2014/07/08 Tue  15:29
暑い日は。。こざっぱりと梅おろし。。。そして。扇子ざんす♩

梅おろし大葉忘れ最後はなべぽん
暑くて。。台風が近づいて。。。なんかむう〜っとする毎日ですにぇ。
そんな日は。。
梅おろしを、豚うすうすしゃぶしゃぶに乗っけて。。さっっっぱりさん♩
梅干しを叩いて、大根おろしの水分を切ったものに、出汁とポン酢と醤油を入れて,梅おろし♩
大葉のみじん切りを入れるとさらに爽やかですが。。忘れました。

さらに。。
濃い出汁の白菜鍋の上に、豚梅おろしを「えい!」っとかけて。。
じさくじえん。笑
ぬく冷やぬく冷や。。。ふふ
はくさん+で
7月としては最大級の台風らしいので、、みなさま。。うんと気をつけましょうね。。。
被害が出ませんように。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


きれいな刺繍のケース♩
ケース

パソコンが不調で、写真が取り込めなくて。。遅くなっちゃったけど。
大津のお父さんが送ってくれた。。
扇子でしゅ♩
どうかしら?
どうかしら?
はい!
はい!

ああ。あんぶちゃん。。じゃましないで。。
いま、あたち真剣なのよ。。
じゃまちないで
邪魔しないでってばあ。
じゃましないでってば

もう、あげるわ。。
いい匂いするわよ。
いいにおいにゃ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ くまみん さま

食欲が落ちる夏に、、梅を叩いて,おろしと混ぜるだけで。。大葉も入れるとさらにさわやかさ、満点です♩
鰹節や生姜なんかも一緒に、冷やしうどんや、おそーめんにかけてもおいしいですよ。
お扇子。。。って、私みたいにおされ星人じゃない女には,難易度が高いですけど。。。暑いから、自然に手に取ってぱたぱたぱたぱた。。おっさんみたい。。かも。。。
袋付きの扇子なんて初めてで。。刺繍がほんとうにかわいくて。。袋無くさないように、中身だけ持ち歩いてます。笑

☆ tomu さま

暑いからって、冷たいものを食べると,冷えちゃうし。。。熱々のものも、うっとおしいし。。って感じで、、間のものを作ってみました。笑
何日か前、食欲がないので、コンビニの冷やし中華ミニを買ってみたら、、お腹が冷えて、なんか、よけいにぐったりしちゃいました。
扇子。。。袋付きで頂いたのははじめてだったので、すごく嬉しかったです。。かわいいマリの刺繍で。。
扇子の柄は,朝顔です。写ってませんでしたね。笑
ティアラ。。ちょっと難しかったみたいで,最後は,目線をくれなくて、、、、、疲れちゃったみたいです。ふ。
あ。。。。。
では、、そろそろ送って頂いてもいいですか?(こんなところでお願いして。。すみません)
おとといは,久々にコメも入ったし。。嬉しいです♩

☆ きんとき さま

毎年、父が漬けてくれた梅を取り出しては。。。。。「夏バテしませんように」って、梅おろしのいろいろを作るの。
これは、市販の梅では,絶対に出せない、、、父だけの味。なんちってにぇ♩笑
豚肉は、ビタミンB群がとっても多くて,夏の肉!!って感じよね。
ティアラちゃん!!!。。。なんでわかったの?!!アンブに感謝してるのよ。じつわ。
ここに至るまで、撮った写真の数は。。。50枚か60枚か。。。もう、いーかげん「飽きたわ」っていう頃に、、アンブちゃんが「たーたん。。なにしてるにゃ?。。もうやめてもいいにゃ♩」って助け舟だったの。
さすが。。。頭載せ写真家の、きんときさまね。。笑

☆ 

梅おろしなら、私にもできますねv-285
ぜひやってみま~す!

お扇子もきれいですね!
袋の刺繍もきになりました~

v-285

☆ 

う~~ん、美味しそう♪
そういう感じの大好き!
あんまり冷たいのも、温かいのもアレなので(笑)
温かひんやり。。いいですね。
これからは食欲がなくなるので
なんとか工夫したいです。

扇子の袋。。とても豪華な刺繍ですね。。
扇子の柄はなんのお花かな。。
ティアラちゃん、曲芸師のように
がんばっていますね。。
いい香りがしてアンブちゃんも、なになに??

まだお送りしないで大丈夫ですか。。

☆ 

梅おろしの豚しゃぶ。
さっぱり、そして梅の香。
暖かくて、冷たくて・・・・複雑なお味なのね。

豚肉は夏の疲れにいいとか。

きれいなお扇子。
ティアラちゃん、ママンのためにご苦労さん。
頑張ってたのに、アンブちゃんがお扇子に興味を持って来たのね。
いつまでも、頭の上に乗せていられるのに、残念。
けど、
ほんとは、アンブちゃんに感謝してるかも。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

あまーい。。新玉ねぎさん♩ ≪         HOME         ≫ ぜっっっぴんビールと。。カルタファータ♩