2014/06/24 Tue  15:13
龍とスイカ♩

エビとピュアホワイトのわん

(ちょっとパソコンが動かなくなって,色々したら、、ブログのフォーマットが崩れました。。へんてこだったらごめんなさい)
白いコーン。。ピュアホワイトと、エビの天ぷらの椀。。ずぞぞっとおいちい♩
こちらは、、ピュアホワイトだけの天ぷらですが。。
熱い天ぷらの下に、ブルーチーズ置いておいて、、
からめながら頂きまふ。あちあち。

ホワイトコーンの天ぷらを,ブルーチーズに乗っけて


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



すっごい銘酒。。バランタインの21年もの。。
りえるも飲む?
お友達のパパ様から。。。
まさかの、中国のお土産。。すごすぎて。。。。。バクバクした。

こちらは。。
お茶。
『龍井茶』っていうんだって。
龍のお茶
葉っぱは,草みたいなんだけど。。平たくて。。
香りはお抹茶。。
太めの葉っぱ
すっっっごくおいしい。
中国茶にはまってた頃を思い出しました。。やっぱりすごいなー。。中国茶。。。。。

プレッチェル。。。も、中国のお土産よ。ぽりぽり。とまらない。。
ぷれっちぇるー♩

神龍の父さま。。。。。。本当にありがとうございます。。ふかぶか。。。。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



そして。。こちらは。。セトチさまから届いちゃった。。すいか
これにゃ
ただのスイカではありません。
あんぶちゃんのにゃ
鹿児島の、指宿の山川にある徳光スイカとおっしゃるそうです。

黒い子達があつまってきます。。
すいかだー
スイカだわー。
すいかだわ
アンブちゃんのスイカちゃんにゃよ!!
ちろ


食べてみる〜?♩笑
あまいわー♩♩
あまいわ
今年初のスイカが、こんなにゴージャスでいいんでちょうか〜?♩
すいかでちゅね
いいんでしょうかね〜♩♩
りえるも初物だよ〜♩♩
りえるー。はつものだよ

あら?
また、特大スイカが。。。
特大すいか届いたわ。笑
届きましたね〜。
すいかー
食べちゃおっか?笑
たべちゃう?笑
のんたんも、スイカしたいでちゅー。
のんたんも。。しゅいかちたい。。。
そっち?笑

大きなスイカさん。。。誰にお裾分けしましょう。。って思ってたの。
思ってたのよ。たしか。

でも、、不思議な事に、食べちゃったわ。きゃーーー。3日で完食♩♩ごちそうさまでした〜♩


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

白いコーンは,黄色いのよりみずみずしくて,赤ちゃんみたいな甘さで(あかちゃん食べたこと無いですけどね。笑)、、ぷりぷりのエビとの食感がたのしかったです。
チーズは、たまたま前菜に並べてたんだけど、、これ合うなー。。。って乗っけてみたら,絶妙でした。
スイカ。。初ものです。
なのに、巨大で甘くて,超幸せ。
私も大好きです。重いから、なかなか1個買おうと思わないですけど。。
スイカの大きな箱は、アンブちゃんのお気に入り基地になってます。
箱の模様もかわいいから。。インテリアです。笑
スイカは。。。たべないにゃ。

☆ きんとき さま

ピュアホワイト。。。北海道の白いコーンは、みんなピュアホワイトじゃないの?ホワイトコーン?
コーンの天ぷらはとっても甘くて美味しいんだけど、そこに、ブルーチーズが絡まると、、大人の天ぷらになります。かな?笑
そう!中国茶って、いいものは本当においしい。。
10年くらい前に、ネットで素敵な中国茶のお店があって、そこは、中国から直接買い付けてるのでお手頃で,品質も良くて、、はまりまくりました。
ネットショップをやめられてしまって、、それからは、探してもなかなか良いお店に出会えず。。久しぶりに感動のお茶をいただけて幸せ。
スイカも、そうなの?しましまがはっきりしているのがいいのね。アンブも美味しいのね。笑
立派な巨大スイカさん。。。3日で食べちゃった。美味しかったよー。

☆ こんばんだるぅ~

白いコーンとエビの天ぷら。。お椀、美味しそう~
コーンだけ揚げのチーズからめて。。ごっくん。

もうスイカですかー、甘かったのですね。。
スイカはいいですよねー。。大好き♪
みんなでアッと言う間に食べちゃうよね。
アンブちゃんは箱がお気に入りで♡
さすがにスイカは食べませんよね。。

☆ No title

ピュアホワイト・・・素敵なお名前のコーン。
天ぷらをチーズに乗っけて、溶かして絡めて・・・・絶対美味しい。


高級中国茶って、びっくりするくらい美味しいですよね。
私は買ったことはないですが(笑)、いただいたことがあります。

立派なスイカさん。
黒い縞々がはっきりしていて、美味しい証拠ね。
アンブちゃんも美味しい縞々?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

いさきの塩麹漬けの展開 ≪         HOME         ≫ 使い回す!おみやげチーズ。笑