2014/08/12 Tue  13:50
元気になっちゃうお野菜とシャーベット♪♪

トマトのお漬け物
なんでちょう?

これは?
ごまのソース

へへへ。。

このまえ。。ちょっと体調をくずしちゃって。。やばいなー。
お腹は減ったけど、(子供のはあるけど、母の)たべものがない。。
たべないと。。やばいなー。って。。思っていたら。
届いた2つの荷物♪♪
すてきなせっとさん
YUPI たんからの、お漬け物ぽいセット。。
1枚目の赤いのは、トマトのお漬け物。。すごく。。すごくおいちい。
漬け汁が、ジュレになってて、とっても おされ。。
2枚目の黒いのは、ゴマのソース。ゴマとお野菜の黒いソースを、豚肉にだーんと。
だーんと
一緒に焼いた万願寺唐辛子。。これに、ゴマソースが超どんぴしゃで。。たまらなかった。。
満願寺にすごくあう

体調を崩してたとき、最初にいただいたのは、、大好物のこれ。
キュウリの浅漬け。。と。。
その中に、1個だけ入ってるミョウガ。。。たまりゃーん。。。。
一番目に。。
パパはミョウガが嫌いだから、いつも私がいただけるの♪
これも、ジュレのお漬け物。。山芋を小さく切ったものと柚子が入ってて、おソースとしても使えます。
山芋のおつけもの
スープも3種類入っていて、、これは、賀茂ナスのスープ。
あっさりしているけど、滋養がたっぷり。。
スープと
YUPIたん。。たすけてくれて、ありがとう♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



そして。。
もう一つの荷物。。♪
なににゃ?
なににゃ?
これだよ。
ひゃーん♪アイス!!
ひやーーーん♪
ハチミツミルクとマンゴー。
これまで食べた、ミルク系アイスの中でこれが一番おいしかった。。
さらに。。
はふーん♪
はふーん♪
パッションフルーツと、珍しいたんかんのシャーベット♪
さらさらなのに、フルーツの味は濃厚で。。。超おいしいです♪

写真撮ろうね−。
はやくしゃしんとって
はやくしてください。。
写真撮る時間が。。ながいのよ。ママン。。。
ながいのよね

あんぶちゃんも。。

だから、なににゃ?
だから、なににゃ
ねーねー。
食べていいの?
たべていいの?
まだだよー。

たべていいでちゅか?
たべていいでちゅか?
まだでちゅよー。笑

3にんで。。一緒に記念撮影して。。
3にんで

はーい。おまたせ。
パッションフルーツ♪
最高ね!!
さいこうね
ちゃいこうでちゅ。おめめちらちらしまちゅ。
おめめがくらくらでちゅ
セトチさま。。。ほんとうにありがとうございます。
生き返りました♪♪♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



おまけ。。
このかたが。。
あんまりにも、かわいいので。。笑
かわいいので。。笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

こんなお漬け物、初めて!!っていうシリーズでした。
食欲が落ちていても、ひやーっと入ります。ありがたかったです。。。
ひやーっと入るのは、シャーベットも同じで。。こちらはみんなでいただけるので、ほんとにしあわせでした。。。
体調は、なんとかなってきました。。
けど、今度は顔からこけて、大きな擦り傷を作ってしまいました。ふんだりけったりです。笑
台風の後、少し涼しかったのに、またずっしりと蒸し暑い日々が戻ってきました。。バテないように、お店のリニューアルがんばってくださいね。。
うーちゃまと、3にゃんこが。。ほんとーにかわいいですねー。。。みんな一緒でしあわせそう。。

☆ きんとき さま

出かけられないくらい具合が悪いとき、食べ物が何もないと、ちょっとどうしよう!!ってプチパニックですけど、、そんな時、届いた2つの荷物さん♪
「神!!」って思ったわ。ほんとに。笑
ジュレのお漬け物は、ほんとにおされで、、具合が悪くなきゃ、もっと素敵に変身できたのよ(いいわけちゅうよ)笑
溶ける。。とける。。。解ける。。私もわからないわ。笑。。。とけるくらい写真撮らなきゃ、納得いかない。。笑。。
おされなアイス、、すぐに食べたらもったいないもん。。
本当に、元気になった。。。食べる事って大事ね。。。。。しみじみ。

☆ うひゃぁ~♪

おいしいもん、満載じゃぁ~。。。♪
みんなみんな、ごっくん、だらだら。。です。

みんな美味しいアイスクリーム待ちきれないよね!
おかあしゃん、延ばして延ばしてね。。

体調は大丈夫ですか。。
台風も何事もなかったようでよかったです。
昨晩、今朝と、いくらか涼しく助かります。
美味しいもん、いっぱい食べて乗り切ってくださいね。^^

☆ 

どれも、おしゃれなものばかり。
お漬物の概念を覆しますね。

それを上手にお料理とコラボして、
なおさら、クレー度アップね。

それにしても、
溶ける、とける、解ける、(って、漢字がよくわからない。恥)
ママン早くしてください!

それにしても、
アイスもおしゃれね。

こんなプレゼントばかりだと、
元気が出るよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

イタリアンもんじゃと。。日本の涼 ≪         HOME         ≫ くまみんジュレと。。アスパラジュレと。。うめちゃん。。