2010/03/17 Wed  02:28
ペットを飼っている方へ

今日は、、、、ちょっと悲しいことがあって、、、、料理とは関係ない、こんなブログです。。。。
良かったらよんでください。。。。
のんたんクラウンワンピ2

どうか、いちど迎えた小さな命を、簡単に捨てないで下さい。
形は犬や猫かもしれません。。。けれど、おなじ命を宿しています。
愛することも知っています。
愛されることも望んでいます。

あなたの小さな人間の子供が、、、やがて、、引きこもりになったら、問題行動を起こしたら、死んじゃえって思いますか?
病気になったら、捨てたいと、、思いますか?

どうか、もう一度、すぐそばにある、小さな命を見つめて、考えて下さい。

花音 バレリーナ6

誰にも話したことの無い話を書きます。。。

私は、以前、とある研究室にいました。
動物実験もしていました。
犬を使って、実験をしていました。
殺さないけど、手術したり、、、。いろんなことをしていたのです。

実験が終わった時、犬達は不要になります。
実験用の犬が、子供を産んだこともありました。祝福もされない子犬です。

それは、、、全て、ただ、不要なものなのです。
そんな時、研究室のみんなで、必死に引き取り手を捜しました。
一匹でも良いから、だれか引き取ってくれないかって、、、ほんとうに必死で。

当時私は、マンションで一人暮らしをしていたので、実家の母や兄弟にお願いしてみましたが、どちらも最近里親募集の子犬を迎えたばかりで「勘弁してね」って。。。
友人知人も「ごめんね。。だれかに聞いてみるね」って。。。

きっと、みんなそうだったのだと思います。

ある朝、研究室に行くと、犬達はいなくなっていました。

私は、なにも聞けませんでした。

ずっと後になって知ったのは、、いつもは「若いもんにまかせる」と言って、犬の世話などしない、研究室のボスが、「若いもんにさせるのは、かわいそうだから」と、、、、
早朝、kclという薬を、子犬と実験の終わった犬達に打ったのです。
みんな、苦しまずに死んだと、、、、。

ずっと昔の話です。
が。。。今でも、どうやっても飲み込めない。忘れることができない話です。
私のブログの端っこに、里親募集の公告を入れています。
ちゃるさまのところで、もらってきたのですが、自分でも時々見ます。。。
見るたびに、昔のおおバカな自分を思い出して,たまらない気持ちになります。。。。。。。。。

アシンメトリー

今。うちには3人の子供達がいます。
うちの子供達は、犬の形をしていますけれど、わたしの大事な子供達です。
そんな子もいるのに、犬というだけで、猫というだけで、捨てられて、殺されている子達もたくさんいます。
人間だったら、犯罪なのに、、、。
なにが違うという訳でもないのに、殺されているのです。
それが、、とても苦しいです。

三人の子供達とおとうブログ
私のうちには、WAN子がたくさんいるからと、家の裏に子犬を捨てる人がいます。
ティアラは、母なので、そんな子供が気になって気になって、、、一日中くんくんくんくん..言って大変です。
近所のお姉さんが連れて帰ってくれても、3日くらいは探します。。。
やる気満々なティアラは、、、ちょっとかわいそうな義母気分。。。
わたしは。。。。。そんなティアラを見ていると,少しだけ救われた気持ちになります。

←いろいろ思ったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ トーイ さま

え?
子供の頃?今は?今はだいじょぶなんだね?

なんて。。。辛い思いをして。。。。
がんばったんだね。
名も無き戦士だったんだ。。。。。。
知ってる?一人で、理不尽なひどい事と戦い続けた子供の事をそういうんだって。。。

大人には大人の、トーイちゃんには関係ない、いろいろな事情があったんだろうけど、、、、、今は仲良くなったのかな?許せたのかな?だいじょぶかな?
もし、心の傷が開いたとき、なんか言いたくなったら、なんだっていいから、メールしてね。
非公開コメント、って言うところをチェックしたら、誰にも読まれません。
それとも、いっそ、うちの子になる?v-238みんな大歓迎だよ~。

☆ 

私も、虐待されてた。今はもうないけど。
ワンちゃんだってダメですよ

☆ ・a・o ちゃん

う。。。。ありがと。。。涙がとまんなくなっちゃったじゃない。
え?緑亀さんも?
そ、、、それは微妙に、、ナイと思うけど。。。
しっかり埋めたんだよね。。。。泣
あれ?今日はおやすみだったんだね。。。
夕方まで時間が空いたんだけど、お仕事だと思ってたから?しなかった。。。うえ~

☆ おびちゃん

昨日はつらい一日だったんだね。

でも、納得したよ!そんな経験してるから
おびちゃんは、動物にも人間にもやさしいんだね(*^_^*)
人間のために、なくなっちゃってる命もたくさんあると思うけど。。。
研究室でなくなった子達は「おびちゃん、かなしまないで~」
って言ってるよ。

あ、緑亀さんもね(^^)

☆ きん さま

薬の開発なんかで、どうしても必要な動物実験はあると思うんです。その薬は人間だけじゃなく動物達も救う薬になるのだと思うと、やはり仕方ないと。。。。
でも、その動物実験に使う動物達は、保健所で処分を待ってる子なんです。。。。どうしたらいいの?って気持ちになります。

子供の頃飼ってた緑亀がしんでしまって、泣きながらお庭に埋めたんですけど、、、、あれ、冬眠だったのかも。。。って、また一つ思い出しました。

☆ ちゃるさま

ちゃるさまも、、、抱えていらっしゃる事がおありなのですね。。。

実験動物を、折り紙の折り方を間違ったくらいの気軽さで『失敗した~」ってころす人とかもたくさん見てきました。くずですけど。

私も、肝心なところで救える命を救わなかった自分の、いろんな言い訳とか、建て前とか、、、思い出しては、私にできる事は目の前にある命を大事にする事なんだって。。。。

ブルーベリーを熱く見つめる目とか。。。。大事ですよねv-10

☆ No title

とても心が痛むお話でした。

研究のために犠牲になる動物がいるのは、
知ってはいても、気が付かないふりをしていました。
直接関係していたオビワンシルクさんは、それが人間のために役立ってもらっていると分かっていても、
とても辛い思いをされていたのですね。

それに比べ捨て犬、捨て猫は私たちの意思一つで無くす事が出来る事。
それが出来ない人が多い世の中。
ほんとに悲しいです。


☆ No title

切ないことがあったんですね、、、。

オビワンシルクさんの気持ち、痛いほど伝わってきました。
やるせないですね。
命を簡単に粗末にする人が世の中にけっこういるということ。
信じられないけど、事実なんですよね。
動物実験のことも、私にもいろいろあって、、、。
未だに自分の中で処理できていません。

私はいつも考えて悩んで、、、そして
「私ができることって言えば、うちにいるワンニャンを幸せにすることだけなんだわ。」
に落ち着きます。
落ち着くというか、無理やり落ち着かせるというか、、、。

るーちーのん、オビワンシルクさんをなぐさめてあげてね。
元気になってね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

らーめん 道楽 ≪         HOME         ≫ スジカレー