2014/07/26 Sat  18:58
お父さんと りえるに。。

スモークサーモンと蟹と。。。

肉じゃが。
卵焼き。お味噌をちょっと入れて,バターで焼いた卵焼き。。。。
私が小さな頃、父が作ってくれてました。

大きくなってからは、私が父に作ってあげました。

お父さんへ
中トロ。
ふぐしゃぶ。
お煮しめ、いりこだしのおみおつけ。
どれも父の大好きだったもの。。。。。

今年の梅酒を仕込んだので。。
地下室の,トラちゃんのおばあちゃまからいただいた梅の梅酒を整理したりしてたら。。
奥の方から、「平成13年。カリン酒」っていうのが出てきた。
おとうさんが漬けてくれたカリン酒。。じつわ、あんまり好きじゃなくて、奥へ奥へしまってたんです。
ものすごく久しぶりに、カリン酒飲んでみたら。。。。。。月日の熟成ってすごいんだな。。
やわらかく、まろやかで。。やさしいカリンのお酒になっていた。
おもわず、グラスを握って「おとうさん。」って泣いた。

平成13年。。。西暦で何年だろう?って調べたら。。。
2001年。。
りえるが産まれた年でした。。
あの、小さなタスマニアンブラックデビルが、父に出会ったときに、作ってくれたカリン酒。。
りえるが生きた時間、眠っていたカリン酒。。。
年月が、やさしくしてくれたカリン酒は、父とりえるからの、プレゼントのようです。
今夜も,カリン酒は、、ほんとにやさしい。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




ピアスホールにぇ。。。
学生の頃両方あけて、このままで十分だと思っていたのですが。。
ある日。。
この方のピアスを見てしまったのです。
か。。かわええ♩
まねっこぴー
左に3つ。右が2つ。
で、その日のうちに検索エンジン。
Amazonでピアッサーを買って、、パパにあけてもらった。
学生の頃あけた時は、美容整形外科に行ったけど、、初めて麻酔なし。。
ドキドキで、倒れそうになったけど。。。。。そんなにいたくなーい。
ふぁっふぁー。
ちなみに。。わっかのピアス。真似っこして買っちゃいました♩♩

じつわ。。
このピアスを付けたかったの。。
りえるの蝶々

蝶々のピアス。アクアマリンがついてて。。。。。
蝶々

似ている。。これに。。
この蝶々。。
りえるが亡くなって、,お庭で泣いてると、こんな色の蝶が来て、私にまとわりつくように飛んでました。
「りえる」っいうと、もっとまとわりついて。。
りえるの命日に、りえるの蝶々のピアスが,私の耳についたの。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。




こうやって。。パパにあつまって抱きつくと。。
ひとりたりないな
やっぱり。。ひとりたりないな。ふ

命日は。。第2のお誕生日だって。。
お友達に教えていただきました。
パパ独占禁止法ぶ
姿は見えないけど,側にいるんだね。。りえる。
関連記事
スポンサーサイト
Comment

☆ お世話係り さま

うちのお父さんって,言われてみるとそう言うタイプなんです。
不器用で、きのきいた事もできないけど、ふと優しい。。
りえる。。まだ昨日の事のようなのに、、あれから1年も経っていました。
そうですか。。どうしても、母に会いたかったんですね。なんて、嬉しい。泣
ピアスの蝶々も、不思議な縁で見つかったし、りえるからのプレゼントかもしれないですね。
命日。。大切な日なのですね。。ありがとうございます。
忘れ去られる。。。悲しいですね。。忘れられた子達の事を想像してしまいました。

☆ かすみ さま

るーを数える日。。
そうですね。昨日の事のようなのに、あれから、もう1年経ったなんて。。
すこしずつ思い出に変えて、すこしずつ幸せを小出しにするように思い出して。。穏やかに思える日が来るといいな。
るーは、ほんとうに親孝行だから、、私をずっと支え続けてくれるんですね。。
えらい子さん♩♩
最近、携帯でしかブログ読めなくて。。ちょっとさびしいです。小さいんだもん。

☆ アテナママ さま

ごめんなさい。。。。色、あかるくしました。
あの時は、あーちゃまにも、ほんとうにたくさん助けてもらって。。
今は一緒に、だれかのお役に立ててるんでしょうか。。。
やっぱり!!ちょうちょになって、、、。同じですね!!いつまでも、ずーーっと一緒。。ピアスのちょうちょを借りて、側にいてくれる気がします。
仙台麩。。おいしいですねー。おみおつけに入れるのがマイブームです。
お肉のかわりに使えるので、、またブログで登場すると思います♩

