--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/15 Fri  14:14
くまみんジュレと。。アスパラジュレと。。うめちゃん。。

ジュレな。。。
アスパラガスとエビを。。
やわらかーい コンソメのジュレでまとめてみました。。
ソースはたまねぎ
アスパラが3本立ってます。。みえねー。笑
一番下の層は、、クラッシュしたトマト。
ソースは、チーンしてすりおろした、玉葱ソースにサワークリームを混ぜてます。。
ジュレなアスパラトマト

そ・し・て。。。

ちょうど。。。りえるの命日の日。
くまみんさまが、これを。。。。。まねっこして、作ってくださったの。蝶感動。。
じゃなくて、超感動。。。
yakinasu.jpg

いつも、りえるを大事に思ってくれる人。。。優しい気持ちに、心が救われます。
本当にありがとうございます。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


いつもの。。高原のドッグラン。。。ですけど。。
パパとティアラと、のんたん。。。
いつもの。。らんです
ティアラと、のんたんと。。。ん?
ティアラとのんたんと。。。ん?
うめちゃーん♪
うめちゃん♩
笑顔な。。。
笑顔な。。。
笑顔な。。。
笑顔な。。。。。
うめちゃんのパパとママは、モデルさんみたいなご夫婦でした♪
こんなすてきにゃ
並んで写真は撮れません。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ なりひら さま

ご心配ありがとうございます。。大変なことになってしまって。。
広島市出身で、ずっと広島に住んでいました。。今は岡山県に近い場所にいますので、今回も、なんともありませんでしたが、亡くなられた方たち。。祈ることすら胸が締め付けられるような思いです。
義父母の家が、土石流で床を埋め尽くされ、取り壊すことになりそうですが、無事で怪我も無かったことを考えたら、それだけでもありがたいことだと思います。。

☆ お見舞い申し上げます

広島市の悲惨な大規模な水害によって亡くなられた方々に、弔意を表します。死者1名、行方不明斜51名なんて、言葉もありません。
オビワン家は大丈夫だったのでしょうか?

☆ くまみん さま

ダイレクトなタイトルにしてみました。笑
真似っこゼリー。。。本当に嬉しかったです。
ありがとうございます♩♩
欲を言えば、もっとたくさんお写真を送ってほしかった。。。
中身はよく写ってなくても,全体的にきれいな完成度で、美しいし、とってもおいしそうです♩
残った膨大なゼリーの行方が気になります。笑
ズッキーニ。。蝶かんたんですよ。
多分、びっくりすると思う。簡単すぎて。

☆ tomu さま

まねっこして頂くと、、本当に上がります。
何日も嬉しくて、あげあげです。笑
夏は、お菓子もお料理も、つるんと冷たいと、なんか嬉しいですよね。
市販のコンソメをゼリーで寄せるだけで,簡単にできるので,真似っこしてみてください〜♩
うめちゃん。。お水が苦手みたいで、うちの子達が水のドッグランで泳いでるのをみて、きゃーってビビって、可愛かったです。
パパママさまも、、本当にモデルさんばりで、ビビりました。
私たち、、自分の事ちゃんとわかってるので、大丈夫です。一緒に並んで写真に写るような無謀な事は決して致しません。笑

☆ なりひら(しっぽ) さま

戦後、、69年。。そう遠くない将来には、本当に体験された方達が,ほとんどいなくなってしまわれるかもしれないですね。
伝えられた事、ちゃんと下の世代に伝えて行ければいいと、、思うのですが、上手にできません。。
なりひらさま。。私のぶんまで、よろしくお願いします。。笑
優しいコメントありがとうございます。大丈夫です,強く生きて行きます。笑

☆ きんとき さま

夏は、なんか、暑苦しいもの食べるのが辛い事があるから。。
なんとなく、見た目涼しそうなものを時々作りたくなります。
ほんとうに。。私の周りの人たち。。。。。みーんな優しい。うう。
幸せ。。かみかみ(噛み締め中)
うめちゃん。めんこい笑顔でちょ♩
女の子ちゃん。。かわいかった。。
パパママも、ほんとーにモデルさんみたいで、パパと帰りの車の中で「びびったねー」って言いながら帰ったよ。
優しいコメントありがとう。。でも、私たちには、こんな輝きはないから。自分の事、ちゃんとわかってるから。ぷぷ

☆ 

あっ😱
タイトル見た瞬間より、覚悟しました😁
真似っこ焼き茄子コンソメゼリーをご紹介いただき、ありがとうございました。
今となっては、エビのしっぽも、肝心の焼き茄子やうずら卵のポーチドエッグも見えてないことも、悔やまれます💦💦
トマトのゼリーもすごくおいしそうですね😍
優しいメッセージもありがとうございました🍀
蝶の使い方に、蝶感激しました✨
ズッキーニの編み編み、、
私にはハードルが高すぎますが、折り紙で練習してから、いつかチャレンジさせていただきます✊
🐻

☆ 雨が降りました。。

ひゃぁ~。。きれい♪ 涼しそう~。。美味しそう~♪
まねっこのも、とても涼しげできれい♪
夏は見た目から涼しげが食欲そそりますね。。
つるんつるんと食べられちゃう。。

いつもの広~い所で遊んだのね。。
黒柴のうめちゃんと会ったんだね。。
パパママさん、素敵で。。ママさん、きれいですね。
オビさまご夫婦もきれいご夫婦じゃないですかー。。
どちらも絵になってて羨ましい。。。

☆ 敗戦忌

私は、オビワン夫婦もモデルみたいにカッコイイと思うのですが。戦後69年、思えば時は流れゆきます。

☆ 

夏にぴったりの、涼しげなお料理。
我が家の食卓には永遠に登場することはないでしょう。泣
レストランみたいなお料理だもの。

やさしいオビワンさんの周りには、
やさしいお友達がいっぱい。
幸せね。

黒柴ちゃんもめんこいね。

モデルのようなうめちゃんのパパ・ママ

オビワン家のパパ・ママも負けないよ。
カッコいいもん。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

元気になっちゃうお野菜とシャーベット♪♪ ≪         HOME         ≫ ラハイナ
