2014/05/02 Fri  14:18
昭和の日!

ローストな
4月29日の祭日は,肉の日じゃなくて、昭和の日っていうのですね。。。知らんかった。
まあ、いつも通りお仕事でしたが,パパの帰りがいつもより早かったので、祭日気分をちょっとだけ味わおうと、、お庭BBQしました。
焼き肉して、焼き野菜して、、片隅で、ローストビーフ作って。。

〆は、これ。
やきそばん!
やきそばん
この日、食材を買いに行ったスーパーに。。
小さな「北海道フェア」って言うワゴンがあって。
流氷で作ったビールというのを見つけて。。発泡酒なのに,500円もする。。。って、迷ったけど、、。
祭日も働いたんだから。。って。おもいきって買ったの。

したらば!!
グラスについだら、あおい!ビールが青い。。
あおい!びーる
ほんっとにびっくりしました。

よく見たら,ビールの瓶に,青いビールの写真がついてる。。
2種類売ってたので,翌日見に行ったら、もう一つの「知床の。。。なんとか」ってビールは,緑だったっけ。
まあ、お味は,別に発泡酒だったので、買わなかったけど。ぷぷ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ねこってさ。。
シッポでお返事するんだよね。
アンビーって呼ぶとしっぽふるよね
アンブちゃーん。って呼ぶと。。シッポをぷりんぷりん!って2回ふります。なんかかわいい。

肌思う。。。
思うよね。。。肌。。大事
肌思うはとむぎです。
肌思うはとむぎ
これも、はっちさまから頂いた物なんだけど。。
ティアラのイボとか。。はと麦ってイボにいいって言うでしょ。たっぷり飲ませてあげよう。。って思ってたの。
そしたらさ。。
届いたらさ、、おやつなわけ。ポン菓子みたいな。。
これってさ。。母のすっごいストライクなわけ。。

あげますよ。
子供たちにちゃーんと。
ちょっとすくなすぎじゃない?
え?!
これだけですか〜?!!
これだけ?
いや、、。
毎日少しずつだよ。

ティアラもツボ?
おいちいわ
すっごくおいちいわ。
これって、あたちのイボ用よね?!
ね!!?
あたちのイボ用よね
そうだよ。
ちゃんとあげるってば。少しずつ。

のんたんは?好き?

あい。のんたん、こえ、だいちゅきでちゅ。
だから、のんたん、イボになりまちゅ。
のんたん。。いぼになりゅ
ならなくていいです。ちゃんと毎日あげます。少しずつ。

アンビーは、そんなのいりゃないにゃよ。ぷい
あんぶは、,いらにゃい
はいはい。
そういうだろうって、、ちゃーんと、カツオの一本食いのおかわり。。いれてくれたのよおお♩
アンブちゃんのおかわり♩
クリスマスに食べようか?
にゃにゃにゃにゃにゃあ!!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

こどもの日だから。。。
りえるにも、鯉のぼりちゃんね。
こいのぼり
お玄関も、こどもの日バージョン。
お玄関
鯉のぼりさんは、どちらも十夢さまで買った物です。。かわゆいでしょ。
こいのぼりさんね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ しっぽ(なりひら) さま

毎年ですが、、我が家にはGWはほとんどなくって、土日の連休だけでした。。
けど、それでもお休みが少ない我が家にとっては、すっごく貴重で。。。遊び倒してきました。笑
トム&ももちゃまたちも、、まったりのんびりで、、見ているだけで幸せになりますね。。。ひねもすねたりねたり。。。笑

☆ BIBIママ さま

まああ。。。。。素敵な日がお誕生日なのですね〜。いい肉♪おいしそお。笑
私は,パパが覚えたときの語呂合わせが、、「食い逃げの日(9.12)」さいてーでしょ。笑
祭日が増えたり整理されたりで、、なにが何の日かわからないですね。。昭和の日ってなんだろう?
青いビールは、、ブルーハワイの、、ような色ですが,お味は発泡酒でした。
ブルーハワイの方が美味しいかも。。
川越ビールの伽羅。。。おいしそうですねえ。。賞とかとると、あっというまに売り切れになりそうですね。。ブームが落ち着いたら探してみます。うずうず移りました。笑
ティアラ、、アップにしてもBIBIちゃまににてるんですか?白い色も。。。うれしい。。
本当は,埼玉でBIBIちゃまにお会いしたかったです。もっと早く行けばよかった、、って何度も思いました。

