2014/07/23 Wed  13:57
アテナママ。。お勧めの。。。仙台油麩♩♩

IMG_1489.jpg
仙台油麩ってご存知ですか?
ぼーんやりとしか聞いた事無かったけど、アテナママに教えてもらって、早速アマゾーンに、ぽち。
届いたのは。。。
仙台油麩だらけの箱。。

さてと。。
さてと
まずわ。。
スタンダードに。
玉ねぎをしんなり炒めて、出汁と、お湯で戻した麩を入れて,卵でとじて。。
油麩どーん。
隠し味に。。
鰹節濃いめの出汁で作った,カレーを少々入れました。
出汁。。玉ねぎ炒めて。。麩
油で揚げてある麩さんなので。。どっしりとして、お丼でも全然おいしい♩
このあと、お味噌汁に入れたり、色々してみたけど、食感は、とぅるるっとしてるのに、味が深くて、油の香りもして。。。とてもおいちいです。

サラダと。。
お肉をちょびっとあぶったのに、、
サラダと。。
ラ・フランスのソースをたっぷり目にかけて。。
肉食獣値。。アップ。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



アンブちゃん。。
今日は、たーたんとねんねにゃ。
きょうはたーたんとねるにゃ
そうなの。。。?
のんたんね。。
のんたん。。さびち
ちょっとさびちいけどね。。
ねー。
3しょっと

のんたんは、あかたんだから。。。いつもは、アンブちゃんになめられ、たーたんになめられ。。アンブちゃんといっしょに、ねんねします。ぽち





小さな体で17年。。。
幸せな人生を送ったひまわりちゃま。。
アンブと色違いの、おそろいのお花をつけて、虹の橋をわたりました。

ありがとう。。
どうか、やすらかに。。。
UEVXl.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ほんとーに暑いですねー。。
う〜ちゃま、とうとう!お家に!
ブログにコメントが入らないのでここで。。笑
う〜ちゃま。。なんだか、とっても嬉しそうで安心してるお顔で。。にやにやしながら読んじゃいました。
麩は、、油で揚げてあるので、普通の麩と、ちょっと食感と香りが違う感じです。
関東には割と売ってるみたいなので,見かけたらおためしください。
ミュウちゃま。。ちょびちゃまと、なんか、けん制とかしちゃうんですね。仲良くなったら..安心なのに。。
う〜ちゃまをのぞきに行くちょびちゃまが、かわいい。。ですね。
うちは、アンブがほんの手のひらサイズの時から一緒だから、仲良しになれたんだと思います。。
ひまわりちゃまは、、アンブとお揃いのお花をつけて、旅立ちました。。
お祈りしてくださってありがとうございます。

☆ きんとき さま

そう。。油で揚げてるんだけど、そのままかじってもおいしい♪
お麩菓子しってる?周りを黒砂糖でコーティングしてる。。あれの黒砂糖抜き、みたいなかんじ。
関東だと,スーパーに売ってるとこも多いみたい。。
見つけたら使ってみてね。
一口サイズに切って、お湯で戻して、お味噌汁に入れるだけでもおいちいよ。
のんたんのこと、ほっとけないんですよねー。みんなでよってたかってなめ回してる。
あんぶちゃんは、、小さいけど態度がでっかいおねいたん。笑
ひまわりちゃん。。。ありがとう。。。17年、幸せに生き抜きました。

☆ 

暑中お見舞い申し上げます。

暑い暑い毎日ですが、皆さま、お元気ですかー。。
元気そうですね。。^^
油麩なのかな。。田舎の麩はもっと大きくて
ぐるぐる巻きになってて出汁を吸ってくれるから
なんにでも美味しいですよね。。

お肉とサラダも美味しそう~~アボカドも♪

あんぶちゃん、ママさんもお姉ちゃんもいていいね。。
みんな仲良くて。。
ミュウも早くちょびと仲良くならないかなぁ~。。
ウォッカは、部屋に入りましたよ~。。
狭くてひどい部屋だけど・・涼しいし、私たちも
いるから、まぁ、いいか。。

天国に行った、ひまわりちゃん。。
ご冥福をお祈りします。。

☆ 

油麩。

初めて聞きましたよ。
お麩を油で揚げてあるのね。
だから、香ばしい感じなのかな。
栄養もありそうだし、
お料理の美味しいお味、し。かり含んでお利口さん。

のんたん。
いつも可愛いね。
小さいお姉ちゃんのアンブちゃんにも、
可愛い、可愛いって舐めてもらうのね。

ひまわりちゃん、
安らかに。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

ズッキーニゴルゴンその2 ≪         HOME         ≫ お父さんと りえるに。。