2014/07/31 Thu  23:48
Babe ちゃん。。みっけた♪

なまふ
生麩と。。。
なんか、あみあみに包まれた。。。
山芋シート玉葱エビつつみ

これ。。
梨を包むビニールのシート。。。
山芋シート
では、ありません。

じつわ。。山芋シートというものです。
山芋を練り込んで、シートにしてるの。
面白そうなので買ってみた。

エビを包丁でたたいて。。。
エビをたたいて
お友達にもらった、大葉を敷いて。。エビを包んで。
エグザイルの大葉
山芋シートで巻いて。。
巻いて
オリーブオイルで焼きました。
さっくさっくよ。
生麩と一緒にあんかけ。。
翌日は。。揚げ出し。。
翌日はあげだし

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



このポージング!
将来。。モデルになるかもしれない。。。。。
かわゆす♪
かわゆい、お友達のべいべ な、なーたん♪
MOTOKIさまでばったり♪♪
かわいいので、いろいろかけてもらった。笑

何をかけてもにあうわ。。
なにかけてもにあうわ
ママと一緒に。。いい笑顔♪♪
いいえがお♪

ほんとは、ママのだけど。。。
このサングラス。。むちゃおされ。。白い水玉模様なの
ママのサングラスね
MOTOKI さまから、写真お借りして。。これよ
o0525035013001191670.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



MOTOKI さまから、歩いて10歩くらいのところにオープンした,ジェラートショップ。
自家製工場で無菌栽培したリーフレタスのジェラート。
ジェラートリーフレタス
お抹茶みたいに濃いのよ。

同じく無菌栽培のアスパラ。
クリームチーズが入っていて、さーーーっぱりだけど、さらさらだけどおいちい♪
ジェラートあすぱら
土で作った,普通の野菜では、ジェラートにする許可が下りないんだって。
だから、すごくレアなお野菜ジェラート。。

アンブちゃんもどう?
つめたいにゃん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

暑中お見舞い申し上げます。。
台風がダブルで、、なんだか気圧が妙というか。。。過ごしづらいですね。。
わんことラブラブにゃんこの写真に癒されました。。ありがとうございます。

おしゃれ。。。に、暮らしてみたいです。けど。。笑

☆ BIBIママ さま

ああ。確かに。。
揚げたり焼いたりすると、春雨を太くしたようなものに似てます。
でも、シートになってるから、包みやすくて、色々使えます。
アマゾンで検索すると、すぐヒットしますよ。ぜひ。
ロックスプリング!!買われたんですね♪
紺色。。。わたしがねらってるものかもしれません。。紐が長くてめんどうなんですか?
バレーシューズみたいなのって、かわいいですよねー。おしゃれはめんどうなんですよね。笑
カールちゃまに。。なるんですか?お耳カールが気になり続けてます♪
うちも、初めての猫で、不安だらけだったけど、、、みんないつのまにか家族になってます。。たのしみですねー。

☆ tomu さま

暑いですねーー。
毎日、外に出たとたん「うっ」ってうなります。
包丁研ぎ。。。近くにきてくれるんですね。。いいなあ。。
私も、研いでほしいです。
自分で研ぐのは、むつかしくて。。いつもへんな模様になります。。。
親子ちゃん。。。そう!まさに。おしゃれで元気さん。そして、とってもかわいいさん♪
ここは、美容院じゃなく、眼鏡屋さんのほうです。おしゃれだから、美容院ぽいですよね。
ぶぶちゃま。。暑いのに、毎日お出かけしてるんですね。
アンブは、中庭に出しても、すぐに「暑いにゃー。入るにゃ」って言います。
ちょびちゃま。。。おおきくなったんですねー。。かわいい♪
お店の整理。。がんばってくださいね。水分とりながら。。
サンキャッチャーと猫バッグ。。まだありますか?(ここでコメント入れて済みません)

☆ きんとき さま

梨を包んでるビニールの網。。似てるでしょ。笑
写真だと、そのもので。。
山芋と小麦粉とかで作ってるので、楽しいさくさくの衣になります。
かわいこちゃん。。そうなの。親子でほんとにかわいこちゃん♪
ずきゅん♪ばきゅん♪なママとなーたんです。
お野菜のジェラート。。送れたらいいのにね。。発送はしてないの。すごくおいしいのよ。
アンブは、、いつもの通り、しつこーく匂って、「ぷい」笑

☆ 暑中見舞い

夏の長雨が続きますが、お元気でお過ごしのようす。日々、お洒落に暮らされてますねえ。

☆ 

春雨かな?って思ったわ。
山芋シートって言うんですか。
すごく高級なお料理に変身ね!(^^)!
これはいいわ♪

じつはアップしてないけどロックスプリングの靴、買ったの♪
裸足ではけるスニーカーが欲しかったからひも靴タイプの紺色。
裸足でも靴ずれしなくて快調なんだけどひもが長すぎて足首に巻いてるのよ(笑
バレーシューズみたいで可愛いんだけど、ちょっとめんどくさい。

我が家の(!?)カールちゃん(仮名)も火曜日退院なので
猫ちゃんの飼い方、教えてくださいね。
BIBIがいない今、不安だらけ・・・
北斗、大丈夫かな((+_+))

☆ こんにちわん。4

今、外に出てきたら、ものすごい暑さです。。。
外なんて歩けません(包丁研ぎのオジサンの所まで
研ぎ終わった包丁を取りに行った:とても近いけど)。
軽の車を停めて営業しています。
キャンデーを1本、持って行きました。

山芋の入ったあみあみ。。びっくりした。笑
なにか包むのにいいですね♪
包みやすいのかな。。美味しそう~~♪

美容院での親子ちゃん。。おしゃれで元気そうですね~。。
暑くなるとワンコも人間の美容院も混み合うみたいですね。

とにかく暑いです。。そちらもでしょうね。。
こもって整理するしかないです。。
う~ちゃんは寝ています。。
ぶぶは外です、本当~~にどこに行ってるのか不思議。

☆ 

梨を包んでいるビニールの網・・・・
一瞬、信じてしまったではないですか。

おもしろいものがあるのね。
焼いたら、サクサク。
食感と見た目の楽しさね。

かわいこちゃん。
あら、ママさんも可愛いわね。

お野菜のジェラードなのね。
アスパラ大好き、
食べてみたいなあ。

アンブちゃん、食べたの?
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

りるがお花しょって。。。 ≪         HOME         ≫ またまた♪お帰りりえる♪