☆ お世話係り さま

クロリスぼくちゃまも。。はとむぎなかまでしゅか〜♪
うふうふ。。香ばしくて、たまらないですよね〜♪
そうそう。。そうでした。毒を出すんですよね。体からえい!!って。ありがたいことです。。。
パイレックスクリーム。。つけていらっさるですか?!
あれは、3ヶ月か4ヶ月続けないと効果が出ないのです。3ヶ月くらいでイボが溶け始めるんだって。ふ。っふ。
最初、1ヶ月くらいで,全然ダメじゃんってやめて、、、お友達のブログで3ヶ月くらいは続けないとだめって読んで、また付け始めて。。。3ヶ月で、のんたんの眉毛にできたちいさいイボがとれました。
ティアラの目の下のイボは、歯の治療の時に一緒にとってもらいまちた。けど、ちょっとだけがん細胞が入ってたので、、とってよかったです。

☆ きんとき さま

の日よね。笑
毎月肉の日って、ネットでお肉屋さんからお知らせ来るから、肉の日よね。笑
お庭でBBQ。。ほんとにいい季節で、アンビーも寒がらないし、、。猫には冬のお庭は寒いの。
そう!発泡酒に500円って。。。ちょっとね。。悔しい気がして。。笑
でも、色はすっっっごくきれいだったから。。感動したけど。
ハト麦茶だと思ってたら、おやつみたいなのが届いて、、おもわず、ぽりぽり「とまらなーい」
そう。。毎日、子供たちに「すこしずつね」って、ごはんにトッピング。
そのすきに、、母も、すこしずつすこしずつすこしずつ、ぽりぽりぽりぽりぽり。笑
鯉のぼりのお口のなかは。。。ガセリきんたろうちゃまよ!!
きんときさまの、おかっぱスタイルが見て見たいわ。前はおかっぱだったの?

☆ tomu さま

今の季節は、、お庭でBBQ気持ちがいいです。。。
さくらんぼフェアが始まりますね〜♪もう1年ですね〜♪
今年も楽しみです(こめが入らないので、ここで。。笑)
はとむぎね、、お茶だと思っていたら、そのままぽりぽり食べれて,,香ばしいんです。
みんな好きなお味じゃないかと思います。。アンブは興味なかったみたいですけど。
アンブちゃん。。。あんまりおいちいものばかり食べると、ますます母のおやつを食べなくなっちゃうから、ちょっと封印。笑
お節句飾り。。。りえるに買ったものですが、、こどもの日だから,女の子たちにも飾ってやろうと思って,お玄関に並べました♪
かわいいですよお♪

☆ GWも終わりに近づき

お元気に一家そろってお過ごしのようで、何よりですね。うちの猫たちは、一層まったりと過ごしております。

☆ No title

私の誕生日は「いい肉」11月29日なのです(笑

GWって今日は何の日で休日なのかよくわからないわ。アハハ

青いビール>>かき氷のブルーハワイのちょっと苦めのお味かしら?
今朝の新聞に埼玉県の川越ビール「伽羅キャラ」が米国のワールドビアカップ2014で銀賞に輝いたそう♪
詳しく読むとすごく名誉なことなんだって!!

パパと今は手に入らないだろうな~と飲みたくてうずうず(*^_^*)

ティアラちゃんのアップのお顔ありがとう。
おめめクリクリ本当にBIBIによく似てる♪
白い毛の場所もおんなじ。
イボがポロリするといいね(●^o^●)

☆ No title

あっ~~!

クロリスも少し前から、このタイプのハトムギ食べてるよ!
ごはんのトッピングみたいにパラパラと振りかけて。
香ばしい良い香りでしょ。
おやつにもなりそうだよね^^

排毒作用もあるし、イボちゃんにもいいんだってね。
ティたんのイボちゃんは、その後如何なさいましたか?
バイレックスクリーム効いたかにゃ?
クロクロも、お顔にひとつできて診てもらったらイボちゃんだって。
クリーム続けて1月半だけど効果ナッシングなの。。。

りえるくん♪可愛い鯉のぼりセットだねえ~
りえるくんは、とうたんだけど、男の子だもんにゃ。

☆ No title

ほんと、
29日、肉の日ね。
毎月、肉の日、いいわね。

お庭でBQQできる、いい季節になりましたね。
500円の発泡酒。
せっかくだもの、、ビールにするといいのにね。
お味は普通なのね。

ハト麦。
お茶よりも、そのもの全部食べられて、
より効果がありそうね。

でも、
「少しずつ」が気になる。
ママンも少しずつよね。

子供の日ね。
その、こいのぼりのお口の中のちと、
もしかして、・・・・私?

☆ こんばんわん。。

眠たいですにゃっ。。
お庭でバーベキュー。。いですね♪
また気分が変わりますよね。。

その焙煎した、はとむぎ、いいですね!
私もイボ女。。。う~ちゃんのおやつにもいいし。。
うん、うん。。みんなもお好みだったのね。。

アンブちゃんは、またこの前の美味しいもん頂いたのね。
クリスマスまでなんて待てないよね。

ひゃぁ~。。お節句飾り。。懐かしいです。
もう一年経ったのですね。。
紹介ありがとうございます。^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

ストアハウスとフリスビー♩ ≪         HOME         ≫ フラワーフェスティバル