--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/30 Tue  12:34
夏休み1日目。。。西長戸リゾートから九州へ。。

今日のストアハウスの商品のご紹介は。。
クッキー
神石高原町の黒きなこと、エキストラバージンオリーブオイルのクッキー
モニターして頂いたお友達わんこ(にんげんも.笑)に、1番人気だったのが、このクッキー。
神石高原黒きなこ

黒きなこがたっぷりなので、小さい子にも柔らかくて食べやすかったのかな?
sample3.jpg
大豆アレルギーのある子は、たべちゃだめ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。



さあ。。
いまかいまかと、待っていてくださったみなさま、お待たせしました。笑
ようやく、夏休みの旅行記はじまります♩

1日目小谷サービスエリア
今年も1年に1度のお楽しみ。。九州旅行に出発します。。
しゅっぱつにゃよ。
1日目 しゅっぱつにゃー
小谷サービスエリアで。。。まずは、最初のアイス休憩。。
1日目 アイス休憩
バニラ味そふと。食べちゅうだよ♪♪

いつもより、朝早いから。。。
のんたん。にぇむーい。あくびちゃーん。
1日目あーーー。
まったく。。赤ちゃんなんだから、あーーーん。
1日目小谷 あー
ティアラもあくびちゃん。。笑
ドッグランが、ひどいじょうたいなので(ぼそっ)、、芝生の広場で、あくび撮影。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


到着したのは。。毎年恒例の。。。
西長戸リゾートホテル。。
何度来ても、すきな宿。。
1日目海〜
中庭に降りるとプライベートビーチが目の前。。
カッパが泳いでるかな?笑
もちろん。各部屋、全面海方面ガラス張り。。いいんだ。。。
1日目西長門リゾート

夕食は、ここ何年かフレンチですが。。和食も選べます。和食は地下。フレンチは海に沈む夕日が見れるの。
1日目造り
器もお料理もきれいで、いろいろ工夫されてて、、たのしい♪
お造りは、ドライアイスで演出にぇ。

これは。すごくおいしかった海苔のパスタ。いい香りでコシもしっかり。。
ソースはバルサミコで、イカと卵黄醤油漬け。。わりとさらっとした仕上がりでした、、、濃ゆめに、サザエとジェノベーゼでもおいしいだろうなー。。ので、海苔、買いました。海苔パスタ、真似っこする用。笑。
1日目海苔パスタ バルサミコ これをサザエとジェノベーゼでやりたい

ちいさーーーーーい あわびの石焼き。。
そう。おどるやつ。たべにくいやつ。。たべたけどね。謝りながら。
1日目あわびの石焼き
お肉は、フィレのパイ包み。
1日目フィレの杯包み
そして。
この、ちいさい銀の鍋のうつわがー。すごいかわいいー
1日目。。うつわがーー
デザートは。。
一口サイズがいろいろ。。。
1日目でざーと
毎年写真をお願いしているギャルソンのかた。
1日目 えがおー
今年もお写真撮らせてください。。って超連写してたら、超えがお。。いただきましたー♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。


2日目の朝。。
いよいよ九州に向かって出発する前に、海の駅によって。。
りえるの指輪だー。。って、かっぱのイルカのゆびわをパパに買ってもらって。ごきげんちゃんでごー!!
2日目りえるのゆびわ
角島大橋を渡って、角島に向かいます。
去年、動画で渡ったあれ。笑
1日目角島
海まで降りていって
「今日はおよがないよ!!入っちゃだめよ!」を連呼。
2日目つのしまのうみでちゅ
ちょーはいりたそうな、ちーちゃんとのんたんでした。
角島の道の駅が、お休みだったので。。
お昼ごはんは。。。ちゃーしゅーめん!!じゅるっ!
2日目おひるごはん
次は関門海峡渡ります。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

クッキーばっかりで、飽きてこない?
なんか、かわいくておいしそうでわんこが好きなものないかなー。。
やっとスタートした旅行記ですが。。笑。。。長いので、てきとーに ちょびちょび読んでね。
ほんとに。。。遠すぎる。。
合流できる方面だったらたのしいのにね。。。。。妄想しちゃうわ。
そう。。パパは、夜中の12時前だったか、、車に戻って行って、子供達と一緒に車中泊してくれました。
でもね。。。うふふふふ。
この後、驚きの展開になるのよ。おたのしみにー。笑

☆ tomu さま

クッキーばかりで、自分が飽きて来たので、少し違うものも作ろうかな。。。って思い始めました。
パンやシューなんかも色々作りたいけど、焼きたてじゃないとおいしくないので。。考え中です。。
九州のコースは、、毎年同じで、じつわ、今年は最後の宿が変わったんですけど、あとはみんな同じ宿,同じコース。。
さすがに、覚えて頂いている所も増えて来ました。
アンブは、、、黒い子達がいるから大丈夫なんだと思います。
ちょびっちゃまは、まだお子ちゃまだから。。心配ですよね。
おうんちで、遊ぶのはいいけど(笑)、、水をこぼして飲めないと、、こまりますね。
寂しいと,よけいにいつもしないことしそうですし。。。お預けがいいかもしれませんね。。

☆ 

ほんと贅沢わんこクッキーね。

旅行記いよいよスタートね。
いつもの素敵なお宿。
ほんと周りも、お部屋も、お料理もいいわね。
見ているだけでもうっとり。

行ってみたいなあ。
遠すぎるし、高級すぎるか。。。。な。

あの、
パパさんまたまた、車中泊でしょうか?

☆ こんにちわん。

クッキー、着々と完成していますね。。
材料にこわだってて体に良くて。。
愛情たっぷりクッキーですね。

九州に行く前の一泊ホテル。。
素敵で美味しそう~~。。
毎年だと顔見知りになりますね。。
そういうのないなぁ~・・

アンブちゃんも含めてみんなでいいですね!
うちは10月の旅行、ちょびを預けていかないと
だめかなぁ・・です。
ミュウはひとりでお留守番OKだけど、
ちょびはウンチは出して遊ぶし・・
水やフードの器を転がすし。。
まだまだ赤ちゃんなので心配です。

続きを楽しみにしています♪




    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ストアハウス決起会と、ノエママがやって来た♩♩ ≪         HOME         ≫ 夏休み2日目。。。九州へ♩
