2014/07/02 Wed  15:50
ぷちたこぱ♪

かわいい♪
かわいすぎるラベルの2本♪
日本酒と。。。ボージョレー。。しかもヌーボー。笑
ジャケ買いなのに。。。かわいいだけじゃなーい♩
とろける。。ねこねこヌーボー。。うまうまでした。
瓶は,永久保存です。笑


「この日本酒が冷蔵庫を占領してるので、たこパして!」って
このちとに。。
おひさしぶりなぴあす
言われて。。。
ぴあす
言われて。。。
1ヶ月。

おまたせ。

たこ焼き焼きは職人に任せて。。
チーズ盛りとか。。
チーズ
鴨燻製とか。。つっつきながら。。
鴨
のんじゃおうじぇー♪

久々の、うちのちびっこたこ焼き機。
いつものニナ家のりっぱなたこ焼き器と違って、、。。温度が不安定。。
職人。。苦戦中。。。笑
苦戦ちゅう。笑
結局3ターン。。だんだん上手に焼けるようになって。。さすが職人。スキルアップ早し。

お疲れさまにゃ。。
さあ、遠慮せずにお撫でなさい。
さーさー。えんりょせずになでるのです


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



職人。。
猫じゃらしで,アンブをじゃらしつつ。。後ろ手でティアラを撫でる。
猫じゃらしつつ
さらに、のんたんも撫でる。
さらにのんたんも!
すご技を撮る妻!
撮るつま
撮り続ける妻!笑
撮る!つま
黒い子達を撫でながら。。。視線は猫!!笑
ねこをみながら。。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



丹精込めたさくらんぼ
さくらんぼ♪
美しすぎる〜♩佐藤錦さま♩
本当に。。。滋養が溢れるというのでしょうか。。
甘さと温かさとうまみがハンパ無い。
超幸せ〜♩元気注入しました♩

りえるにも。。
お庭のプチトマトと一緒にどーぞ。
どちらも初物でしゅ♩
トマトといっしょに
お水の器には。。。ミルクが入っておる。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ここ数日、テレビを見てないんですけど、、、関東はしっかり梅雨ですか?
こちらは、ほとんど梅雨らしい梅雨になってないんですよ。。ただただむんむん暑い。。
一等笑。。。。。ちょーほしいんですけど。。。がんばらなくてもご褒美がほしい!のシリーズですよね〜♩
十夢さまみたいに、お店で,いろんな方と楽しめる空間があるのは。。とってもあこがれます。
うちに入ってもらうとなると、一応,お掃除したり、、しないと、、、、、いけないのに、、しないから。。ちょっと恥ずかしいです。
ぶぶちゃまにすら、会えなかったのは。。。いまでも後悔です。。えーん。
アンブは,猫だから,人間に対して社交的じゃないって、、思ってましたけど、、とりあえず、出て来ますね。
で、職人夫婦みたいな、好きな人だと、「なでるのです」って体をおしつけてます。
さくらんぼ!!色、むちゃくちゃきれいだったんですよ。
色が良くないとしたら、、私の写真の腕が,悪かったんです。

☆ お世話係り さま

あ〜ん♩
ご近所だったら。。って、、想像しちゃったじゃないでふかー!!
突撃タコパ♩♩すてきすぎるー。ぼくちゃんには、おいちいキャベツ焼き焼いてあげりゅ。
残ったたこ焼きの(たこ抜き)具で,翌日うちの黒い子達が食べるんでしゅよ。
たこ焼き。。上手そうですよねー。。。本場のたこ焼き教えてほしい。。。
イボころりんちゃん!そうなんです。
うちも、花音がころりんと取れた!と思っていたら,最近また芯みたいな1mmくらいのができてて。。もしかして、残ってたのかも?って思って、またクリーム付けてます。あと3ヶ月くらい。。続けてみます?
また、アップしますけど、いぼころ情報、さらに入手しました。手に入ったらブログに載せるので。。おまちください。まほ。

☆ きんとき さま

そう♩きんとき家と お揃い記念に、ひさびさうちの ちびたこ焼き器を出してみました。。
ずうっと、ニナ家の立派たこ焼きを使ってたから、こんなに焼きムラが。。。。って。ちょっときんとき家が心配になったけど、きんときさま、すごく上手にたこ焼き作ってたから。。だいじょぶか。。って。思いながらたこ焼き食べた。笑
ニナ夫さまも、3回目にはきれいに焼けてたから、、やっぱり慣れなのねー。
うちに来るのに、着物で来たら。。。帰りは金魚みたいにぼろぼろになってるわ。笑
うちの子達は,猫派のニナ夫婦が大好きだから、ぴょんぴょんしちゃって。。
サクランボ。。。ほんとーにおいしかったです。トマトは。。。。。。。。。1個しかできてないの。

☆ おはようござわん

今朝は雨の合間をみての短いお散歩でした。

たこぱ。。楽しそうですね~~。。
我が家は自宅にお客さまが入れないので(ひどい!)
みんな店に通すので、ぶぶを除いては他の人に
会った事がない猫たち。。
う~ちゃんは庭で触って貰えるので。。
ちゃこは大丈夫だったけど、ミュウもちょびも
怖がりだから逃げて隠れてしまうと思います。

職人さん、、みんな大好きで。。みんなも大好き♡
気の許せるお友達と美味しいお酒飲んで楽しかったですね。
猫のラベルは。。ありますね~~。。
あっ、でも以前ワンコのもありましたね♪

さくらんぼ。。。なにか色が良くないような・・(^.^;

☆ 

あ~ん。。。私もタコパに参加した~~い!
たこ焼き大ッ好き♪♪♪
何個でも食べられちゃう~。
オビちゃんち行きたいな。も少し近ければな。
押しかけるのに~~。
突撃となりの晩ごはんやで~。

お三方も、お客さん来ると賑やかで楽しいね☆
なでなで嬉しいね☆
オビちゃん、そういえばね、イボコロりんちゃんが
小さくなったの。クリーム塗り続けて約4か月。
でも芯みたいなのが2ミリくらい残ってるの。
これは、もう無理なのかな?芯周りが3~4ミリはげてるの・・・。

☆ 

素敵なお酒でタコパね。
今回は我が家と同じ、「焼きむらタコ助」ね。
オビワンさんが教えてくださったように、
使い終わって一生懸命拭いた後、
お水を入れてひと煮たちだせたら、焼きむら発見!
煮たち具合が違ってた。笑

いつものお友達、
今回はお洋服ね。

美味しそうなサクランボ。
サクランボのようなふりをした、ミニトマト。
オビワン家の初収穫ね。
りえるちゃんも喜んでるね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

ブラッディな肉食系♪ ≪         HOME         ≫ あまーい。。新玉ねぎさん♩