2010/01/20 Wed  17:27
どおんな野菜もへっちゃらさ♭ママがおいしくしてあげる♪その②

今日はグリーンカレーの生クリーム風味
グリーンカレー2

バイマックルー(こういうのを入れるとぐっと本格的になるんだって)が手に入らないので、なんとなくグリーンカレー。。。。かな。
チキンのもも肉は、ハーブとワインに漬け込んでおいたものです。
それを、一口大に切り、オリーブオイルでソテー。。。グリーンカレーと合わせてさっと絡めて、、、、ココナッツミルクが無かったので、生クリームで綺麗な色に。。。

グリーンカレー6
付け合わせは、伊勢菜をオリーブオイルでソテーしただけですが、、、おいしいんでしゅよ~。
鶏の皮のかりっかりフリットも添えて。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

3年と10ヶ月前に産まれた、りえるとティアラの子供、スーパーベイビー花音は4人兄弟です。
P1000487.jpg

その兄弟のひとり、ビジュちゃんが、去年母になりました。。。
ビジュです。大人よ。
名称未設定 1

母。。。。同じ日に産まれた(はずの)うちの花音は、頭の中身はまるっきり赤ちゃんなので、かなりの衝撃!!
前から見たらこうちょーげきでしゅ~

その里親探しをお手伝いして、何人か優しそうな里親さんが現れて下さって、去年我が家で養子縁組が行われました。。。その時の様子が、ビジュのお父さん、、、陶芸家の天狗寺陶白人先生のブログで紹介されましたので、よろしければ皆さまもご覧下さい。
天狗寺陶白人先生のブログ、、、。
素敵な焼き物がたくさんあるので、天狗寺陶白人先生のHPもご覧になってみて下さいね。。。お抹茶茶碗織部お抹茶茶碗←わあ~、、、呪文みたい

その時の写真がでてきました。。。かわいい。。。
ろくにんきょうだいだじょ~
ビジュのベイビー3

こんなおしたく(りぼん)は、私の趣味で。。。へへ
ビジュのベイビー5

産まれて初めての長旅で、ちゅかれまちた~
ビジュのベイビー1

ご近所のちびたん。。。子犬を抱いていたら欲しくなっちゃった~
ビジュの子
なつかしいなあ~。。。みんなこんなに小さかったんだよね。。。。たしか。。。

大きいとなにかもんだいでも?

走れ!のん!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ トーイ さま

子犬の可愛さは、、、、もお。。。。だっこしまくりに尽きますねえ。。。ふあふあ。
花音も私の掌で産まれたので、、、かわいかったんでしゅよ。
今は19kgもあるけど、産まれた時は未熟児で200gしかなかったの。。。だっこさせてあげたかったでしゅ~。。。。v-238

☆ 

子犬かわいですね。リボンついててケーキみたい。
プードルのケーキもかわいかった

☆ Hitomi さま

グリーンカレーは、日本ではなかなか材料が手に入らないので、むつかしいですよね。。。レトルトのルーがあるらしいのですけど、、、おいしいらしいんですよ。。。

お。お皿。お目に留まりました?
うれしい~v-9。。私のだいっすきな一枚です。
MANGO SHOWER http://www.rakuten.co.jp/mango-shower/ という食器屋さんで買ったのですけど、隅々までみると、可愛いお皿がいっぱいでお勧めでしゅ。

ちびっ子は、、、かわいいv-238
もう、、、無条件でしゅね。。。。v-9

☆ きん さま

思い出しました?ふふふ
私も、子犬の匂いかいだら、思い切り思い出して、、、、ちいさかったなあ。。。
本当に、あっという間に大きくなってしまいました。。。

この子達は、まだ生後35日くらいだったので、写真撮り放題でした。。。
もうちょっとすると、顔無しのオンパレードになりますよね。。。
それもまた、、、、可愛いんですけど。。。。。

☆ No title

うーん。。。これまた美味しそう(*^_^*) グリーンカレーにチャレンジしたことがないのですが、食べたいので自分で作るしかないですね!!! 頑張らなくては!!!

そしていつも気になるのですが、このカレーが入っている器ステキですよねー♪ 盛り付けもはえるし、こういう器がほしい私です☆

そしてチビちゃん可愛い。。(*^^)☆ 大きくなっても可愛いけれど赤ちゃんの頃ってまた格別ですよねー!我が家もまろんの小さかった時を思い出してしまいましたー(*^_^*)☆☆☆

☆ No title

かわいい!!!v-308
きんときの子供のころを思い出しちゃった。
当時、お友達に「あっという間に大きくなるから、出来るだけv-212写真を撮っておいたほうがいいわよ」と言われたけれど、「黒い悪魔のきんとき」相手では写真を撮る余裕がありませんでした。
残念v-292
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

和食。。。。。その4 ≪         HOME         ≫ たまひもの紹興酒漬け。。。その②