--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/14 Mon  19:42
ズッキーニな毎日。。。その1

ズッキーニゴルゴン。豚白バルサミコ酢、一口ぎゅう
パソコンのぷ機嫌で、、遅れてますが。。。
6月は、ズッキーニ月刊でした。
これは、前回も登場した、ズッキーニとゴルゴン。。。
えー。またズッキーニゴルゴン?ってくらい、いろいろ続いちゃった。笑

パパ当分,東京出張はないらしい。。
これで、しばらく、素敵チーズさんともお別れになりそう。。。
東京お土産チーズ
KTAの分も。。。。。食べちゃったよー。。ごめんにゃ〜。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



お友達の会社で。。。
こういう。。
うめしゅのもと1
超高級品な,ブランデーたちが。。
捨てられかけてそうです。
古いからって。。
お友達がレスキューして、うちに持って来た。
「梅酒つけて」って。笑
なんか、すごすぎるブランデーさんだよね。。
お父さんが生きてたら、「梅酒にするなーーー」って叫びそう。ふ。
うめしゅのもと2
聞いた事はあるけど、、飲んだ事はないような、、高級品ぽいものばっか。
うめしゅのもと3
まあ。仕込んだけど。梅酒。笑
うめしゅ

梅酒も、これも、先月のお話でしゅ。。
お布団の敷物が夏ものにちぇーんじ♩
おふとんが夏
なんか、みんな、きもちよさそうに。。。ふふふ
すずしいにぇ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



お出かけの途中。。。抹茶ジェラード。。
今日は抹茶ジェラード
ふとした顔が、とーたんそっくりな、のんたん。。
お口が緑なたーたん。。
お口が緑だわ
のんたんも、緑だわ。笑
こっちもみどりだわ
昨日。。素敵なジェラートショップを発見しました。。
またごしょうかいします。お楽しみににぇ♩
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ BIBIママ さま

おかえりなさーい♩
ずううううっとアップされないブログを見ながら。。。どーーーーーしたんだろお!って思ってました。
よかった。お元気そうですね♩
ズッキーニは,茄子に近い食感ですが、、独特の甘さとねっとり感がたまらないですよ。
おされに使える野菜なので、、焼いても蒸してもおいしいので。。是非。
こうきゅうブランデー梅酒♩たのしみで酒♩笑
台風は、、ほとんど影響なく過ぎました。申し訳ないくらいなんともありませんでした。。
関東の方がたいへんだったかもしれません。。。。。

☆ tomu さま

チーズは。。。少しずついろんな種類があるので、わくわくです。
ブルー系とか、リコッタとか、、お料理と合わせて、ぐっとくるものがたくさんで。。。東京出張、寂しいけど、、定期的に行ってほしいような。。。笑
高級ブランデー。。。父の世代には,憧れだったんじゃないかと思います。
私たちは,ブランデーって,,飲まないけど、梅酒にしたら、たまらん気がします。
なるほど。。熟成を多めにした方がおいしそうですねー。
抹茶ソフト。。。緑のお口は、すぐに拭き取りです。シートが緑になるといやだから。笑
夏用に変えたら、、すずしいんでしょうね。。みんなでお昼ねし始めて。。おかしかったです。

☆ きんとき さま

ブランデーで漬けるのは、以前も作った事あるけど、、とってもいい香り♩
でも、今回のは、、、なんかすごいブランデー達なので、、どんなのができるか、、、、、来年がたのしみです〜♩♩
梅酒は,日本酒で漬けたり、いろんなもので漬けるのが流行ってるみたいよ。
日本酒で漬けた梅酒も,前にもらって、、すっごくおいしかったわ。
黒い子達は,アイスだいっすきだから、その様子を見て、アンブも匂いにはいくんだけどね、、、「なんにゃこれ?!ぷい」ってしちゃう。
ほんっと、フードといりこと豚肉くらいしか食べないの。。
つまんないもんよ。笑

☆ 

ご無沙汰しちゃっていましたー。
元気に復活したのでまたよろしくね!(^^)!

ズッキーニって買ったことないの。
なんかきゅうりとナスの子供みたいよね。

ブランデーの梅酒ってサイコーに美味しいで酒(しゅ)
最近は暑いのでサワーが多かったけど梅酒が飲みたくなったわ♪

オビさま地方は台風どうでした?
テレビでそちらの県がよく映っていました。

☆ あついにゃ。。

いろいろチーズ。。ホントに美味しそう~♪
そのまま食べるだけでなく、お料理でも大活躍。。

高級ブランデーで漬けた梅酒は超美味しいでしょうね。。
お酒って年が経つほどに熟していくのでしょう。。
もったいないですよね。。オビさまの元に来て正解♪

抹茶ソフト。。美味しかったね。。
緑のお口もあとでペロペロだね。。

夏用お布団。。さらさらふわふわで気持ちよさそう。。

☆ 

美味しいチーズは色々お料理に変身ね。

ブランディーで作る梅酒。
先月たまたま新聞にも載っていました。
流行っているのかな。
香りが良くて、贅沢な梅酒ね。

二人ともお口がクリーン。
美味しかったのね。
アンブちゃんは、アイスは食べないのかな?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ぜっっっぴんビールと。。カルタファータ♩ ≪         HOME         ≫ ズッキーニゴルゴンその2
