2014/05/06 Tue  13:34
フラワーフェスティバル

はむたろう目玉焼き
今朝は、はむたろう目玉焼き♪♪

今年も我が家のGWは土日2連休。。のみ。
だけど、これがもー滅多にない幸せな連休。。。。。
だから、つめこんだつめこんだ。
お休みびんぼー症です。笑

1日目は、広島まで行って,フラワーフェスティバル
行く前にドッグラン行って

いちごちゃんは、お手紙読むのにいちょがちーでちゅ♪
いちょがちい
車の後ろの窓から。。。
うしろのまどから
前の窓からも。。。
まえのまどから
のぞいてる子たちのお目当ては、、小谷SAのジェラード。。。今日は栗♪

フラワーフェスティバル会場に着いたら、、とにかくご当地コーナーにゴー!!
全国から、いろんなお店が屋台を出してます。
まずわ。。北海道のホタテと、ラム♪
ラムとほたて
ラム肉は、「おれのジンギスカン」っていうお店の、勇払ファームという牧場のラムらしく。。。とても美味しかった。

ひさっしぶりに。。。
大好きな明石焼きにも出会えて♪2パック買いました。
1パックは持ち帰り。。1パックはあっちあっちって、いただいたの。
明石焼きおひさー

そして、いつもの沖縄ブースのソーキそば♪
いつものそーきそば
食べ物しか写ってなくて、がくぜん。。。笑
いつも だけどね。笑
しかも、写真撮らずに食べちゃったインドとか、ブラジルとか、あるのよ。笑

車で待ってた子たちに買ったリンゴ飴ミニは。。
ミッキーマウス♪
みっきーりんご
乙女リンゴに、ブドウのお耳がついてます♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


2日目は,(パパが)タイヤをノーマルに 戻して、(パパが)お庭のオリーブの木を剪定して、
りえるのお墓参りに行って
りえる。。ゴールデンウイークだよ
午後から大好物のMOTOKI ご夫婦に会いに行って、
ねー!!
フリスビーしに行ったら、公園にこどもたちが多すぎて,通過して、家で屋上遊びして、夜のシネコンで「照間エロ前」、、、いやいや「テルマエロマエ」観て。。
夕食は,シネマのフード。
チャーハンとホットドックと,ポップコーンハーフ&ハーフ。。そして、アイスコーヒーと巨大コーラ。笑
てるまえ
せっかく看板の前でポーズ撮ったけど。。
阿部ちゃん隠れちゃってるし。
ろまえ


くたくたになって終了しました。短いGW。笑

こどもの日。。迷ったけど、ちまきを買いました。
買うときに、ふとよぎった。。。

死んだ子に,ちまき買う地獄

売り場で、ちまき握ったまま泣きそうになって、やばかった。笑
ちまきは、、子供の成長を祝う食べ物だもんね。。
でも、りえるが好きだったから,買って、、みんなでいただきました♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ☆めがっち☆ さま

2日とは思えないほど、いろんなところに行って来た。書いてないけど、もっと行ってるから。笑
めがっちさまは、いろんな趣味もあるし、センスもいいから、おされな休日送るじゃない。。?
私たちはがつがつしてるのよ。笑
あ。ミッキーリンゴ飴買ったとき、めがっちのこと思い出した。笑
ちわわんず。。。公園三昧ね〜♪
あんまりドッグランでちわわんには出会わないな。。。ミニチュアダックスとかポメとか。。
テルマエは、漫画から全部読んでるから。。。ネイチャーも面白そうだったね。。どうだった?
一緒に遊びたいね。。でもさ、私体力が、ちょーないのよ。だから、インドアでちまちま遊ぶのでもいい?笑

☆ くまもん’S さま

今回は。。お会いできてよかった。。ほんとに。。
いちじくちゃまのお写真ありがとうございました。
もっと他のお写真も見たいです。
ほんとに、あのおめめが。。たまらないですね〜。
一回見ただけで忘れられないくらいかわいかった。
ちまき。。いちじくちゃまの事も思って買いました。一緒にもちもち食べてるかも。。。

