2010/01/16 Sat  00:15
大根餅ーだいこんもちー

テリーヌじゃないでしゅよ。。。
大根餅です。
大根餅、焼き上がり
しかも、、、イタリアン大根餅きゃあ~。初めて~。。
私,お餅は苦手なのですが,大根餅は大好物。。。

。。。こんなイタリアン野菜のビタミン大根を。。。
イタリアン野菜しろかぶ
じい~っと見ていたら,,,,緑色の大根餅が食べたい。。。
どうせなら、イタリアンテイストでと、、作ってみました。
イタリアン野菜が手に入らなかったら、もちろん普通の大根でもだいじょぶでしゅ。


<材料>
ビタミン大根.....皮をむいて300g
イタリアンベーコン.....30g 1本
ししいたけ.....1
エリンギ.....1本
イタリアンパセリ.....適宜
玉ねぎ.....1/4

上新粉.....270gグラム (餅粉でもできます)
塩.....小さじ 1 + 1/4
砂糖.....小さじ 1/2
白胡椒.....小さじ 1/4

<作り方>
まずは,大根
細めに削り器でけずって。お水を加えて茹でます。
大根餅 切り
水気は切らずに、そのまま放置。。。。

イタリアンベーコンと玉ねぎのみじん切り、エリンギと椎茸のみじん切りをオリーブオイルで炒めます。
大根餅 具炒め

茹でた大根が冷めたら汁ごと、上新粉(か、米粉)と,塩、白胡椒,砂糖を入れて練り練り。。。炒めたベーコンや玉ねぎ、きのこも一緒に入れて混ぜて,,,
大根餅 ねり

微妙に違う2種類の具。。。。むふ
大根餅、微妙にちがうよ

ペーパーを敷いた型に入れて、蒸し器で40~50分蒸します。
大根餅包んで

蒸し上がり。。。
大根餅、蒸し上がり。パパ用

実は、子供達用のネギ抜き大根餅も、、、一緒に蒸しましたお。
大根餅、蒸し上がり、子供用
冷めたら,型からはずして1cmくらいの厚さに切り、オリーブオイルで両面をこんがりと焼いてくだしゃい。。。

大根餅アップ
ソースもイタリアン
バジルソースにブルーチーズを少々加えたソースと、あっさりトマトソース。
絶!!!おいすいいい~。。。でもさ、、、火を通したから,緑色にはならなかった。。。


黒い子達の,椎茸とエリンギだけの大根餅
大根餅、子供用

蒸して、スライスして,レンジでちーん

おめめくりくりですけど

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

バレてましたか~。。。v-63
うちの子達、すっごく、大根好きなので、、、仕込みの時から三人正座で、よだれたらんたらんして待ってるんです。
さすがに、子供用を作らない訳には、、、いかにゃい。
イタリアンにすると、、、もっちりしたニョッキの表面を焼いたみたいな感じです。。。。むふう。おためしくだしゃい。

☆ 玉ねぎアレルギー さま

へい。ネギ抜きいっちょうでしゅね~。。。v-219
これはネギ抜きでも食感もなにも変わらないので、お試し下さい~。
。。。そうなのです。大湾料理(これはボケていいのか微妙ですけど、たぶん台湾料理ですよね)。
私の偏食な母が、台湾料理とか好きで、、、子供の頃から普通に食べてたんですけど、大根餅も台湾料理で結構出てくるみたいです。。。
焼いた食感がおいしいですおね~。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ No title

「蒸す」所の二つに分けた所で、お子たちのだと分かりましたよ。e-461
オビワンシルクさんはいつもお子たちのを忘れませんものね。e-349
我が家とは大違いです。e-350
中華の大根餅は聞いた事がありますがイタリアンは初めて。
どんな味か興味しんしん。e-317

☆ No title

大根もち、私もねぎ抜きのほうお願いします(^.^)/
昔よく大湾料理の店で大根餅食べてました。
もちもちしておいしいですよね。
普通の大根で作ってみようかな。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

イタリアン野菜。。。。 ≪         HOME         ≫ ボルシチ