに参加しています。
<作り方>
骨付きのブロック肉に,きつめに塩胡椒をこすりつけるようにぬり、エキストラバージンオリーブオイル、ニンニク、ローズマリー、クミンシード少々を混ぜたオイルに保存バッグなどで肉を漬け込みます。
一日2回くらい上下をひっくり返しながら冷蔵庫で3日置きます。
200度のオーブンで,10分焼いて5分外に出して休ませ、また10分焼いてを繰り返し、約2時間で出来上がりです。

スペアリブ ブロック

断面はほんのりピンク色
スペアリブ 断面

スライスするとほやほやにソフトでジューシーです
スペアリブ スライス

さらに。。。。
お肉を全部サーブした後、残った骨を水から煮て取ったスープが、本当にすばらしいんです。是非お試しください。。。

豚骨スープ
漉す前はこんな感じ。。。フォンドボーでも、コンソメでも豚骨スープでもない、魅惑のスープです。

豚スペアリブスープ焼き骨
漉したらこんな色になりますう。

黒い子達にはローストチキンと温野菜子供チキン





関係ないけど。。。。。
花音 バレリーナ2
バレリーナよ。
にあう?

花音 バレリーナ1
ハムじゃないじょ

tiaratink01.jpg

レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。
ブログランキングにも参加しています。よろしければポチポチしてね。。。
スパークリングワイン「フレシネ」に合う“大人のパーティーおつまみ”へ参加中♪

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ありがとお

人間ごはんもあるよ。たべにきてねえ。

☆ カワユイ[e:803]

わぁ~子ども達のご飯なの 美味しそう 私食べたい
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

とろとろ湯葉のあんかけ ≪         HOME         ≫ 秋の夜は