☆ くまみん さま

一緒にピアスを選んでくれてありがとうございます。
第二の誕生日にピアスになって帰って。。。そう思うとよけいに愛おしいです。。
そう!あの画像。いつ使うの?いまでしょ!ってタイミングがやって来ました。笑
並べて私の老化した肌と耳をアップするはずかしさ。。。えーーーーえいやっ!って感じでした。
まねっこして、ピアスホールをあけたおかげで、気持ちがすごく楽になったんです。
本当にありがとうございます。

☆ tomu さま

もう1年です。。
まだ昨日の事のようなのに。。。。
「おとうさん」って泣いたあとで、、ふと、tomu さまの「お母さ〜ん」を思い出しました。
耳、、りっぱですか?あまり大きくないんですよ。。悪魔の耳を小さくしたような感じです。笑
私は,イヤリングが痛くてだめなんです。
耳飾り。。いいですよね。。私も大好きです。
夏休みですね。。おつかれさまでした。。またオープンする日を楽しみにしています♩♩

☆ きんとき さま

あれから、1年たったんだって。。思っただけでかなしかったけど。。
かりん酒が、慰めてくれたような気持ちになりました。
大切なものは、みんなつながってるんだな。。って。
ピアス。。の、お耳の形。。子供の頃から母に「とんがってて、魔法使いみたいな耳だ」って言われてたわ。笑
運動神経。。。。。。どこかにあったかな?。。。
それより気になったのは,私の耳って、全部がうぶ毛でおおわれてるの。
犬みたい。。。で、ちょっと嬉しい私。笑

☆ 

お父さんのカリン酒・・・。

長い長い時間、眠り続けていたのね。
お父さん、飲んでほしくて知らせに来られたのかな?

りえるくん・・・。

1年ですか。。。1周忌ですね。
オビちゃん、苦しかったね、、、辛かったね

りえるくんは、生まれ変わりの準備中だよ。
どこも痛い所、ないよ。

大変、お世話になったGさんもね、言っていたよ。

どうしても会いたい人がいると、羽のあるものに変わって
周りをフワフワする場合がある、って。
命日の事も同じくです。。。
亡くなった子・人にとって命日は、誕生日の様に大きな意味のある日で
大切な日なんだと。

そして、1番恐れる事は、忘れさられる事なんだと。。。

☆ 

るーたんを数える日が‥‥
これからは増えて行くんですね。

きっと お父様のカリン酒のように
深みのある思い出に変わって
オビちゃまの心を癒してくれる♪

るーたんは本当に親孝行だ!

☆ 

前半の文字の色が暗くて読めない〜(号泣)
もう一年経ったんですね。
ちょうちょ、家にも良く来てましたよ。
今でもここぞっていうときにやってきます。
いつまでもず〜っと一緒。
抱きしめる身体が無いのは寂しいけど、お留守番もなく、いつでも一緒。

仙台麩、大量買いでしたね〜。
美味しいレシピ、教えてください!

☆ 

7/26りえるくんの命日でしたね。
第二のお誕生日にピアスになって帰ってきてくれましたね!
ブログのはじめからお父様のかりん酒のおはなしも、
うるっと涙がでて読んでいましたところ、
いきなりあの画像が~!!
びっくりしましたv-12
老化現象じゃないほうで安堵しました!
オビワンシルク様の3つのコーディネート、
楽しみにしていますv-238
いっぱい登場させていただき、ありがとうございました。

☆ 

りえる君、もう1年経ちますか。。。早いですね。。
その時は、そんな事が起こるの・・という信じられない
気持ちでした。。
寂しい気持ちは変わらないけど。。年月が少しずつ
少しずつ楽しい記憶だけを残してくれるので。。
大切なかりん酒がまろやかになっていたように。。

私も今でも母の事、なにかの瞬間に身近に感じると
お母さ~ん!と泣いてしまうし(いい年なのに)、
父の事も年が経つごとに懐かしいです。

りえる君、チョウチョにもなって来てくれるんだ。。

オビさまのお耳。。立派で大きくて(嫌な言いかたかな
でも褒めています)、きれいなお耳ですね♪

ピアスは憧れますが。。多分、イヤリングのままだな。。
私も耳飾り、大好き♪

☆ 

穏やかに、
穏やかに、
ブログを綴っているオビワンさん。

「寂しいよう」っていうよりも、じ~~んと来ます。

おとうさまとの大事な思い出も、しっかり思い出して。

たくさん愛されて、
たくさん愛した。

それは幸せなことよね。



ピアス・・・・

よりも気になったオビワンさんのお耳の形。
運動神経がいい人って、お耳の形が三角形なんだって。
ほんとは、運動神経いいんだね。




    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

アテナママ。。お勧めの。。。仙台油麩♩♩ ≪         HOME         ≫ りるがお花しょって。。。