2014/05/31 Sat  14:10
筍とししゃも。。ソースジェノベーゼ

たちぇのこさんのソテー、ジェノベーゼで♩
たちぇのこ
今年は不作で,毎年送ってくれる,親戚の筍は,届きませんでした。
かわりに,頂いたの♩

ししゃもも。。。ジェノベーゼソースで。。。食べたけどさ。
ししゃもとたけのこ
ジェノベーゼソースの写真が、あまりにひどかったので。。笑。。。オイルで伸ばしてかければ良かったんだけど、、いそいでたから。。笑


トンカツは、ごまたっぷりをごりごりごりごりして、お好みソースを少々でのばして,胡麻ソース。
とんかっつ。ごまそーす
キャベツにも,胡麻ドレッシング。。ごまごましてみた。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。





ティアラが。。。とてもお上品みたいな、謝った情報を発信してしまいましたが。。。。。。そんなことは、でんでんありません。
おやつも、気をぬくと、「がぶ!」って激しく噛み付きます。

「がぶ!」って取ったときは、「あー!!」とか「そんな食べ方があるの?」とかって言うと,くわえたおやつを、ぽとり。。と落として,うつむいて、じわーっとした顔して。。
「もう一度おねがいします」って言いますが。。。

最近は、わたしが何も言ってないのに、
「がぶっ!!」。。「はっ!!」。。。ぽとり。。。「もういっかいお願いします」(涙目)って。。ひとりでやってる。笑
「わかってりゃ、いいのよ」って、落としたおやつをあげると、「そおぉぉおおお〜〜〜っと」口にくわえて、ちらっと私を見て。私が笑うと、食べ始める。おもちろい子でちょ。


一方。。
このちとは。
おやつをもらっても、しばらく遊んでたりする。。
それが、、気になる黒集団。
ティアラは。。。じーーーーーっとおやつを見つめ。
アンブのおやつにゃ1
いらないんだったら、たーたんが食べてあげるけど。。って、じわっと近づく。
あんぶのおやつにゃ3あそんでるわ。
あそんでるにゃよ♩
あんぶのおやつにゃ2ちょっとちかくに
そう。。。

今度は,のんたんが、ものかげから、じーーーっと。笑
あんぶのおやつにゃ。いらないなら、のんたんがたべてあげりゅのに
遊んだあげく食べずにどっか行っちゃうと、近くにいた黒い子が頂く。。というシステムです。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

そうですよね。。筍お好きですよね。
亡くなった父が、筍や大根のアクをぬきすぎると、「せっかくの味が台無しになる」って言っていたので、あまり灰汁抜きをちゃんとしない癖がついています。。
アンブは、、、、、、自我意識に!!目覚めたんでしょうか!??
たまに、一人で,廊下で寝てる事があるんです。。ちょっと寂しい母と,黒集団です。笑

☆ まろんmama さま

お元気で。。よかったです。。ちょっとドキドキしてました。。
知らないうちに まろんちゃまは6歳。。に、密かにウケてしまいました。
大人っぽくなってきたんですねー。。
アンブも,すっかりおねいさんです。。いつのまにか、3歳です。笑
今年の夏は、、去年みたいに猛暑じゃなかったらいいですね。。
源氏物語。。漫画で読んだ事しか無いですけど、好きです♩

☆ tomu さま

暑くなりましたね。。。いきなり、ほんと、ぐったりです。。。
たけのこ、、結構前にいただいたものなんですけど、、今頃アップです.汗
胡麻ドレッシング。。市販のものも,おいしいものが色々ありますね〜。以前いただいたものも、、おいしかったです。
おいしいと、とりあえず、真似っこしたくなって。。
ティアラは,母の分身なので,思ってる事がものすごくつたわるみたいです。笑
うーちゃまは、一人っ子だから、ぱくっと食べちゃって当たり前です.ふふ。かわいい。
犬と猫は、ほんと、食欲、全く違いますね。
ちょびちゃまは、しっかり食べるんですね〜。。。うらやましい。。
ちょびちゃま。。ますます、かわいい顔立ちになってますねー♩
アンブは、、なにをあげても、「ん〜」って言います。

☆ きんとき さま

筍。。。今年は不作だったらしくて、、親戚の山には、1本もはえてなかったらしいです。。。
すごくおいしい筍だから、しょんぼりしてたら、ご近所の方がくださって。。るん♩
筍は、しっかりしてるから、強いソースでも,おいしくいただけて、、春の命って感じがしまう。
トンカツのゴマだれは、、胡麻をごりごりしてソースとあわせるだけで、すごく言い香りで、、たまらん。
かんたんだから、つくってみてね♩
ティアラは、母の分身だから、言わなくても,思ってる事はわかるみたいで。笑える。

☆ たけのこ

筍は、あのアクも含めて全部好き。歯ごたえも最高です。アンブちゃん;最近は猫の自我意識に目覚めて、単独行動なのかな?

☆ ご無沙汰しています

おげんきですか?長らく離れていました。

すっかりアブちゃんおっきくなってますね~v-238

これから暑くなるから体調管理大変やけど
みんな元気でね。


☆ こんばんわん

暑~~い一日でしたね。。ぐったり。。

たけのこ、美味しそう~~♪
ししゃもがおしゃれさんになってますね。

うちは手抜きで胡麻ドレッシング+ソース
にしちゃいます。えへへ
ちゃんと擂ったほうが香りがいいですよね。

ティアラちゃん、やっぱり、いい子だ。。
だって、はっ、と気が付くんだもん。。
う~ちゃんは何でもぱくっ!です。笑

犬と猫は食欲の旺盛さが全然違いますね。
猫は、あまりガツガツ食べないし、ほんと、すぐに
ちゃいちゃいしちゃうし。。
ちょびは案外ガツガツ食べます(男の子は違うのかも)。

☆ No title

筍、美味しいよね。
今年は不作だったのね、残念。
でも、頂き物があってよかったね。
オビワン家では筍もおしゃれにジェノベーゼソースでいただくのね。

とんかつ、我が家はごまだれは外食の時だけです。
おいしいよね。
自分でも作れるのね。

ティアラちゃん、
ママンの言葉がとても気になるのね。
やっぱり、いい子ちゃん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

失敗は。。。お好み焼きのもと♩ ≪         HOME         ≫ 6月1日23時16分  王が逝く。。