2010/01/25 Mon  02:20
大根餅。。。その2

ふふふ。。。。私が大根餅(緑)をアップした翌日、パパとふらあっとランチに寄ったら、、、Choux Peau Peauのマスターが、大根餅(赤)を作って下さいました。。。。。うひひひひひ
しかも、、、、、こんな素敵なアレンジを。。。
これは、パクらなくては真似させていただかなくては、、、でしゅ。
大根餅緑
こちらが、その大根餅(赤)とイタリアン野菜(黒丸、金時、南沢、ビオラ)のボリート(イタリア風おでん)、牛頬肉ブロード煮、コンソメ仕立て、温卵添え。。。(長いし、適当な名前付けてすみません)

イタリアン野菜の心地よい歯ごたえと、赤い大根餅が、スープを吸って、にゃ~っと柔らかく、、、そこに、温泉卵がトロトロ~んで、、、じわじわ旨味が、、ううう。。。。ほんとにおいしかった。。。。感動でしゅ。。。
大根餅赤4


私がまねしたのは、ぐぐっ美しくないけど、、、大根餅(緑)と、カブときんとき人参のコンソメ仕立て、、、。

大根餅みどり。。。
冷蔵庫にあった野菜を蟹の殻とブロードで煮たものを、グアンチャーレ(豚の頬肉の塩漬け)の風味の大根餅をソテーしたのにかけて、、ロース低温焼きをちょっと乗せました、、、。

もう一品。。。
大根餅ちまき
それと、、、黄金かぶとミラノかぶのブロード煮とトマト、豚ちまきの手作りオイスターソース風味煮込み添えも作ってみました。上に乗ってるのは,サラダバーネットという、鮮烈な香りのさわやかイタリアン野菜。。。
大根餅は、すっごくスープを吸うので,色々なものと合わせると楽しいことが判明。。。。とっても勉強になっちゃったじょ~


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

以前、黒いおばあさん犬きんときちゃまのお誕生日に焼いた、黒豆WANこパンに、、、はまった人が。。。。
黒豆パン
うちのオビワンパパでしゅ。
でっかい黒豆パン焼いてあげたら、職場に持っていきました。。。にやりと。
そばに飾ったいちごは、初めて食べた、紅ほっぺという品種の、どでかいちごちゃんでしゅ。
じゅーしーな甘さでおいちい

みんなにも一口ずつ。。。。

いちご待ちです。。。。
いちご。。。がまん中

うそでしゅ。。。。はやくくだちゃい。。。
いちご、、、くだたい。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ きん さま

う。。。そんな風に言っていただけると、ものすんごくうれしいですけど、、、、お店が暗かったので、写真がうまく取れてないんです。。
実際には、もお、、、、ものすごく綺麗で、しかもすんごくおいしい一品でした。。。。。
ランチって、滅多に行かないから、おいしかったら、アンテナ立てまくって、パクらなくてはまねさせていただかなきゃって思ってしまいます。。。v-238
へへ

☆ No title

オビワンシルクさまはランチに行っても、ぼやっと食べるだけではなくて、v-90アンテナ立てて、研究してるのですね。
写真をe-317見ると、お店のランチと、オビワンシルクさまが作ったのと区別できません。
やっぱり、腕前はプロなのですね。v-353
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ルームシューズ ≪         HOME         ≫ イタリアン野菜。。。。