2014/05/20 Tue  12:39
ティアラのお祝いさんが。。。

黄瀬戸に...♩
週末。。。博多出張でした。。それは、また。

家に帰ると。。。枯れ果てたおばあさん猫と、、バネが壊れた黒集団に「さびしかった」って。。泣き続けられ。。
ごめんね。ごめんね。。。。。ちら。
なんか。。荷物が届いてるわ。。

こんなのと。。
ぴんくの
こんなのよ。。
おさかなさーん♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



ピンクの包みを開けたら。。。すぐやって来る子。
あけたらすぐ
あのね。写真とれないんですけど。
あのね。
きんときさまから。。
私の大好きな黄瀬戸の長方形と、ラブ+♡+ボーン柄の器。。
お誕生日のお祝いだって!!どうする?ティアラちゃん。

お魚さんは。。。
BOSSさまが、釣られたお裾分け。。
なんと。12匹!!と思ったら、BOSSさまは、79匹の釣果だって!!79匹。。。。。。。。。

すでに、ガン見で、狙ってる子が。。。
ねらってます
とりあえず、雄雌一匹ずつ三枚におろして、、、。
ちょっとその場を離れて戻って来たら。。。

あれ?
なんか、、お魚の場所が若干変わってるような。。
そして、、あとでアンブにあげようと思った,お魚のかけらが、すでに移動している。。。笑
あれ?

ま。とにかくお造りにして。。おじょうさまどうぞ。
どうぞ
って出すと,食べないんだよね。笑
小さな器に入ってるのは、真子と白子を甘辛く炊いたの。。

りえるも、どうぞ。
りえるもどうぞ

おろしてる途中で、包丁が脂で真っ白になってた。。むうう。。これは。。。
絶品でございます。
イサキって、割とさっぱりしたお魚だけど、脂が乗ったら無敵!!


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


お刺身で食べれるのは,日にちが限られてるから。。
とりあえず、昆布締め。。しようと思ったら,昆布が。。にゃい。。
なんとか。昆布締めて。。
なんとか、こぶじめて
お造りの身を、醤油で漬けにして。。

麹漬けも仕込んで。。
塩麹漬け

残りは冷凍。。
あ!もちろん。子供にも焼き魚あげました。ほんとだってば。笑

あまった色々は、かすみ家をまねこして、干してみた
ほしとこ
The 大名おろし。笑

頭も干したよ。
ほれ。あたまだぞー。
あたまですよ

お腹の下のヒレは,カリカリに焼いて、子供のおやつ。。
お腹のひれ

白子と真子と、肝も、焼いて。。
白子真子肝

塩とか、醤油とかで,日本酒と一緒に。。。ちゅーっと♩
焼いて。。ふふ

さいっこおっすね。
BOSSさま。。。。。ありがとうごいます。
かすみさま。。。。。ありがとうございます。
きんときさま。。。。。ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

はい。。。
どちらも。。本当に嬉しかったです。。
十夢さまのお店で見つけたのに、いただいてしまって。。もうしわけないです。
お魚。。。習った事も無いし。。いつもりっぱな大名おろしですけど。。たのしいですよ。
あますところなく頂いたときも、、なんか幸せを感じます。笑
出張の間、姉が来てくれたのですが、、姉も仕事があるので、ずっとと言うわけにはいかず。。やはり相当寂しかったみたいです。
ほんとに、ご褒美のタイミングで。。嬉しかったです。よけいに♩

☆ きんとき さま

うん♩刺身包丁の色が変わって。。。びっくりしちゃった。
こんなことは、今まで、そんなにない。滅多に無い。そして、確実においちいの♩
三枚おろし。。近くでは見せられないけどね。まー。骨に身がついてた方が,子供も喜ぶしね。笑
そして、余すとこなく、食べ尽したときの幸せ。。。ごちそうさまでした。。。。って。とっても感謝してしまいます。
器が。。。すてき過ぎるから。。毎日,何が一番美しいか,いろんな物を盛りつけつづけています。
お刺身さんは、やっぱり、素の素材感というか。。器との引き立て具合が、とっても良かった。お互いが美しく見えるのね。。
子供達は。。。帰って来たら、もう、たいへん。「わーわー」泣いて。
でも、がんばったから、ご褒美が届いちゃったのね。。。本当に、ありがとうございます。。
宝物にしてます。

☆ こんばんわん

新鮮で油の乗ったイサキ。。
きんときさんからのプレゼント。。
どちらも嬉しいですね♪
どちらをも素敵にコラボさせる
オビさまもすごいです。。。
お魚なんて、おろせないもん。。

出張中、みんな寂しかったね。。
でも美味しい物が届いてよかったね。

☆ No title

脂で包丁が白くなる・・・・
美味しいに違いないよね。

大名下ろしと言われますが、
とんでもない、
三枚に下ろすだけでも尊敬します。

オビワン家はお魚、余すところなく食べるのね。
お魚冥利に尽きるよね。

そんな、素敵なお魚さんを盛り付けて頂いて、
幸せな器たちです。

おこちゃまたち、
お留守番は寂しかったけれど、
おいちいものたくさんもらえて、今は幸せいっぱいだね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
まとめ

おこぜと。。やっとケーキ♪ ≪         HOME         ≫ メガネみらくる。。。