あ。。あの後、ちゃんと北海道。。行って、ししゃもゲットして、帰りました。笑
テルマエ。。漫画も全部読んでるけど、、ほんと,大笑いです。

☆ tomu さま

お休みに慣れてないから、、ほんとに、がつがつ遊んで。。。
月曜日、パパは職場で、かなりしんどかったみたいです。半死にです。笑
お墓参りは、、行くと泣いちゃうし、、やっぱり、悲しいけど,、墓石の前に座ると、なんだかとても 落ち着きます。
小さなお家みたいですよね。
ちまきは、、りえるが笹をほどく間に、すっごいよだれちゃんで、座って待ってるのに、両手が思わずじたばたして、「ぴいいい~」って声がでちゃうくらい好きでした。。女の子たちが、じたばたしながらいただきましたけど。。やっぱり、およだれキングがいないと、迫力に欠けます。。。
いつまでも泣いてちゃだめだって、思っても、、まだいただいた絵本が読めません。。

☆ きんとき さま

はい。。フラワー。です。。。。。。たしか。。ふらわー。。。。。。かな?笑
フラワーフェスティバルにはパレードがあったり、たくさんステージがあったり、、するはずなんだけど、、ここ数年、見た記憶がありません。
ラム、美味しかった。知ってる?北海道の、おれのジンギスカンって。。有名なのよね?
ミッキーのリンゴ飴は初めて買ったけど,結構前から売ってたのよ。。まさか、お耳がブドウで、リンゴと爪楊枝でつながってるなんて,,思っても無かったから、子供たちに そのままあげかけて,真っ青になったわ。
りえる。。そうよね。食いしん坊だから,ちまき買ってよかったよね。ありがとう。。。
パパは,月曜日、職場で半分死んでたみたい。笑

☆ はっち さま

ですよね。ですよね!!
いくつになっても、どこで暮らしてても。。。ほんと、子供は子供。
ラベンダー。。母の日用のコーナーで買ったんですけど。笑。。
あんまりにも小さなお花のラベンダーだったので、たまらなくて。。
桜の次は,ラベンダーでお花見。笑
パパ。。。ふ。気のせいですよね。
お休み終わって,月曜日も、一日ぼろぼろだったみたいですけど。。きっと、きのせい。。。
まぼろしー。笑

☆ No title

お~いっぱい遊んできたんですね~
うちのチワワンも
公園 公園 公園の連続でしたっ
おいちぃのも沢山食べてるぅぅ~。
休み貧乏は私も一緒だよぉ~

テルマエロマエおもしろそ~って
思いながら私はネイチャーをみてきたよっ

ママ今度は一緒にあそんで~~

☆ No title

予想以上の盛り沢山の充実のGWでしたね!
そのなかの一つに加えていただき、ありがとうございましたv-354
でも北海道のおいしいものGETできなくなり、ごめんなさい!!
映画私も観ました~思いっきり無心で笑いましたv-291
りえるくん絶対ちまき喜んでくれてますよv-286
いちぢくのことかわいいと言ってくれてありがとうございましたv-351
くまもん’S v-285

☆ こんばんわん

充実の2連休でしたね。。
食べ物も行く場所も。。りえる君も
喜んでますね。。いつも一緒だけど
お墓参りは。。行くと自分が安心します。

つい買って、ふと・・思うと、いない現実。。
うっ(涙)・・ってきてしまいますね。
みんなで食べたのですね。。

お仕事もハードで遊びもハードですね(笑)。

お疲れさまでした。(^.^)

☆ No title

フラワーフェスティバル、
「フラワー」だよね。
でもお写真は食べ物・・・・我が家と同じだ。

ラム、美味しそうだね。
りんご飴のミッキーお耳、ブドウだなんて、初めて知ったわ。

二日間、一生懸命遊んだのね。
お墓参りして、粽でちょっと悲しくなったけれど、
りえるちゃん喜んでいるよね。

パパさん、お家のお仕事も頑張ったのね。
偉い!

充実したおやすみだったね。

☆ 盛り沢山

すごいすごい!盛り沢山(笑)
パパさん、めっちゃ働いてる気もするが気のせいよね?(^^)

ラベンダーの花もちまきもりえるちゃん、喜んでると思うよ~

いくつになっても
どこで暮らしてても
子供は子供だよね!!


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

昭和の日! ≪         HOME         ≫ 海の恵みの。。。ぜいたくさん♪