2014/04/28 Mon  20:08
アンブちゃんのケーキと。。。鯛のセルフィーユ塩釜

鯛のセルフィーユ釜
おおざっぱなお料理でごめん。笑

そろそろ、鯛の桜塩釜のシーズンだわ。。って思ってたらね。。
ついつい、おいしそうなセルフィーユを買ってしまって。。。
卵も残り少ないのに。。セルフィーユ塩釜しちゃった。
鯛のお腹にも,セルフィーユがたっぷり詰まってて。。
卵白にも,セルフィーユ。
卵白が少ないから,美しくないけど。。。。。
むき!っとむいて、ほっこりな身をいただきました♩
しっぱいしたわ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あのにゃ💓
IMG_9233.jpg

やっとにゃ。
いちごの物語だって
パパがケーキ買って来てくれたにゃよ。

なんのお魚かにゃ?


さかな???
えーっっと。。。汗
アンブちゃん。。。ケーキって、、、魚じゃないのよ。。。。。。

ほら。
おいしそお💓
いちごちゃん
なににゃ?
いちごにゃか?
いちごにゃ
そんな。。。
そんな。。。

おさかなケーキじゃないにゃかー!!?
さかなけーきおねがいにゃ

いちごのシフォンケーキのアレンジです。とってもかわゆい。。💓
いちごのしふぉん
箱の裏も、、かわゆい。。。💓
箱がかわい


ニナニナのブログに、ティアラが載ってる。。わお。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

セルフィーユは。。。ちょっと癖のある香りなので,好き嫌いが別れるかもしれません。
塩釜にして、閉じ込めて焼くと、、、、、、鯛が甘くて、ほくほくで、ジューシーで。。
簡単なのに,グレードアップします。やってみてくださいにぇ。。
アンブのシフォンケーキ。。パパがアンブのイメージで選んだんだそうです。
黒い子達のケーキより、ずっとこぶりですけど、、可愛くて,イチゴの香りがぷんぷんでした♩
アンブは,生クリームは嫌いなんです。カスタードが好きみたいです。
それも、ちゃんとまじめにお鍋で炊いてやらないと、コンビニのカスタードクリームとかは、食べません。
ティアラは、興奮して,好きな人の袖を引っ張ったりしないために,「自主規制」でキティちゃんをくわえるんです。がっつり。笑

☆ きんとき さま

え?手は。。。。。。。。かかってないかも。。ごめん。汗。
卵白と葉っぱ混ぜて乗っけて焼いただけ。
黄身は、、黒い子達が黄身焼きで食べるのよ。余談。笑
パパ。。ちょっと忙しくて、やっと。。。。。
でも、アンブちゃんは、カスタードしか食べないの。
あと、甘栗とかサツマイモ。。そんな黄色いケーキ。。。可愛くないしね。笑
ティアラは,興奮すると、ひーんひーん言いながら、相手の人の腕とか服の裾とかを引っ張りたくなるの。だから、かわりに「自主規制」って言って、キティちゃんを噛ませてたら,自分から,興奮したら,キティーちゃんくわえる子になったのよ。

☆ こんにちにゃ

セルフィーユって、どんな香りなのかな。。
鯛がほっくり美味しいんだろうなぁ。。

アンブちゃんの苺のシフォンケーキ
かわいらしくて。。美味しそう♪
今、とっても食べたい気分。。。
さすがにアンブちゃんは食べなかったかな。
生クリームは舐めたかな。。
でもケーキまで買って貰ってお祝いなんて
なかなかして貰えないから。。幸せだね。♡

ティアラちゃん、がっちりキティちゃんを
噛んでるね(笑)

☆ No title

またまた手のかかったお料理ね。
香りを閉じ込めて、美味しそう。

パパさんお約束のケーキを買って来てくれたのね。
フワフワシフォンのイチゴケーキ。
美味しそうだね。

でも、アンブちゃんはお気に召さないの?
シーチキンのゼリー寄せケーキとかじゃないとダメかしら。
黒い子たちは大喜びよね。

ティアラさん、
ニナニナさんのブログで、キティちゃん噛んじゃったのね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

HAPPY BIRTHDAY ♫ アンブローシアちゃん。。。デザート編 ≪         HOME         ≫ ストアハウスとフリスビー♩