2014/06/11 Wed  23:23
なつかしの。。。さかなの湯葉蒸し。。

なつかしの。。。
ティアラのお誕生日に,パパに出した、お魚の湯葉蒸し。。
パパと出会った頃、、時々 おデートで行ってたお店の、パパのお気に入りのメニューでした。。

まねっこして、家で出してあげてから、そのお店、、、あんまり連れて行ってくれなくなったなー。ぶー。


こんにゃくではありません。
しろみさかな
白身魚をミンチにしました。
今回は、鰈だけど、、白身魚ならなんでも。。

油揚げさんではありません。
湯葉でしゅ。
湯葉でくるんで
お魚ミンチを湯葉でくるんで蒸して。。。ホワイトソースをとろりんとかけます。。
懐かしい。。。。。若かったなー。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


梅雨に入って。。。
お庭の草が。。。。。。どかーん。です。
あっというまに、もっさもっさ。。
草が好きな私も。。さすがに限界かな。
もっさもっさ
この写真は,2週間くらい前に撮ったもので。。。。。
今は、もっとりっぱな雑草さんたちが育ってます。

ルッコラを植えた鉢も。。。ハーブだか。。。草だか。笑
ハーブだか、雑草だか。。

だけど。。
梅雨も悪くない。。。

だって。。
ちらん。
雨の音が。。
雨の音が聞こえそうな。。
かわいこしゃん。
ほんっと。。かわいこしゃん
カエルさんと、てるてる坊主たん♩
おいしそうにゃ。。かわいこしゃん
本当は、おいちいおやつが、たっぷり詰まってるんだけど。。
おげんかん
おやつは、パパといただいて。。。
かわいこしゃんたちを、お玄関にかざりました♩♩
毎日、いってらっちゃい♩。。。おかえりしゃん。おつかれたま〜。って言ってくれるよ♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

☆ tomu さま

20歳ちょっと過ぎくらいの私が,楽々真似っこできた料理ですから、、、誰にでもつくれますよー。
魚をミキサーでがー。お豆腐を一緒に入れてもいいし、、出汁を一緒に入れてもいいし。。
それを、生湯葉でくるんで、レンジでちーん。
あとは、ホワイトソースをかけて出来上がりです。
十夢さまのお店の周りは、ほんとにおしゃれで。。。緑が招き入れてくれるような、、あの感じ、憧れます。
うちのは、ただの雑草。。。雑草,色々お花が咲いてかわいいから、、ついつい放置。。。そろそろ限界。笑
カエルさんが見守ってくれると、梅雨が好きになりそうです。。。

☆ こんばんにゃ

美味しそう~~!お料理やさんですね。。
白身魚を湯葉で包んで蒸してホワイトソースをかける。。
出来そうな気もするけど(作れないくせして!)。。出来ない。

お庭。。それなりに趣きがあります、素敵ですよ。
店の前の雑草は少し前に市から派遣されたシニアの方々が
きれいにしてくれましたが・・店のガーデン?はひどいです。
昨日まで雨が降り続いていたし。。なんとかしなきゃ!

カエルさん、季節感があって、かわいい♡

☆ きんとき さま

食いしん坊の努力を。。。別の方向に向けれたら、もう少しきちんとした生活ができるのにね。笑
どうしても食べたくて,家でつくる。。。の繰り返しだったけど。。最近は、新作ができないわ。パパ!
テレビで料理を見ては、まねするパターン。。。食べてないから、よくわからないんだよねー。
出会った頃は、いろんなお店に行ってたのになー。。遠い目。。。笑
こどもたち、お留守番させる事になるから、、仕方ないんだけどね。。。色々行ってみたいよね。
カワイ子ちゃんのおかげで、、梅雨がつらくないの。。毎日しあわせ。

☆ たまちゃま。。さま

えええ?
イングリッシュガーデンって。。。。。。イングリッシュにもうしわけない。笑
雑草ガーデンですよ。もっさもさの。
でも、私、雑草が好きなんです。。。かわいいちいちゃいお花とか、満開で。。。超いやされる〜♩
ルロックル。。。ご存知なですか?もしかして、ケーキ屋さんと一緒になってるパン屋さん?
この、かわいこちゃんたちは、いただいたんです。
そう!あちらの方に。。ふふふふふ。
http://ovyoneangecafe.blog99.fc2.com/blog-entry-143.html
http://ovyoneangecafe.blog99.fc2.com/blog-entry-363.html

☆ No title

美味しいものを食べたら、
それを再現できるから、すごいよね。

パパさんは幸せ者だ。
もっと、もっと、美味しいものをお家で真似してつくれるように、
美味しいお店に連れて行って欲しいよね。
でも、パパさんは今のままで十分満足なのよ。

梅雨でも、楽しいことがあると、元気になるね。
可愛い!

☆ No title

うわわわ〜♪
お店じゃないですか〜(´⊙ω⊙`)
手がこんでる〜
美味しそ〜(๑´ㅂ`๑)♡

お庭、イングリッシュガーデンみたいで
ステキですよ。
我が家は荒れ地に化してますが(´皿`)

ルロックルのパンがあるということは
あちらに行かれたのですか??
むふふ

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

アンブのすきな豚の。。。塩豚にゃ。。ねこになりたいにゃ ≪         HOME         ≫ イタリアンフェア