2014/08/08 Fri  02:12
イタリアンもんじゃと。。日本の涼

イタリアンなもんじゃ
もんじゃ焼きだけど。。
イタリアン♪
ベースの出汁は、鶏スープと鰹出汁。
トマトとパンチェッタ、チーズとバジルとオリーブオイルで。。
トマトオリーブオイル黒胡椒
もんじゃってぃー♪
バジルもたっぷり
すっごくおいしいよ♪

バジルがたくさんあったので、、翌日はパスタ。
素敵な白イカいただいたから。。おさしみにして。。イン!♪
シソじゃなくってバジルでした
白イカ。。。あまーーーーーーーい♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


夏の。。
お干菓子。
お干菓子
はい。。いつもの、芭蕉庵さま。。。

ここの、くず餅のファンの方に、毎年、夏のお中元をお送りします。
ついでに、うちにも、送っていただくの。
ささのつゆ

そして。
これ。。
かえるの模様の。。粉しるこです。
無事にかえる
じつわ。。「無事に帰る」って言うお守りなんです。
食べれるお守り。
パパは、いつも鞄の中に粉汁粉入れてます。笑

ふふふ
プロバンスの。。かおり?
ふふふプロバンスの
石けんが好きな私に。。。以前も、すごいかわいいちびっこ石けんくださったけど。。
今度は、シャンプーとコンディショナー。。せれぶだ♪
シャンプーとコンディショナー
Yoちゃん。。いつも、ほんとうにありがとう♪

大津のお父さんからも。。
へとへとに疲れ切った頃。。素敵な水菓子のセットをいただきました。
大津のお父さんのん♪
こんなんとか。。。
写真撮る前に。。。。。。たべちゃった
他にも。。いろんな。。。
体に優しい、美しいシリーズ。。むっちゃおいしかった。
気がつけば。。。写真撮る前に。。。あっというまに食べちゃった。。
お父さん。。。ごちそーさまでしたー。。
ほんとにありがとう。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら(しっぽ) さま

台風は大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、ドキドキしていた割には、被害もなく、雨も少なく通り過ぎてくれました。
夏の和菓子は、ほんとうに嬉しいです。食欲が落ちても、するするっといただけます。
猫ってやっぱり暑いんですよね?
アンブはクーラーが苦手みたいです。。

☆ BIBIママ さま

シンクロしてますね。笑
東京に近いと、もんじゃ屋さんがいろいろあるからいいですよね。。
広島には、滅多にないから作るしかないんです。
ああ。。。。月島行きたい。。
月島のもんじゃのデザートの、焼きどら焼きみたいなの、、おいしいですよね。。クレープみたいなの鉄板で焼いて、あんこいれて包むの。。
ロクシタン。。使ったこと無いんです。ハリがでるんですか?たのしみー。
ぼんびー症だから、ついつい飾っておいておいちゃいます。
わんことにゃんこの室内外。。わかることでしたら、なんなりと。。。笑

☆ きんとき さま

イタリアンもんじゃは、、ピザっぽかった。ちょっと和風な香りのマルゲリータみたいな?
イカは、山陰の白イカだから、上品で甘くて、、おいちーかったよ。
釣り立てだって♪
和菓子って、ほんとにごまかしがきかないから、美味しいものも少ない気がする。
芭蕉庵のは、かわいいだけじゃなくって、とってもおいしいの。
お汁粉は、最初はプレゼントでいただいたんだけど、とっても縁起がよさそうだから、、今回は買ってみたわ。
セレブ。。ね。
香りだけ嗅いでみて、、うっとり。。でも、まだ、もったいなくて使ってないの。笑

☆ tomu さま

はい。。いつもの邪道もんじゃです。笑
私は、いろいろ入ったもんじゃしか食べたこと無いから、シンプルなのをどう作ったらおいしいのかがわからなくて作れません..食べてみたい。。
テレビのお料理の写真。。きれいに取れるんですね。。新鮮にびっくりしました。笑
イカは、山陰の白イカで、、とっっても甘くて美味しかったです。
夏のお干菓子。。芭蕉庵のお干菓子は、、ほんとに大好き。。かわいくてもったいないー。。って言いながらぱく!笑
くず餅は、竹の皮の香りがとてもいい感じです。
台風も過ぎて、、夏休みも後半戦ですね。。夏ばてされませんように。。。

☆ 夏の和菓子

夏の和菓子が涼しそうですね。台風一過、夏空が戻りました。毛皮を着た猫さんには辛い暑さも戻りそうです。

☆ 

オビワンシルクさんと私はシンクロか?
今日のお昼はパパともんじゃ焼を食べに行ったけど今はお店でも洋風お好み焼きですよ(@_@;)
チョコもんじゃまであった(食べませんでしたけど)

ロクシタンの確かこのナンバーだったはず
先日使い終わりましたー
ハリがでてボリュームがでますよ♪

ワンコとニャンコの室内外、いろいろ教えてくださいね。

☆ 

イタリアンもんじゃ、
どんなお味かしら。
イカのパスタも、いいわね。

和菓子って、ほんと季節感があるわね。
どれも、涼しげ。
パパさんのお汁粉、愛情のお守り。

セレブのプレゼント、
汗をかく季節のうれしい贈り物ね。

☆ 

今朝は風があって、いくらか楽でしたが・・
やはり暑い、う~ちゃん、はぁはぁ。。クーラー入れました。

そんなおいしい具材が入った、もんじゃは邪道だ!
なんて・・私が食べていたもんじゃ。。なんて今時
ないですね。今、食べたらおいしくないんだろうな。。
スパゲティも美味しそう♪甘いイカ。。ずるずる。。

夏の干菓子、色がきれいで涼しげですね。。
竹の皮に包まれたひんやり和菓子。。ごくん。。

いろいろ、美味しい物頂いて。。お元気にお過ごしくださいね。^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

またまた♪お帰りりえる♪ ≪         HOME         ≫ 元気になっちゃうお野菜とシャーベット♪♪